浄智寺の帰り道、うさぎ饅頭にお抹茶(^^♪。

さて、前回の続き、浄智寺さんの散歩から。
今回、レオン君の健康をお祈りする為、鎌倉十三仏霊場の参拝の証として、仏様を表す梵字と寺院名が刻まれた念珠玉を集めることに(^◇^)。

浄智寺00

「念珠玉巡拝」、鎌倉十三仏霊場の参拝と念珠玉を集める巡拝のお共に、こんな感じの念珠セットを発見(^^♪。 ストラップを買って、念珠玉を集めますよ。 鎌倉十三仏霊場各寺院で念珠玉を授かり、十三顆すべて揃えたら、レオンとミクに、それぞれ身に着けて、お守りにと思いますよ(^◇^)。
以前、七福神巡りをしましたが、その念珠版です。 今まで行ったことがないお寺さんもあるので、楽しみです(^^♪。

レオンへ優しいお言葉、本当にありがとうございました。まだまだ、元気いっぱい、ツインズで頑張りますよ!


★ ★ ★ ★ ★

さて、浄智寺さんのお散歩ももうすぐ一周でゴール!

浄智寺950

う~ん、この景色にピッタリの名文だけど、後半が違いますな(◎_◎;)。 ま、おやつは後でね~。


浄智寺95

そして、布袋さんが待ってくれていましたよ(^◇^)。 今回は、我が家でレオン君のことをお願いしますよ!


浄智寺96

布袋さんのパワーをレオンの手へ渡しますよ。 ありがとうございます。 レオン、頑張るよ!


浄智寺97

浄智寺98

御朱印所の脇で、かーしゃんが念珠セットを買っている間、涼しげな景色を見ながらレオンとまったり(^^♪。良いものですね。 周囲を見渡せば、いろいろと良い景色があちこちに(^^♪。


浄智寺99

浄智寺990

大好きな浄智寺さんで笑顔全開(^^♪。今度はまた、ミクと一緒に来ようね!


さて、もう一つの目的地へと向かいますよ!。 ブログに登場したのは相当前の事かな(^^♪。

風花1

浄智寺さんから、線路を渡って、明月院さんへ向かう途中にありますよ(^◇^)。 うさぎ饅頭が名物、「風花」さんですよ。 これぞまさに、鎌倉の風情という、素朴な佇まいが素敵です。


風花2

風花3

風花さんでは、粋な風情のテラス席で、ワンちゃんと一緒に和菓子と抹茶が楽しめるのですよ!


風花4

検査を頑張ったレオン、ちょっと一休みかな(^^♪。 寝てていいよ、ゆっくりしようね。


風花5

こちらの名物、「うさぎ饅頭」ですよ(^◇^)。 お抹茶に、お団子もついたセットで美味しく頂けますよ。私は冷抹茶、かーしゃんは温かい抹茶で美味しく頂きました。


風花6

ふと見ると、おメメがパッチリ、というか、厳しい視線が(;^ω^)。 あの、ミクには内緒でわ(笑)。


★ ★ ★ ★ ★

8月6日。
広島は原爆投下から七十二年の「原爆の日」を迎えました。広島市中区の平和記念公園で「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」が営まれました。

広島

広島2

核兵器を 「絶対悪」 だとする、市長さんの言葉が重く響きました。 尊い、あまりにも多くの犠牲、その結果が今の世であるとするなら、あまりにも悲しい現実です。 ヒロシマ、ナガサキは、世界共通の言葉。 その言葉に相応しい振る舞いであってほしいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鎌倉お散歩

「念珠玉巡拝」またまた、良い事、教えていただいて、ありがとうございます。七福神巡りもあと一箇所を残すのみとなってて寂しい気持ちがありましたが、これで、また、鎌倉お散歩の楽しみが増えました。
これからも、更新、楽しみにしてます!

ロレッタ父様へ

コメントありがとうございます。
我が家の拙い記事ですが(;^ω^)、ご覧いただいてありがとうございます。可愛いロレッタちゃんと楽しむ鎌倉散歩の楽しみが提供できて、とても嬉しいです。念珠の巡拝、面白いですね~。景色に良いお寺さんも多いので、結構長く楽しめるのではと思います。

パパさんのブログ、楽しく拝見してます。あと一つで七福神巡り、完成なのですね。また、その後の楽しみも出来て、ロレッタちゃんと、楽しい鎌倉寺院めぐりが出来ますように(^^♪。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ