fc2ブログ

レオンの健康診断、再検査。

7月8日の健康診断で、レオンのレントゲンに、怪しい影が2か所。この時、先生から再検査を1か月後に、ということで、行ってきました。

レオン
(7月8日のレントゲン)

レオンは、心臓に、僧帽弁閉鎖不全症、という病を抱えて3年。 その心臓の上に、怪しい影が。


1か月後の8月4日、レオン、レントゲンで再検査です。

レオン1
(8月4日のレントゲン)

確認したかったのは、この影の正体。 場所としては、2か所ともリンパのあたり。 最悪を予想すれば、悪性のリンパ腫。

レオン2
(8月4日のレントゲン、問題の場所)

しかし、1か月という時間の経過に、変化が見られませんでした。 もし悪性のリンパ腫なら、急激に成長していると思われるとのこと。 触診で、身体の他のリンパや、エコーで腸を見て頂きましたがそこでもその兆候がない様子。さらに、昨年の12月の健康診断のレントゲンを見てみると、今から思えばうっすらと影が見えるかな、という感じでした。

今のところ、最悪のリンパ腫ではないように思えます。 あるいはリンパの炎症の疑いも持ちにくいとのこと。
何らかの内臓の異変に、リンパが闘っているのでは、とも思われます。

全身麻酔をして、病理検査のために細胞を摘出するには危険な箇所。また、年齢的にも厳しい検査。 相談の上、また1か月後、経過観察ということにしました。


レオン君。 お友達が元気玉を送ってくれているよ。 ミクと一緒に、ツインズで頑張ろうね!

レオミク


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検査お疲れ様でした

レオンくん今回の検査も頑張りましたね。
お疲れ様でした😊
これからに注意をしながらの経過観察になると思いますが、
たくさんのお友達からの元気玉と、レオンくんの強い生命力でこれからも穏やかに過ごせると信じております(^^)可愛いレオンくんミクくんの素敵な笑顔を神様も守ってくださると思います😊

No title

レオミクパパさん、こんにちは。

レオン君のこと、本当にご心配ですね。
レオン君が、毎日楽しく過ごせて、しんどい思いをしなくていいのが一番だと思います。
家のシェルズからも元気玉いっぱいいっぱい送ります。
頑張れ、レオン君。

両手では持ちきれないほどの元気玉を飛ばします٩(^‿^)۶
何回も何回も…
だからレオン君頑張ってᕦ(ò_óˇ)ᕤ

レオママ様へ

コメントありがとうございます。
優しいお言葉をありがとうございます。レオンも検査を頑張ってくれています(^^♪。
14年の歳月を一緒に暮らしてきたレオンですから、これからも我が子を出来るだけ守って暮らしていきたいと思います。皆様からの元気玉、とっても感謝しております。ありがとうございます。レオちゃんと一緒に遊べる日を楽しみに(^◇^)、まだまだ、ツインズで励ましあって、元気いっぱい、頑張りますよ!

ルーシーパール様へ 

コメントありがとうございます。
いつも、優しいお言葉に感謝しています。ありがとうございます。
レオン、検査を頑張ってくれています。これからも経過観察が続きますが、いろいろ考えながら、レオンの健康寿命を第一に!と思っています。
たくさんの元気玉を送っていただき(^^♪、ありがとうございます。身体いっぱい、送っていただいた元気玉を浴びて(^^♪、エネルギー全開、ツインズで頑張りますよ!

めぐぞう

コメントありがとうございます。
めぐぞうさんと、ビッキーちゃんからの元気玉、とっても感謝ですよ。ありがとうございます。お友達からもいっぱい頂いています。冷静に、いろいろ考えてあげて、レオンにとって最良の暮らしを続けてあげたいと思っています。ツインズで、元気いっぱい、頑張りますよ!

No title

レオンくん検査がんばったね(*^_^*)
経過観察をしっかりして
ママさんの愛情ご飯を食べて
パパさんとミクくんと一緒におさんぽして
おともだちからのいっぱいの元気玉があるから
大丈夫!!絶対に大丈夫!!
のあ家も富士山パワーを
こちらからしっかりがっちり送るから
レオンくん!!キャッチしてね\(^o^)/

夏の終わりには楽しいことが待ってる♪
のあ家みんなで楽しみにしています(*^_^*)

のあママ様へ

コメントありがとうございます。
レオン君、再検査を頑張ってくれています。シニアですから(;^ω^)、いろいろあって当たり前だと思っています。レオンの強さ、運の強さ、ミクとおツインズでパワー倍増で!まだまだ、元気に頑張ります。お友達の元気玉、嬉しいです。そして何より、ママさん、姉妹さんからの、富士山パワーが嬉しいですよ(^^♪。ありがとうございます。
夏の終わりを楽しみに(^◇^)、レオンとミクと一緒に、楽しく賑やかにお散歩しますよ!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 
みれ(シマリス)
  2019.4.23うちの子記念日

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

 2019年に迎えたシマリス🐿「みれ」も時々登場。可愛いお転婆娘です。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ