美味しいヘルシーハンバーグに舌鼓 (^^♪。

春の足音が聞こえるこの頃。 梅も綺麗です。 猛烈な寒波で雪国のお友達の事が心配(◎_◎;)。 被害などありませんように。

春

春よ来いって顔だねえ。 綺麗だね。 さあ、春ももうすぐだね!


春1

こうしていると、普段の賑やかなミクとは違う、凛々しい顔だね~(笑)。


★ ★ ★ ★ ★

さて、この日は、いたち川沿いのお散歩中、ランチをしようということで・・・、

ダイン

大好きな、「cozy-cafe DAIN」 さんにやってきましたよ。


ダイン1

ダイン2

オシャレな店内、華やかな雰囲気もいいですね。 何より寒い冬、店内ワン同伴OKが嬉しいカフェですね。


ダイン3

席につくや、早くも、ドキドキワクワクが止まらないツインズ(笑)。 


ダイン4

このカフェはワンご飯メニューが充実していますから、楽しみだよね。


ダイン5

さて、まずは私たちのご飯から(^^♪。 メニュー豊富で迷っていましたが、この日のランチセットは、この「焼きカレー」ということで、食べてみることに。 すると、これがまたボリュームたっぷりで、本当に美味しかったですよ! また食べたいな(^^♪。


ここで、レオミクのご飯も出来ましたよ!。

ダイン6

すると、レオンは待ちきれず、テーブルの下から、殺気に満ちた視線を(爆笑)。 あげるから、大丈夫だからね(;^ω^)。 熱いから、少し冷ましましょうね~(^^;。


ダイン7

最近、レオミクのブームは、チキンとお豆腐のヘルシーハンバーグ、お野菜もたっぷりトッピング(^^♪。 美味しそうですね。


ダイン8

良かったねえ。 お待ちかね、美味しいよね~(^_-)-☆。


ダイン9

お腹がいっぱいになったら、暖かいカフェだから、そのままお家のように(笑) スヤスヤと夢の中へ。 幸せなツインズですね。
また、来ましょうね!


北鎌倉・円覚寺散歩。 その後は、うさぎ饅頭でティータイム (^^♪。

まずは、お空のお友達へ、レオミクから。 
はなちゃん、お空に駆け上ってから、もう3か月ですね。 パパやママ、元気で頑張っているけど、はなちゃんに会いたいって、今でも想っていますよ。 

はなちゃん2

はなちゃん

はなちゃんは、今でもご家族みんなのアイドルのままですよ。 そのキラキラ輝いている、おっきなおメメで(^^)、御家族を見守っていてね!


★ ★ ★ ★ ★

さて、今回は先日、北鎌倉へ行ったお話を(^^♪。

円覚寺0

円覚寺1

大好きな円覚寺さん、リラックス全開のツインズ(^^♪。 レオンは高速ドリルで(^^)/、エンジンかかってきたって感じだね。


円覚寺2

青空の元、円覚寺の巨大過ぎる山門は、荒々しく、雄々しいですね!


円覚寺3

今日は高速ドリル全開のレオン君(^^♪。 やる気だねえ~。


円覚寺4

少しだけ、雪が残っていますね~。 これもまた、風情のある景色です。


円覚寺5

円覚寺6

今年もまた、何度もお邪魔する円覚寺の景色。 見慣れているけど、いつも新鮮で楽しいねえ(^^♪。


円覚寺7

パパが大好きな切り株の上でパチリを。 レオン、こっち向いてくれ~(;^ω^)。


円覚寺8

ビシッと決まったね! 円覚寺のお散歩は、いつでも楽しいねえ(^^♪。


さて、この日はこれで終わらず、ちょっとお茶したいね、ということで。

お茶1

やってきたのは、円覚寺から徒歩数分、明月院のすぐ手前、「茶寮 風花」さんですよ!


お茶2

なんてパチリしていたら、ここでも高速ドリルが(;゚Д゚)。 レオン、絶好調だね。


お茶3

お茶5

風情のある茶寮、我が子たちは、テラスでなら一緒にお茶が出来ますよ! 嬉しいですね。 この日は暖かなので、テラスでも平気ですよ!


こちらの茶寮の名物は「うさぎ饅頭」ですよ(^^♪。 でも、・・・

お茶4

もちろん、レオミクは食べられないからね(;^ω^)。 わかってくれているはずなのですが、キラキラな期待いっぱいのおメメが(;^ω^)。


お茶6

おまちかね、うさぎ饅頭とお抹茶のセットです! 美味しそうだね!


お茶7

美味しいお抹茶に、美味しいうさぎ饅頭でお茶(^^♪。 最高の時間でした!

北鎌倉散歩、また来ましょう!


レオミクの食事って、難しいなあ(;^ω^)。の巻!

まずは最近のお散歩から(^^♪。

梅1

凄まじい寒波がきたり、北陸地方では信じられないほどの大雪だったり、九州でさえ雪に悩まされたり(◎_◎;)。 そんななか、綺麗な梅がお散歩道でも見れるようになってきました。


梅2

春の足音が聞こえるようですね~(^_-)-☆。


梅3

そんな梅を観て、微妙な表情のミク(爆笑)。 まあ、ミクも春が恋しいよね! もう少しの辛抱かな(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、健康寿命チャレンジ中、御食事も野菜をたくさん食べて身体のバランスを保とうと頑張る私達。でも、これがなかなか大変(;^ω^)。

朝1

朝、起きたばかりのレオン君。 なんとなく、眠そうなおメメ。 こういう時はご飯を残してしまうことも多いのですね~。


朝2

ということで、まずはお散歩へ(^^♪。 眠そうで寒そうですが(笑)。 お散歩に行くと、先ほどの様な綺麗な梅も観れたりで、結局は楽しいのですが。 そして、帰ってくると・・・、


朝3

くっきりとしたおメメに(^^♪。 こういう感じだと、完食してくれるかな(^^♪。


さて、そんなツインズのご飯。 水分吸収と補給が大重要課題。 ということで、・・・

ご飯1

お野菜をたっぷり(^^♪。 この時は、白菜に小松菜をたっぷりと。 


ご飯2

ぐつぐつと煮込んで、柔らかくなってきたところで、


ご飯3

長芋をすりおろして、最後に加えますよ。 長芋は水分補給を助けてくれる、頼れる味方です。 なるべく入れるようにしなければ。 

ということで、長芋を投入~(^_-)-☆。 

ご飯4

観ていても、美味しそうだなあなんて、想ってしまいますよ。 好き嫌いが多くて大変なレオン、なんでもバクバク、好き嫌いは一切なく食べてくれるミクのことを見習ってね~(;^ω^)。

愛情いっぱいのご飯をこれからも作って、レオミクの健康寿命チャレンジを頑張らねば!(^^♪。



鎌倉・材木座テラスで、美味しいランチを (^^♪。

さて、前回の続き、鎌倉・材木座海岸散歩 (^^♪。

海岸1

海岸2

綺麗な海を眺めて、材木座海岸から由比ヶ浜まで、のんびりとお散歩したところで・・・、


さあ、ちょっと戻って材木座海岸の目の前、「材木座テラス」へとやってきましたよ。

海岸30

134号線を挟んで、海が目の前。 景観も最高ですね。


海岸3

2016年の夏にオープンした材木座テラス。 その1階にある、「CAFE MERCI CAMP」さんですよ! 店内ワンちゃん同伴OKの、嬉しい 「カフェ・グランピングレストラン」 です (^^♪。 


海岸4

メニューも豊富で美味しそうですね。 さあ、開店時間、お店に入りましょう!


海岸5

やはり寒い冬ですから、こうしてレオミクと一緒にお店の中へ通されるのは、とても嬉しいですよ。 お店の方も感じが良いですよ(^^)/。


海岸6

海岸7

とってもオシャレな店内(^^♪。 明るい雰囲気が良いですね。 私たちの他にもワンちゃん連れのお客さんがいました。 夏なら、大人気でしょうね~(^_-)-☆。


海岸8

さて、レオンのプレッシャーを受けつつ(;゚Д゚)、美味しいレモン酎ハイを頂きますよ!


海岸9

さあ、美味しいお料理が来ましたよ~(^^♪。 華やかな宴が! 頂きますよ~。


海岸90

リーズナブルですが、とても豪華ですよ!


海岸91

お料理もオシャレですね(^^♪。 ボリュームもあって、満足です!


海岸92

お料理が美味しいので、お酒も進みますね(笑)。 今度はこのクラフトビールを頂きますよ(^_-)-☆。


海岸98

ツインズの厳しい視線、プレッシャーが(;^ω^)。 もう少し待っててね~。 いい子にしましょう(^-^;。


海岸99

いっぱい遊んで弾けていたから、温かいお店の中で眠くなっちゃったかな(^^♪。 少し、のんびり休憩しようね。


楽しい材木座海岸散歩(^^♪。 ツインズ同伴で行ける、素敵なお店がまたひとつ増えました。 お友達と行きたいお店ですよ!

久しぶりの光明寺から材木座海岸へ(^^♪。

さて、今回は久しぶりの鎌倉・材木座、光明寺へと来たお話から。

光明寺00

なんとなく、覚えてはいるよね(;^ω^)。 まあ、ちょっと久しぶりの光明寺だね。


光明寺0

建長寺や円覚寺の山門も大きいですが、やはり、鎌倉随一と言われる光明寺の山門は、別格のでかさですよヾ(≧▽≦)ノ。 現在の山門、19世紀に再建されたとのことです。


光明寺1

さあ、並んで~(^_-)-☆。 一枚、パチリしておこうね! 関東では比較的、浄土宗の寺院は多くないでしょうか。 鎌倉時代に創建され、江戸時代に入っても、家康さんをはじめ、徳川家の庇護を受けて栄えた由緒のお寺さん。


光明寺2

この「天照山」の額は、15世紀に後花園天皇より賜ったもの、ということですね。 歴史を感じます!


光明寺3

山門の向こうに見える風景もまた、素敵だねえ(^^♪。


光明寺4

参拝されている方もあまり多くないので、のんびりだね~(^_-)-☆。 水分補給したりして、しばし休憩(^^♪。


光明寺5

この後は材木座海岸へ。何しろ、目の前の道路を挟んで、もう海だからね。 せっかくだから、砂浜をいっぱい歩こうね!


材木座海岸へとやってきましたよ、って・・・、 あれれ、

海1

う~ん、どんよりな空模様だなあ(;゚Д゚)。


海3

本当だね~(◎_◎;)。 晴れていたら、本当にいい景色なんだけどねえ。 まあ、景色は次回の楽しみに(^^♪。


海2

海、砂浜だと、レオンも靴を履かなくて大丈夫ですから、足取りも軽くなりますよ。 運動にも適した砂浜、いっぱい歩きましょうね!


海4

はいはい(^^♪。 潮風を浴びながら、美味しいおやつを食べようね~(^_-)-☆。 ちゃんと持ってきましたよ。


海5

さあ、海でいっぱい遊んだ後は、・・・


海6

折角ですから、材木座テラスへ来てみましたよ(^^♪。 冬でも賑わう、人気のスポットですね。


海7

まあ、私達のご飯ですが(;^ω^)。 次回は、ランチの様子も(^^♪。 材木座テラスで店内ワン同伴OKの素敵なお店です!


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ