FC2ブログ

久しぶりの昭和記念公園、最終話は美味しいランチ(^^♪。

さて、前回の続き、ミクと昭和記念公園散歩!

昭和記念公園1

ミクも最高の笑顔でランラン(^^♪。
ご一緒して下さったのは、

小麦ちゃん
ばんちゃん
あずきちゃん
麻ちゃん
禾ちゃん
ごまちゃん
米ちゃん
いなほちゃん 家の大家族(^^♪

レオちゃん(お留守番)
クレアちゃん
心音ちゃん 家

こまちちゃん
こすずちゃん 家


という、たくさんのシェルティちゃん!(3家族ですが(^^♪)

昭和記念公園2

久しぶりのSKKを満喫するミク(^^♪。 楽しいよね!


昭和記念公園3

今回も激走する子達をたくさん見れて、本当に嬉しかったです! ミクも被弾しそうになってましたが(笑)、楽しい時間でした!


昭和記念公園7

レイフちゃんも、あちこちへと走って歩いて(^^♪、楽しんでいましたね!


昭和記念公園5

もちろん、可愛い子達の撮影会もあちこちで(^^♪。 たまらない愛らしさですね。


昭和記念公園6

さすが、レイフパパさん! チャンスを逃さず、バッチリ撮影されていますよ!


昭和記念公園9

ドッグランの最後は、皆で並んで記念のパチリ(^^♪。 嬉しいひと時、楽しい時間をありがとうございました。 また来なきゃね!


さあ、ランの後は、お楽しみのランチ! 我が家もご一緒させて頂きました。

がれーじ1

昭和記念公園のすぐ近く、シェルティ達も大好きな、「ガレージ」さんですよ! 店内ワン同伴OKが嬉しいですよ!


がれーじ2

カッコいい店内、人気のお店ですよ! マスターとは皆さん顔なじみ(^^♪。 ありがたいですね。


がれーじ3

がれーじ4

慣れ親しんでいるお店なので、爆走っ子達ものんびりと過ごせます(^^♪。 というか、疲れて眠そう(笑)。


がれーじ5
 
この日は皆さん、定番の人気メニュー、ハンバーグを(^^♪。 絶品メニューなのですよ! ご馳走様です!


がれーじ6

レイフちゃんはママの膝の上で甘えん坊全開!


がれーじ7

さあ、充電できたかな(^^♪。 のんびりと公園へと戻ることにヾ(≧▽≦)ノ。 


昭和記念公園96

この後、3連休最後の日! 名物のイルミネーションを観よう、ということになったのですが、・・・


昭和記念公園97

ちょっと気温が下がってきたこともあり、長い時間のお散歩でミクの身体のことも気になったので、我が家は引き上げることに。 イルミネーションは、お友達のインスタとかでも楽しめます。

楽しい時間をありがとうございました。 また、SKKに行きたいです(^^♪。 ミクとも遊んでくださいね!

ワンデーおうちショップ、お疲れ様でした(^^♪。

今回は、お友達のイベント参加へのお礼を、割り込みで投稿します (^^♪。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【第五回 ワンデーおうちショップ】

12月2日 日曜日 : 朝9時半~12時まで
場所: 横浜市、テクさん準備の会場
売上: 売上の6割は動物保護団体へ寄付
    残りの4割は材料費へ

★★ 無事完了! ★★

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今回も、看板娘のお勤め、お疲れ様でした(^^♪。 

わんでー1

ベベちゃん&キャンちゃん、とっても可愛いなあ! 素敵なイベント、テクさん、パパさんと一緒に頑張ってくれましたね!

我が家のかーしゃんも、また、参加させていただきました! ありがとうございました。


わんでー2

来てくださった可愛い子達、全員ではありませんが、少し掲載させていただきました(^^♪。


わんでー0

なんて可愛らしいお顔(^^♪。


わんでー4

さくらちゃん! 極楽寺で、パパとミクもお会い出来ました(^^♪。 またお会いしたいです!

レオミクともご縁があった可愛い子達も来場され、ご支援活動への理解を頂き、貴重なご協力も(^^♪。 嬉しいですね。


わんでー5

心を込めた品、そんな気持ちが、ご購入下さった皆様にも届いたらいいですね。


わんでー3

嬉しかったラフちゃん、ママさんの御来場 (^^♪。 我が家のブログにもコメを下さった可愛いラフちゃん、かーしゃんもご挨拶が出来ました。 嬉しい御縁に恵まれましたよ!

テクさん、パパさん、ベベちゃん&キャンちゃん。 そしてシェルティ手芸部の皆様、今回もお世話になりました。 皆様の温かな御心が、支援を待つ子達の元へ届きますように。 

そして何よりも、支援を必要とする子達が生み出されてしまう今の環境、悪循環が改善されていきますように。


久しぶりの昭和記念公園、ドッグランへ(^^♪。

SKK0.jpg

さて、前回の続き、ミクと一緒に昭和記念公園へ行ったお話(^^♪。


SKK1.jpg

ミクのウオーキングをたっぷりして、お昼を過ぎてからドッグランに行ったため、誰もいないかなあと思っていたら、なんとお友達がたくさん!


SKK2

レオンのことを知ってくれているお友達に会えると、本当に嬉しいです。 ミクも、僕は弟だよって言っているかな。 おっきな存在のレオンを感じてくれてるね。 でも、何より驚いたのは、こんなにいっぱいのシェルティ達がいるのに、わずか3家族(;^ω^)。 幸せな大家族のお友達でした!

小麦ちゃん
ばんちゃん
あずきちゃん
麻ちゃん
禾ちゃん
ごまちゃん
米ちゃん
いなほちゃん 家の大家族(^^♪

レオちゃん(お留守番)
クレアちゃん
心音ちゃん 家

こまちちゃん
こすずちゃん 家


SKK333.jpg

SKK444.jpg

みんな、とっても可愛いなあ(^^♪。 ランを爆走しながら、ミクを見つけたら近寄ってきて、ご挨拶をしてくれました(^^♪。


SKK44.jpg

なぜここに!(笑)。 定位置なのかな(^^♪。 よろしくね!


SSKK5.jpg

あちこちで、こんなお団子がいっぱい出来ていました(^^♪。 大家族の楽しさ、仲良しのお友達がいる喜びにあふれてますね!


そして、ここで連絡が入りましたよ! 朝から今どこ?なんてご連絡を頂いた・・・、

SSKK6.jpg

なんと、レイフちゃん登場です! 昭和にいます、と言ったら、パパさんとママさんがレイフちゃんと来てくれました! 可愛い!

⇒ おじさんぽ(レイフちゃん) 


SSKK7.jpg

いつも応援してくれる、パパさん、ママさん、そしてレイフちゃんとご挨拶のミク(^^♪。 嬉しいねえ!


SSKK80.jpg

SSKK8.jpg

そんな中、ふと見ると、レイフちゃんがご挨拶祭りで囲まれて、なんと端っこに追い込まれていました(汗)。 大丈夫かな!(;゚Д゚)。 レイフちゃんもシャイですから、勢いのある若い子達にタジタジかな(;^ω^)。


SSKK90.jpg

相変わらずのオシャレさんですね! 可愛い大ジャンプが観れるかな(^^♪。


SSKK91.jpg

SSKK92.jpg

楽しい笑顔、可愛い笑顔で溢れています。 ここはシェルティ達の楽園だなあと強く感じますよ!


SSKK93.jpg

激走する若いシェルティちゃん達の撮影に余念がないレイフちゃんパパ(^^♪。 すると、・・・


SSKK94

さすがレイフちゃん(^^♪。 パパさんを盾にして、爆走組の被弾をちゃんと回避しているね(笑)。


次回へ続きます!


ミクと一緒に、久しぶりの昭和記念公園! <お知らせ有>

我が家のかーしゃんも参加させて頂く、ワンの御支援に関わるイベントのご案内です!

お友達テクさんのブログ、 「ベー子な毎日 キャン太もいるよ」 に詳しく掲載されていますよ! 最新の投稿では、問い合わせフォ-ムも追加!鍵コメでもいいですよ。 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【第五回 ワンデーおうちショップ】

開催: 12月2日 日曜日
時間: 朝9時半~12時まで
場所: 横浜市、テクさん準備の会場
申込: テクさんブログへ鍵コメント、または、
    問い合わせフォ-ムから連絡先を残してください
   (鍵コメに記載頂いた連絡先へ、場所・駐車場など
    ご案内があると思います)
売上: 売上の6割は動物保護団体へ寄付
    残りの4割は材料費へ、とのことです

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

よろしくお願いします。


★ ★ ★ ★ ★

さて、先週日曜日になりますが、本当に久しぶりに、ミクと一緒に昭和記念公園へ!

昭和1

まさに、雲一つない青空って感じですよ! 素晴らしいお天気と温かさに恵まれたので、ミクは、お洋服を脱いでお散歩!


昭和2

昭和3

鎌倉よりも一足早く、色鮮やかな紅葉や銀杏並木がとても綺麗に(^^♪。 素晴らしい景色です!


昭和10

レオンが徐々に胸水などが悪化し、お星さまになってしまった後、ミクも肉腫の手術になって。 もうずいぶんの間、遠ざかってしまった昭和記念公園でした。


昭和4

こんな風景を、去年も、その前の年も、レオンとミクと一緒に、お友達と賑やかに歩いたことを想い出します。


昭和5

昭和6

昭和記念公園の美しい風景、秋ならではの重厚な紅葉の景色は、今年も健在でした! 3連休の最後の日、来場される方もたくさん! ワンちゃんもたくさん!(^^♪。


昭和11

何処を歩いていても、深呼吸したくなるような景観ですね。


昭和7

大きな手術の後、慎重にではありますが、大切なミクの体力強化。 昭和記念公園はそんなミクにはありがたい、ぴったりのお散歩コースが満載です! 広場をぐるっと回って、いっぱい歩くよ!


昭和91

懐かしい景色だなあ、なんてキョロキョロしているかな(^^♪。 やっぱり、ご近所散歩とは大違い(^^♪。 何しろ、1時間以上もの間、水分補給程度の休憩を挟んだだけで、楽しく歩き続けてくれたミク、頼もしいなあ!


昭和9

昭和90

休憩しておやつをする場所も、美味しいものやビールを売ってくれるお店も彼方此方にいっぱい(笑)。 最高ですなヾ(≧▽≦)ノ。


昭和92

さあ、たっぷりと歩いたから、ちょっとドッグランを除いてみようか(^^♪。 今日はあんまりいないかな、と思ってたら、びっくり! 嬉しい再会にテンションもさらに上がりますよ!


次回へ続きますよ!



お友達と鎌倉散歩、最終話は妙本寺!

ベベ01

さて、楽しかったお友達との鎌倉散歩、最終話(^^♪。 まずはランチタイムの続き。


ベベ02

度々お世話になる、鎌倉駅近く、ラッテリアベベ鎌倉さん! 古民家をリノベーションした一軒家レストランです! 工房が併設され、新鮮なフレッシュチーズを使った Pizza やお料理が絶品ですよ(^^♪。

⇒ Latteria BeBè Kamakura


ベベ3

ベベ03

オードブルも、とってもオシャレ! 品揃えも豊富ですよ!


ベベ04

可愛い子達も気になる、とってもいい香りのランチ。 でも、ワンメニューは無いなあ(;^ω^)。 あったら嬉しいねえ。


ベベ05

ベベ06

可愛い子達はとってもいい子で、パパやママの膝の上にいてくれて可愛いなあ。 他のお客さん達も、さすがにこの光景にびっくりされてましたよ(^^♪。


ベベ07

美味しいお料理に、お友達も満足してもらえたかな。 私は蜂蜜をかけて頂くピザ、チーズが使われたデザートのアイスクリームが大好きですヾ(≧▽≦)ノ。


さて、ランチが終わった後、オレオちゃん&カカオちゃんはバイバイ(^^♪。 また遊ぼうね、とお約束して、次は妙本寺へ(^^♪。

妙本寺2

賑やかに歩いていきますよ!


妙本寺3

妙本寺では、美しい二天門が出迎えてくれます! 着物の撮影をされる方?もいらしていたかな。 バッチリ、風景に合っていますね。


妙本寺4

妙本寺5

もちろん、二天門の前でもパチリ(^^♪。 演出に苦労しつつ(笑)、並んで可愛くパチリできました。


境内に上がって、ちょっと歩いてみることにヾ(≧▽≦)ノ。

妙本寺9

妙本寺8

紅葉はまだまだかな(;^ω^)。 12月に入って、鮮やかな紅葉を見せて欲しいなあ!


妙本寺90

境内で弾けたのは、遊んでモード全開のリッチちゃんと、受けて立つ、にこちゃん! 可愛いバトルが(^^♪。


妙本寺91

妙本寺92

動画を撮っておけばよかったかな(^^♪。 ずっと見ていたくなる可愛さですね! レオミクも、こんなころがあったね!


妙本寺98

楽しかった鎌倉散歩、妙本寺の締めくくりは、歳の差14歳のパチリ(^^♪。 若々しい子達のエネルギーも、沢山もらえたミク。 幸せでした!


名残惜しいですが、小町通り、若宮大路でお買い物、鶴岡八幡宮を通って帰り道。

帰り道

らすと

昭和記念公園での出会い、レオンが繋いでくれたシェル友さん達とのご縁が、こうして鎌倉散歩へと繋がってくれました。 本当に嬉しい御縁です。 そして、この日を迎えられたのは、ミクが頑張ってくれたからだと、ミクにも感謝(^^♪。


お友達8

お友達の皆様、企画頂いた、まりん&のあちゃん家の皆様、ありがとうございました。 また遊んでくださいね!


★ ★ ★ ★ ★

我が家のかーしゃんも参加させて頂く、ワンの御支援に関わるイベントのご案内です!
 
お友達テクさんのブログ、「ベー子な毎日 キャン太もいるよ」に詳しく掲載されていますよ! ご案内は、

⇒  「第五回 ワンデーおうちショップのお知らせ」

など、テクさんの記事に掲載されたり、出展予定の作品紹介などが投稿されていますよ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【第五回 ワンデーおうちショップ】

開催: 12月2日 日曜日
時間: 朝9時半~12時まで
場所: 横浜市、テクさん準備の会場
申込: テクさんブログへ鍵コメントを残してください
    (鍵コメに記載頂いた連絡先へ、場所・駐車場など
     ご案内があると思います)
売上: 売上の6割は動物保護団体へ寄付
    残りの4割は材料費へ、とのことです

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

よろしくお願いします。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ