お友達との鎌倉散歩、小町通りでランチ(^^♪。

さて、前回の続き、楽しいお友達との鎌倉散歩です(^^♪。

海1

楽しい材木座海岸でのお散歩途中、海をバックに皆でパチリ(^^♪。演出中、ワイワイとまとまらない場面もありましたが(笑)。


海2

海3

お友達の楽しんでくれている笑顔、レオミクの楽しい様子が何よりうれしいですよ(^◇^)。


海4

楽しい海散歩、素敵な初夏の思い出になりましたよ(^◇^)。


海5

鎌倉初上陸にビッキーちゃん、そしてメル&きなこちゃんも、楽しめたかな(^^♪。


さて、楽しみにしていたランチへとのんびり移動です。

若宮大路1

ここは、我らが鎌倉探検隊の隊長、レイフちゃんが見事に皆さんを誘導してくれていますよ(^◇^)。 ちゃんと、皆がついてきているかをチェック、頼もしいね。シオンちゃんも、慣れた道を進みますよ(^◇^)。


若宮大路2

若宮大路3

サラシリちゃんは、用意してもらった、可愛い暑さ対策のお洋服を着て、笑顔も弾けてますよ。 とはいえ、サラちゃんは疲れを考慮してレオミク号へ(^^♪。これがまた、抜群に可愛いですよ(^◇^)。


若宮大路4

この笑顔、たまらないですねえ(^^♪。甘えん坊さんですが、可愛いきなこちゃんですよ。


さて、日曜日大混雑の小町通りを、このコリシェル大軍団で移動する、という暴挙(笑)もどうにか(◎_◎;)。 ランチの場所へ到着ですよ。

ランチ1

お世話になったのは、ルームラックスカフェさんです。 小町通り、鶴岡八幡宮寄りに位置するカフェですよ。 2階にあって、広いテラスでは、ワンとの食事もOKの、ありがたいカフェですよ(^◇^)。


ランチ2

さあ、しばし、皆ものんびりね、と言いながらふと見ると、サラシリちゃんはすでに夢の中かな(笑)。
このテラスの予約した一角はとても広く、大人11人、コリシェル9人がいても、まずまずゆったりと貸し切り状態(^^♪。


ランチ3

いや、ビッキーちゃん、明らかに眠くて仕方ないお顔ですよ(笑)。寝ていいよ!


ランチ4

ということで、まず、お楽しみの乾杯ですよ! 車を運転しない私たち他、何名かはビールで(;^ω^)。 大変、申し訳ありません!


ランチ5

めぐぞうさんも加わり、乾杯を連発ですよ(^◇^)。皆さんとも楽しい乾杯、ありがとうございました。


ランチ6

注文はそれぞれ(^^♪。 私はシラス丼のランチ。しらすピザや、フレンチトーストなど、いろいろです。混雑していて注文が遅くなったりでしたが💦、皆さん、楽しくランチしていただけたかな。とっても美味しいシラス丼でしたよ(^◇^)。


ランチ7

ママさんの食べる様子をガン見(笑)。ちょっと食べにくいかな(笑)。ソファー席だと、距離が近い(◎_◎;)。可愛いですね。


ランチ8

思いっきりシオンパパさんを追い詰める(笑)、シオンちゃんとレオン。 激しいおねだり攻撃に、降参気味かな(◎_◎;)。


次回、最終話です!



お友達と鎌倉散歩。材木座海岸から光明寺(^^♪

さて、前回の続き、先週日曜日、お友達との鎌倉散歩ですよ(^◇^)。

海1

シリウスちゃん、サラちゃんも、笑顔全開ですよ(^◇^)。


海2

お友達のコリシェル皆で、ワイワイと(^◇^)、海を歩く姿が最高ですね(^^♪。


お昼ご飯の時間を見ながらですが、ここで、いったん海を後にして、材木座海岸からすぐ近く、光明寺さんへ行きますよ。

海3

お寺1

光明寺へとワイワイ向かう鎌倉探検隊の皆さん、楽しそうですね~。


お寺2

陽射しが強くなってきたので、ちょっと門前の日陰で休憩(^◇^)。 サラちゃんは、メル&きなちゃんママに甘えてますね。可愛いなあ。


お寺7

光明寺が誇る、鎌倉最大級の山門。 まずはその前で整列してパチリ(^◇^)。 皆、良い子に待ってますが、我が家の年長ツインズは落ち着きがなく抑えていなければ💦。


お寺3

楽しいパチリを終えたところで、いよいよ光明寺の中へ(^◇^)。 この巨大な山門、そして関東大震災でもびくともしなかった鎌倉最大の木造古建築「大殿」、浄土宗大本山という格式を感じますよ。

お寺4

小町通りの鶴岡八幡宮とは違い、こちらは落ち着いた雰囲気(^◇^)。ワンは入れませんが、境内の奥には、素晴らしい庭園があります。その庭園に咲く蓮は、2千年前の弥生時代に咲いていた、「古代蓮(大賀蓮)」として有名ですよ。一見の価値ありです! 今回初めての皆さんで見学に(^◇^)。


お寺5

留守番組は、ワイワイと楽しく談笑。サラちゃんとビッキーちゃんの、トライカラーのお二人が、とても可愛いですよ(^◇^)。


お寺6

見学に行っていた皆さんが戻り、光明寺散歩を楽しんで、もう一度、本堂をバックにパチリ。 なんと、そこにいた子供たちも加わって賑やかな記念撮影に(^◇^)。


お寺8

さあ、まだ時間があるので、ここでもう一度砂浜に戻って、材木座海岸から若宮大路へと向かうルートへ(^^♪。


お寺9

ここで、試しにサラちゃんをレオミク号に(^^♪。すると、ご機嫌な笑顔全開のサラちゃん。 前方では、シリウスちゃんが乗りたそうな感じ。 なんと、シリウスちゃんと歩ているのは、メル&きなちゃんパパですよ!(^^♪。 コリーが似合いますよ!


お寺90

お寺91

再び、コリシェル探検隊で海岸を闊歩する、豪快な大行列ですよ!


お寺92

レオミクも元気いっぱい(^^♪。 楽しいねえ。潮風が気持ちいいね!


お寺93

なんと、メルちゃん、きなこちゃんと並んで歩くシリウスちゃんが(^^♪。 パパさん、ママさんも笑顔満開。 妄想家族、っていうフレーズに笑っちゃいましたよ(^^♪。


お寺94

ちょっと陽射しが厳しくて体力を消耗気味のサラちゃんは、レオミク号に(^^♪。 可愛いなあ(^^♪。


さあ、次回は海から鎌倉駅方面へ戻り、ランチです(^◇^)。

お寺95

鎌倉散歩、次回へと続きますよ(^^♪。




お友達の鎌倉散歩に、鎌倉探検隊が集結(^_-)-☆

さて、もう1週間近く経過したのだなあ、と思いつつ(^_-)-☆。 お友達が鎌倉に集結! 鎌倉散歩をご一緒出来ましたよ(^_-)-☆。

海1

ということで道中省略して、皆で待ち合わせをして、海へ向かうところから(^_-)-☆。


海2

大好きなお友達との鎌倉散歩、まずは材木座海岸からスタートですよ!


さあ、まずはこの鎌倉散歩の発起人! ビッキーちゃんと、めぐぞうさんが、鎌倉に見参! 

海3

以前から鎌倉に来てね~と言っていましたが、ついに実現しました。 楽しみにしていたこの日が訪れましたね。ありがとうございます。


海4

そして、昭和記念公園の仲間、メルちゃん&きなこちゃん家を、めぐぞうさんが誘ってくださいました。嬉しいなあ! すいらんグリーンパークでもお会いしたメルきなちゃん(^^♪。鎌倉の海を一緒に歩けるなんて幸せですよ!


海5

メル&きなパパさんは初鎌倉と伺いました(^_-)-☆。 楽しんで貰えるといいなあ(^_-)。


そして、ようこそ鎌倉のおもてなしに、『鎌倉探検隊』 の仲間たちが集結ですよ(^^♪。

海6

そういえば、我らが探検隊の頼れる隊長、レイフちゃんは? とキョロキョロしていると、なんとシオンちゃんと一緒に囲まれてますね(笑)。


囲み

観光されている方々が、可愛いレイフちゃんとシオンちゃんを囲んで笑顔(^_-)-☆。 二人とも、社交的ですからね~。人気ですね。


海7

レオミクにも優しい、気配りも完璧なレイフ体調(^^♪。 今日も、よろしくお願いします。


海8

そしてシオンちゃん、久しぶりの海かな(^◇^)。 そして、ビッキーちゃん、メル&きなちゃんとは初めましてかな。よろしくね。


さらに! サラシリちゃんが登場(^◇^)。 カッコいいラフコリーのお友達が登場!

海9

パパさんと楽しく砂浜を闊歩するシリウスちゃん(^^♪。 ビッキーちゃん、メル&きなちゃんが、お会いするのを楽しみにしてくれてました(^◇^)。


海90

そして、とっても可愛らしいサラちゃん(^^♪。 小柄なコリーのサラちゃん、可愛らしいです。楽しみましょうね(^^♪。


海91

ビッキーちゃんが初めましてのご挨拶をシリウスちゃんと(^◇^)。おっきい子が大好きなビッキーちゃん、嬉しいねえ(^◇^)。


海92

シオンちゃんも、ビッキーちゃんとは初めましてかな。いい感じの距離感ですね!


海93

陽射しは強いものの、気温はまだ、それほど高くないかな(^-^;。 コリシェルは暑さに弱いから(^-^;、曇ってほしいなあ~(笑)。 それにしても、気持ちのいい景色ですよ~。


海94

潮風が気持ちの良い海岸を、コリシェル探検隊で練り歩くのは幸せですよ!


楽しい鎌倉散歩、次回へ続く!




レオミクと、北鎌倉・浄智寺散歩(^^♪。

さて、まずはご近所散歩の様子から(^^♪。

めいかりな

ご近所の公園を朝散歩していたら、メイちゃんと、かりなちゃんにお会いしましたよ(^◇^)。 可愛らしいメイちゃんに、レオンもニコニコですね。


めいかりな1

とっても愛らしくて、人懐っこい笑顔に、ほっこりですよ (^^♪。


めいかりな2

かりなちゃんは、パパさんの膝の上でまったりと(^^♪。 また、朝散歩で会えるといいですね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の円覚寺散歩の続き、レオミクと今度は浄智寺へ。 こちらもレオミクが大好きなお寺さんですよ(^◇^)。

浄智寺1

やはり浄智寺と言えば、この素晴らしい景観! 大好きですよ(^◇^)。 鎌倉五山第4位。山号を金宝山。創建は1283年と言われる、鎌倉五山第4位の由緒あるお寺さんです。


レオミク1

ちょっと斜めですが💦、記念にパチリを(^_-)-☆。次回は山門を真っ直ぐ撮らねば(;^ω^)。


レオミク2

石段を登って、浄智寺さんへ! 楽しくお散歩しましょうね。


浄智寺2

さあ、浄智寺へ入って、まず揃ってパチリ。


浄智寺3

浄智寺4

はいはい、おやつはお散歩を終えてからね(;^ω^)。 そんな視線を投げないように💦。


浄智寺5

この綺麗な景色を見たくて来たようなものですよ。 ま、私のパチリでは伝わりませんが(◎_◎;)、鎌倉でも屈指の美しい景観が魅力ですよ。


浄智寺6

浄智寺7

浄智寺8

緑が綺麗だね。青空も、とっても綺麗だね。 昼間は暑くなりそうだから、そろそろ帰ろうか。早朝のお散歩は楽しいね。


浄智寺9

二人でお話をしながら、楽しくお散歩できたかな(^_-)-☆。 また、来ましょうね!



レオミクと早朝の北鎌倉、円覚寺散歩(^^♪。

まずは、ご近所のコッカーさんのお友達、フリックちゃんと会ったお話(^^♪。

フリックちゃん

ママさんが、レオンを撫で撫で(^^♪。ありがとうございます。甘えているレオンです~。


フリックちゃん2

大好きなお友達、フリックちゃん、なんと17歳ですよ(^◇^)。レオミクの目標なのです! 新しいバギーを買ってもらって、ご機嫌なフリックちゃんですね。


フリックちゃん3

フリックちゃんも、もちろん撫で撫でが大好き(^^♪。ママさんに撫でられてご機嫌な様子。


フリックちゃん4

私もナデナデさせてもらいましたよ(^◇^)。 バギーでお出掛けだと、楽チンだね。 一緒に、これからの暑い季節も乗り切ろうね!


★ ★ ★ ★ ★

さて、今回は暑かった週末。 土曜日のお話。 シニアでもふもふなレオミクには厳しい気温。 ということで、早朝散歩~。

円覚寺1

さっそく、北鎌倉駅前、円覚寺さんへ到着ですよ!


円覚寺0

円覚寺00

そうだね。この日は、すでに陽射しも強くて、日中は暑くなる予感がしたね。


円覚寺3

でも、さすがに早朝は気持ちがいいね。風もあって、さすが円覚寺、雰囲気も良いね(^^♪。


円覚寺4

青空がとっても綺麗です。 朴訥とした風景の山門も、鎌倉らしくて、とっても勇壮ですよ。


円覚寺5

円覚寺6

この日は奥まで行かず、山門の周りを歩いたり、ベンチで休憩したり、参拝されている方に撫で撫でしてもらったり(^^♪。


そんなお散歩が、あまりに気持ちが良かったのか、しばらくすると、

円覚寺7

レオン君がウトウト(^^♪。 本格的に寝始めてますな(笑)。


さあ、いつもの切り株でラストを飾りましょう~・・・

円覚寺8

というものの、お互いの位置決めで右往左往しているレオミク(;^ω^)。


円覚寺9

しばしして、ようやく笑顔でカメラ目線が(笑)。 切り株パチリ、キマッたね! 大好きな円覚寺、また来ましょうね。