鎌倉、材木座海岸散歩~ (^^♪。

さて、ちょっと前のお話になりますが、材木座海岸散歩へ(^^♪。

海1

おかしいね、この日は長い散歩になるから、朝早く、ご飯を食べたはずですよ!(;゚Д゚)


さて、道中省略して、鎌倉・材木座海岸へ到着ですよ。どんより曇っていましたが、海はいいですね(^^♪。

海0

とはいえお腹が空いたパパ。ひとまず、この材木座海岸のすぐ向かいにある、HOA CAFEさんへやってきましたよ(^◇^)。


海2

朝7時くらいから開店してくれている、嬉しい人気のカフェですよ! ざわつきながら、カフェへと進んでいく二人(◎_◎;)。


海4

このカフェには、ワンメニューがないことを記憶している二人(◎_◎;)。 まあ、あとでおやつを食べようね(^^;。


さて、わが子たちの視線に耐えつつ、

海5

やはり、朝からビールは美味しいですな(笑)。 生き返る気分ですよ!


海6

そして、とっても美味しいクラムチャウダーを頂きました! 具沢山が嬉しいです(^^♪。 ドーナツとの相性もばっちりです。


海7

視線が痛すぎますが💦、とっても美味しくて大満足でした~(^_-)-☆。


さあ、お待ちかね、材木座海岸へと行きましょう!

海93

海8

海の景色、よいですねえ。ちょっと久しぶりかな。潮風が気持ちいいですよ。


海9

ちょっと寄り道してしまうことも多々ありますが(笑)。


海90

この日は風が強くて、歩き方もなんか、ぎこちなかったですが(笑)、 一生懸命砂浜を闊歩してくれましたね。


海91

海92

潮風を感じるレオンとミク(^^♪。 いい表情、楽しい感じですね。 春の海に来るのが楽しみだね、また海散歩、しようね。



建長寺、回春院散歩、お友達にも会えた~(^_-)-☆。

前回の続き、鎌倉建長寺回春院散歩ですよ(^◇^)。

散歩1

大好きな回春院に到着、レオンもバギーをおりますよ(^◇^)。


お寺2

お寺3

とっても綺麗な景色、レオミクはここがお気に入り(^_-)-☆。



池の奥にあるこの山道を、以前、レオミクと登り切りましたが、・・・

お寺4

突き抜けたら住宅地っていうのがまた面白いですよ(^^♪。ちょっと不思議です。


お寺5

ここは、あまり人も来ないので、貸し切り状態(^^)/。 ゆっくりのんびりと、池の周りを散策できましたね(^^♪。


お寺6

お寺7

今回も良い景色がいっぱい、楽しい建長寺のお散歩になりましたよ。 また来ましょうね。



ここからは別の日のパチリを差し込み(^_-)-☆。 ちょっと足を延ばして、鶴岡八幡宮へ。

お寺8

1週間前くらいでしたが、園内が春の装いに変わってきていましたよ(^_-)-☆。


お寺9

お寺90

もうすぐ、鎌倉も春の盛りを迎えそうですよ(^_-)-☆。


★ ★ ★ ★ ★

さて、お散歩の帰り道に、お友達に会えましたよ~(^^♪。

シリウスちゃん

この尻尾台風はアの子かな(^^♪。


シリウスちゃん2

シリウスちゃん、なんと、とっても可愛いお洋服で登場ですよ~(^_-)-☆。 なんか、お手手がそろっていて、メチャメチャ可愛いなあ!


シリウスちゃん3

うんうん、似合うよ、とっても可愛らしいねえ。


シリウスちゃん4

お約束のバギー遊び~(^_-)-☆。ありがとうね。 ジョイ兄ちゃん、ちょっと具合が悪くて、パパさん、ママさん大変だと思うけど、シリウスちゃんとサラちゃんで、支えてあげてね!


そして、・・・

フリックちゃん4

シリウスちゃんに会った日の夜散歩の時には、フリックちゃんにも会えましたよ(^◇^)。 ママさんと病院へ行った帰りでした。ご家族と一緒に頑張るフリックちゃん。温かな春が来たね。一緒にご飯を食べに行きたいね(^^♪。





春を感じる建長寺散歩~(^_-)-☆

さて、ちょっと前になりますが、建長寺散歩のときのお話(^^♪。 まずは朝ごはんの様子から(パパのですが💦)。

カフェ

こちらは、10時から開店のお店。 北鎌倉駅から建長寺へ向かう途中にあるカフェ、「EVER GREEN」さんですよ(^◇^)。


カフェ2

こちらのお店では、テラスでワンと一緒にお食事が可能です。優しいお店の方に感謝ですよ。


カフェ3

カフェ6

良く知っているね(◎_◎;)。でも、パパだけだからね~。


カフェ4

待ってました(^_-)-☆。 こちらのお店のポトフは、とても美味しいですよ(^◇^)。


カフェ5

レオンとミクは、後でね(◎_◎;)。 テーブルが低いので、ミク君が危険な感じですが(笑)。


★ ★ ★ ★ ★

さあ、建長寺散歩ですよ(^◇^)。

建長寺1

綺麗な春の景色が徐々にですが見れるようになっています。 この1,2週間で、一気に春になるかな(^^)/。


建長寺2

建長寺3

この日は、とても暖かったですね~。


建長寺4

ミク君、凛々しい表情ですが、実は背後に大きなワンちゃんが(◎_◎;)。 落ち着こうね! 皆さんが建長寺散歩を楽しんでいますね(^^♪。


建長寺5

ワンちゃんを、ずっと目で追うミク(笑)。 さあ、行きますよ~(;^ω^)。


建長寺6

建長寺7

そう、今日は半僧坊ではなく、回春院ですよ!


建長寺8

綺麗な景色が回春院の持ち味ですねえ(^^♪。


建長寺散歩、次回へ続きますよ(^◇^)。




お気に入りのカフエで、美味しいランチを(^^♪。

さて、まずはご近所の神社をお散歩した時の様子(^^♪。

ミク

なぜか、凛々しい表情を見せるミク君(◎_◎;)。 いや、まあ、お散歩を楽しもうね。


ミク1

二人そろってのパチリも、これまた気張った表情に(;^ω^)。


★ ★ ★ ★ ★

さて、ある日のこと、遅めのランチへと出陣(^^♪。

ミク2


ということで、やってきたのは、・・・

カフエ

レオミクのお気に入りのカフェ、「cozy cafe DAIN」 さんですよ(^◇^)。


カフエ1

恥ずかしいから、突撃はやめてね(◎_◎;)。


カフエ2

相変わらず、おしゃれなお店、内装も素敵ですよ、なんて見ていたら、驚愕の事実が!!


カフエ3

なんと、ワンメニューが増強されていますよ! これはびっくり(;^ω^)。


ということで、・・・

カフエ4

ま、そうね(^-^;。 プレミアムハンバーグを選んだお二人、お目が高いですな(笑)。


カフエ5

カフエ6

さあ、パパはまず、お楽しみ、琥珀色のエナジードリンクですよ~。 ああ、最高~。 ま、レオンの視線が痛いけどね(◎_◎;)。


カフエ7

そして続けてパパの大好きな美味しいパスタがきましたよ(^◇^)。


カフエ9

ミク君が、キラキラしたお顔で待っているね~。 すると、・・・


カフエ8

さあ、来ましたよ! プレミアムハンバーグですよ(^◇^)。 これは美味しそうだね。 ものすごく、豪華ですよ!


カフエ90

カフエ91

レオミク、すごい勢いでいただいていましたよ(^◇^)。 美味しいランチになりましたね。良かったねえ。


お食事がすんだね~と、ふと見ると、

カフエ92

レオン君、お腹いっぱいになったようで、うとうとし始めましたね。この後、本当に寝ました。 もはや、自宅って感じですね(◎_◎;)。

美味しいプレミアムなご飯を、また食べに来ましょうね!



朝霧FDGへお友達とお出かけ、最終話(^^♪。

レイフちゃんと朝霧FDGにお出かけしたお話、最終話です(^^♪。

ラン000

ラン00

集まって楽しくお話、そして爆走する可愛い子達にもほっこり(^_-)-☆。


ラン0

この、物凄い集合写真もよい思い出になりました(^_-)-☆。


ラン22

ラン1

掲載しきれないくらいの、お友達とのパチリもいっぱい、感謝ですよ(^◇^)。


ラン2

ラン3

インスタで拝見していて会いたかったお友達にもたくさん会えましたね。


ラン4

久しぶりに会えたお友達とも、いっぱいお話が出来ましたよ。


ラン5

ミクも、レイフちゃんのおかげで、こんな良い顔をして走っていました(^_-)-☆。


ラン6

名残惜しいですが、帰る準備を。 皆さんも、思い出のお写真をとパチリ~(^^)/。


ラン7

レイフパパさんの激写が止まりませんよ~。 今回も素敵なお写真がいっぱいでした(^^♪。


ラン8

レイフママさんに抱っこされる楓ちゃん。私も抱っこさせてもらいました。近くに来てくれたので、腰を落としたら、ピョン!と抱っこしてきてくれる可愛さに、失神しそうでした(笑)。


ラン9

ラン91

今回も、レイフ家の皆様に感謝。ありがとうね。 朝霧FDG、楽しい一日になりました(^_-)-☆。



さて、帰り道、レイフパパさんのご厚意で、ちょっと観光しながらと言っていただきました。もちろん、富士山狙いですよ(^◇^)。

富士山0

いろいろな場所から、雄大な富士山を、思う存分、見ることが出来ました、日本人だなあ、と感じる瞬間です。


富士山1

カメラ目線は、なぜかレイフちゃんだけ(◎_◎;)。


富士山2

富士山3

夕焼けで、赤く焼けていく富士山がまた、素晴らしい風情! 絶景でしたよ(^◇^)。


富士山4

私のお気に入りの一枚ですよ(^◇^)。

富士山5

もちろん、レイフパパさんの激写はここでも炸裂! レイフちゃんのモデルも完璧ですよ。


富士山6

素晴らしい富士山の景色は、もちろん、レイフパパさんのブログで(;^ω^)。 本当に美しかったですよ!


富士山7

最後に、我が家の次男坊からお礼を(^^♪。
ダイズママさん、お友達の皆さま、楽しい朝霧FDGでのオフ会、ありがとうございました。
そして、レイフ家の皆さま、お世話になりました~(^_-)-☆。