久しぶりの再会、喜び全開です!(^_-)-☆

さて、前回の鎌倉・由比ヶ浜散歩の続きですよ!

海1

可愛いお二人に初めましてのご挨拶をして・・・


海2

しばし、海岸でまったりとしていると・・・(^◇^)。なんと! 


遠く、材木座海岸の方から走って来てくれる女性と、大きなワンが!

海3

嬉しいですよ! いつか、鎌倉の海で会えるといいなあ、とお話していた、ベルジアン・タービュレンのターニャちゃん、そしてジャーマン シェパードのヴァルトちゃんですよ(^^♪。 鎌倉の海で会えるなんて、本当に嬉しいです!
まきさん、レオミクを見つけてくれてありがとうございます!


海4

さっそく、レオミクもご挨拶(^^♪。 大きな身体のお二人さんですが、とっても優しい子なのですよ。お久しぶりですね。


海5

いっぱい海で泳げたかな(^^♪。 やっぱり、迫力が違うね! 鎌倉の海を楽しんでいますな(^^♪。


海6

そこにもう一人、大きな子が(^^♪。フライス君! お友達と一緒に来ていたんだね。 初めまして、レオミクですよ(^◇^)。 可愛いお顔、会えて嬉しいですよ。


海7

レオンもミクも、とっても嬉しそうだね(^^♪。 以前お会いしたのはもう、ずいぶん前。 2015年12月に、ベベキャンカフェにお邪魔した時に、一緒に遊んでもらいましたね(^^♪。


海8

最初にお会いしたのは、2015年の春、FCIジャパンインターナショナルドッグショーの時でしたよ。
こうして、年月が経過しても、ご縁が続いて行ってくれるのは、本当に嬉しいです。


さあ、並んでパチリを撮らせてもらいましょうね(^^♪。

海9

カッコいいなあ(^^♪。最高の一枚になりましたよ!


海94

海90

大型ワンが大好き、という方も多いですよね。 もちろん、とっても大変なことも多いと思いますが、


海92

迫力と、優しさ、両方を兼ね備えていて、圧倒的な存在感ですね(^^♪。


海93

もちろん、じゃれつくパワーも圧巻のド迫力(笑)。 体力が必要ですな~(;^ω^)。 甘えて、可愛いなあ~。

久しぶりのまきさんに、レオミクもいっぱい甘えてました。 まきさん、こんな小柄なのに、鮮やかに大型ワンの二人を操る姿に脱帽ですよ!

海91

レオミクを見つけて頂いて、わざわざ走ってきていただいて(^^♪、ありがとうございました。 久しぶりにド迫力の子達との時間を楽しめました。 また、お会い出来ますように(^^♪。


次回へ続きますよ!




鎌倉・由比ヶ浜海岸で、お友達と出会い・再会(^^♪。

さて、ちょっと涼しかった今朝、レオミクと早起きして、鎌倉へ行きましたよ(^^♪。 ここを通ると鎌倉だと分かるレオミク(^^♪。

鎌倉1

現在の巨福呂坂洞門(新道)の造営によって旧来の姿は失われていますが、そもそも巨福呂坂は、和田合戦後に北条義時が山ノ内を所領、巨福呂坂沿いに建長寺・や円覚寺、浄智寺などが建てられていった要であり、鎌倉時代屈指の幹線道路です。


坂を下って鶴岡八幡宮をあっさりと通過(^^♪。まだ早朝ですが、参拝されている方もチラホラ。今日は日曜日、昼間は混みそうですね。

鎌倉3

鎌倉4

さあ、今日は一気に海まで行ってしまいましょう!


鎌倉5

ということで、一気に由比ヶ浜へ(^^♪。 レオン君、すでに砂浜でエンジン全開ですよ!


鎌倉6

鎌倉7

久しぶりの、鎌倉・由比ヶ浜海岸(^^♪。 潮風が気持ちいいねえ。 朝早くの海は、やっぱりいいですね~(^^♪。


鎌倉8

鎌倉9

風を感じるミク君(^^♪。いい顔しているね。 実は、材木座海岸へ出て、「HOA CAFE」に行こうか迷っていて、まずは由比ヶ浜に来たのですが、これが後の偶然の再会を生むことになりました(^^♪。


鎌倉90

のんびりして過ごしていると、何やらレオミクがソワソワ(^^♪。 すると、・・・


なんと、とても美しいシェルティさんを発見しましたよ(^^♪。

鎌倉91

オレオちゃんと伺いましたよ。 可愛らしいですね~。 初めましてのシェルティさん、嬉しいなあ(^^♪。


鎌倉92

そして、もう一人(^◇^)。 リッツちゃん(間違っていたらごめんです💦)と伺いました。可愛らしいお顔にほっこり!


鎌倉93

パパさん、ママさんと一緒に来られていました。お会い出来て嬉しいです。並んでパチリを是非にということで💛。 可愛らしいお二人に、ほっこりですよ!


鎌倉94

可愛いなあ~(^_-)-☆。 4歳だと伺いましたよ。 嬉しい出会い、まだまだこうして初めましてのシェルちゃんと会えるなんて、幸せですよ!


次回へ続きます!



おまけです。
次回の予告!とっても嬉しい再会がありましたよ(^^♪。

おまけ

おまけ2

海でたっぷり泳いできたかな(^^♪。 大型ワンは、優雅で海が似合いますよ~。



金沢シェルティズから、嬉しい頂き物(^^♪。

8月は、過去に、本当に大変な出来事が多かった月。 1985年の今日、12日は、あの日航機の墜落事故があった日ですね。 520人という命が失われた空の大事故。 大切なこと、忘れてはいけない教訓を想い出す8月の大切さを、改めて思い直さねば。


★ ★ ★ ★ ★

さて、以前ご紹介した、レオミクの健康寿命を祈願して始めた念珠巡り(^^♪。

念珠

さあ、のんびり慌てず、とはいえ急いで (笑) 集めますよ! 


念珠1

念珠2

行く先々のお寺さんで、綺麗なお花を眺めたり(^^♪。 私たちの心の浄化にもなりますね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

今回は、お礼のお話を(^^♪。 レオンが以前、金沢弾丸ツアーでもお世話になった、金沢シェルティず。 ぷるとちゃん、ぱらるちゃん、ぽにむちゃんから、レオミクに嬉しい贈り物が届きましたよ~(^^♪。

レオミク

とっても嬉しいです。ありがとうございます! ご自身の畑で収穫された、大切な果物! 豪華なメロン、おっきな西瓜(^^♪ですよ! ミク、ちゃんとお礼を言ってね(◎_◎;)。

→ Pluto&Paral&Ponim diary!!

→ okuyukiの辛Blog


レオミク0

こんなに美味しそうな果物(^^♪、一刻も早く食べたいと圧力が半端ないレオン(笑)。 ミクは、すでにテーブルの周りで右往左往していますよ~(笑)。


レオミク1

我が家の子達、果物が大好きですよ~(^_-)-☆。 okuyukiさんの愛情がいっぱいだね!


レオミク2

本当に美味しいねえ、良かったね(^^♪。 大好きだものね!


レオミク3

レオミク4

ミクの鋭い視線が(笑)。 おかげ様で、とっても幸せな顔して(^◇^)、美味しく頂きました。 感謝いっぱいです(^_-)-☆。 大切に頂きます!


おまけです。

ちょっと前ですが、仕事で大阪へ。滞在時間は2時間足らず、大阪城を通過してみていた時間5分程度(◎_◎;)、という状況でしたが、それでも雄大な姿に心を打たれましたよ。

大阪城1

大阪城2

また、レオンとここを歩きたいですし、ミクも連れて行ってあげたいな(^_-)-☆。



円覚寺散歩は楽しいね~(^^♪。

さて、前回の続き、北鎌倉・円覚寺さんをレオミクとお散歩したお話(^^♪。

お寺1

切り株パチリで、ご機嫌な二人(^^♪。


お寺2

円覚寺散歩の魅力は、何と言ってもこの巨大な山門ですね~。


お寺3

何もかも、サイズが大きな円覚寺、景色も豪快で綺麗ですよ(^◇^)。


お寺4

レオンの可愛い笑顔にほっこりですよ~。 でも、ミクは、目の前を通った大きなワンちゃんにビックリ~(^_-)-☆。


お寺5

この日はどんよりなおかげで、とっても気持ちがいいお散歩が出来ていますね。


お寺6

お寺7

広い円覚寺さんの敷地、歩いていて、次々と景色が変わりますね。退屈しないね~(^_-)-☆。


お寺8

でっかい山門の下は、風が吹き抜けて気持ちがいいねえ(^◇^)。


お寺9

お寺90

久しぶりの円覚寺、レオミクも、笑顔が満開でした。暑い夏ですが、また、来たいですね(^^♪。


お寺91

さあ、暑くなってくる前に帰ろうね~(^_-)-☆。またまた、仲良く乗っているね(^^♪。



おまけです。
楽しい円覚寺散歩、レオン君の帰らない攻撃が炸裂ですな(◎_◎;)。

ラスト0


ミクも、呆れ顔だよ~(;''∀'')、さあ、帰ろうね~(◎_◎;)。

ラスト



レオミクと、北鎌倉・円覚寺さんへ(^^♪。

台風5号が本州を縦断。 遅い速度の台風ですので、やはり、大雨などの被害が本当に大変でしたね。 今もまだ、速度を落として進む台風、早く、消えてしまえっ!と願うばかりです。
被害にあわれた方、避難されている方へ、心よりお見舞い申し上げます。 ワンちゃん達も、無事でいてくれますように。 レオミクからも、沢山の元気玉を送りますよ。


★ ★ ★ ★ ★ 

昨日ご紹介した念珠巡拝から。

レオン

意外にも?、仕事仲間などからも反響が(^^♪。 秋の鎌倉散策の楽しみになってくれるといいのですが、十三か所、なかなか大変ですよ~(笑)。 そういえば、ロレッタちゃんパパさんも見てくれていて、「良いこと、見つけた~」 と、秋にチャレンジして頂けるようです。 こんな楽しみ方も、良いものですね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★ 

さて、先日のある朝、レオミクと一緒に、北鎌倉駅前、円覚寺さんへ行ったお話(^^♪。

円覚寺0

どんより曇り空でしたが、レオミク号には、ヒンヤリマットを仕込んで(^^♪ましたから、涼しげな二人(^^♪。


円覚寺00

寄り添っても暑くないようで、ずっとこんな感じ(^^♪。 さあ、大好きな円覚寺さんへ行くよ!


円覚寺1

ということで、道中省略して、早速門前へ到着ですよ!


円覚寺2

朝早かったから、眠いかな(;^ω^)。 のんびりお散歩しようね。


円覚寺3

円覚寺の中へ入ると、浄智寺もそうでしたが、緑がとっても鮮やかで綺麗です。しばし、眺めてしまいますよ。


円覚寺4

参拝されている方も、夏の景色を楽しんでいたかな。 木々がいっぱいで、涼しげです。


円覚寺5

まずは、山門脇にある切り株でパチリだよ(#^.^#)。


円覚寺6

笑顔が満開だね~。 我が子ながら、可愛いなあ~(^^)/。


円覚寺7

後ろから来られた方が、パチリして下さいましたが、何故かミクが、アッカンベー(;^ω^)。 こらこら!(笑)。


円覚寺8

円覚寺9

巨大な山門をバックに、いい顔をしてくれているね~(^^♪。 さあ、のんびりと、お散歩を続けましょう~。


次回へ続きます!




プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ