レオミクと、北鎌倉・円覚寺さんへ(^^♪。

台風5号が本州を縦断。 遅い速度の台風ですので、やはり、大雨などの被害が本当に大変でしたね。 今もまだ、速度を落として進む台風、早く、消えてしまえっ!と願うばかりです。
被害にあわれた方、避難されている方へ、心よりお見舞い申し上げます。 ワンちゃん達も、無事でいてくれますように。 レオミクからも、沢山の元気玉を送りますよ。


★ ★ ★ ★ ★ 

昨日ご紹介した念珠巡拝から。

レオン

意外にも?、仕事仲間などからも反響が(^^♪。 秋の鎌倉散策の楽しみになってくれるといいのですが、十三か所、なかなか大変ですよ~(笑)。 そういえば、ロレッタちゃんパパさんも見てくれていて、「良いこと、見つけた~」 と、秋にチャレンジして頂けるようです。 こんな楽しみ方も、良いものですね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★ 

さて、先日のある朝、レオミクと一緒に、北鎌倉駅前、円覚寺さんへ行ったお話(^^♪。

円覚寺0

どんより曇り空でしたが、レオミク号には、ヒンヤリマットを仕込んで(^^♪ましたから、涼しげな二人(^^♪。


円覚寺00

寄り添っても暑くないようで、ずっとこんな感じ(^^♪。 さあ、大好きな円覚寺さんへ行くよ!


円覚寺1

ということで、道中省略して、早速門前へ到着ですよ!


円覚寺2

朝早かったから、眠いかな(;^ω^)。 のんびりお散歩しようね。


円覚寺3

円覚寺の中へ入ると、浄智寺もそうでしたが、緑がとっても鮮やかで綺麗です。しばし、眺めてしまいますよ。


円覚寺4

参拝されている方も、夏の景色を楽しんでいたかな。 木々がいっぱいで、涼しげです。


円覚寺5

まずは、山門脇にある切り株でパチリだよ(#^.^#)。


円覚寺6

笑顔が満開だね~。 我が子ながら、可愛いなあ~(^^)/。


円覚寺7

後ろから来られた方が、パチリして下さいましたが、何故かミクが、アッカンベー(;^ω^)。 こらこら!(笑)。


円覚寺8

円覚寺9

巨大な山門をバックに、いい顔をしてくれているね~(^^♪。 さあ、のんびりと、お散歩を続けましょう~。


次回へ続きます!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝は久しぶりにレオミクファミリーに会えて嬉しかったです♪
あの後一雨ありましたがだいじょぶでしたか?

七福神はよく聞きますが念珠玉集めって知りませんでした(^-^;
13か所回ったらいい事ありそうですね

レオン君のレントゲン結果も心配ですね
1か月たって殆ど変化が無いとの事でちょっとホッとしました
今の状態から悪くならないことを祈ってます
念珠玉が揃う頃には影が消えてると良いですね

保土ヶ谷公園は高校時代の通学路?でしたから懐かしいです♪
あんな素敵なカフェが出来てるんですね!!
昔は近くにハングリータイガーしかありませんでしたけど
今もあるかなぁ???

フリックママ様へ

コメントありがとうございます。
朝、お会い出来て良かったです。ミクがいっぱい甘えてました(^ ^)。
レオンも、シニアですからいろいろありますね。何とか、上手に付き合っていきたいです。まだまだ元気に、年齢を重ねていって欲しいと思います(^ ^)。
保土ヶ谷公園、そうでしたか。素敵な公園にカフェでした(^ ^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ