半年に一度の健康診断~(^^♪。

今回は、レオミクの健康診断のこと。 大切な我が子の記録として残しておこうと思います。

さて、まずは、健康診断前夜の様子から(^^♪。 健康診断は負担でもありますから、レオミクに激励の御馳走を(^^♪。

ダイン0

どこへ行くかを悟って笑顔が爆発(笑)。


ダイン1

ということで、ご近所のカフエ、「cozy-cafe DAIN」 さんですよ! 我が家のブログにもインスタにも度々登場する、レオミクがお気に入りのカフェですよ!


ダイン2

ダイン3

レオミクは、お店に突撃(^^♪。 とってもオシャレなカフェですよ。


ダイン4

すでに、期待全開のレオン君(笑)。 待っていてね~。


ダイン7

まずは、私たちも、とっても美味しい夜ご飯を頂きましたよ(^^♪。


ダイン5

ダイン6

そして、レオミクがキラキラなおメメでお待ちかね。プレミアムハンバーグですよ~(^_-)-☆。 さあ、健康診断、頑張ろう!


★ ★ ★ ★ ★

さて、そんな感じでレオミクを元気つけて(;^ω^)、健康診断へ。
レオン君14歳、ミク君も13歳。 いろいろあって当然の年齢ですが、やはり心配なのは、お兄ちゃんのレオン君。 僧帽弁閉鎖不全症、という心臓疾患を患って3年目になります。

僧帽弁1
(お借りいたしました)

簡単に言えば、心臓の左心室と左心房を隔てる僧帽弁という弁が完全に閉じず、血液が逆流してしまう僧帽弁の疾患です。レオンはその症状の悪化、そして何よりも、疾患と闘う為に心臓が頑張りすぎて、肥大してきていることが心配です。 投薬治療はこれからもずっと。 また咳がひどくなる、心拍数が上がるなども含めて、突然の悪化の恐れもあります。 目が離せないです。 今後、心臓の検査は3か月に1度程度に頻度もアップです。 また、今回、心臓の上部に「影」のようなものが観られたため、1か月後に再検査。 ため息もいっぱいでした・・・。 とはいえ、今はとても元気なレオン、疾患の状態に合わせつつ、これからもお散歩にグルメを楽しまねば、と思います(^^♪。

レオミクが揃って良くなかったのは、「BUN」という腎臓にかかわる数値が僅かにオーバー。これは再検査して、様子見です。また、同じく心配な「脊椎症」 の状態は、悪化はなくて変わらず。 継続的に様子見です。

心配の種は尽きませんが、終わってホッと。

ご褒美1

ご褒美2

お疲れ様、頑張ったね~(^_-)-☆の、スイカをぱくりと頂きましたよ(^^♪。 さあ、これからも無理せずのんびり、頑張って長生きしなきゃね!



スポンサーサイト
コメント

おはようございます☀

健康診断お疲れ様でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
心配ですね💦
でもレオミクファンからの沢山の元気玉が届いていると思いますので、まだまだこれからも二人の笑顔が沢山見れるのを楽しみにしています💖ワンも人も、無理はせずこの猛暑を乗り切りましょうね😊

レオママ様へ

コメント、温かいお言葉、ありがとうございます。いつも、インスタの可愛らしいレオちゃんを、楽しんで拝見しております。
健康診断。年齢もあり、いろいろありまして(汗)、実際は一喜一憂してますが、1日でも長く、レオミクは元気でいて欲しいので頑張らねばと思います。
いつか、レオちゃんと一緒に遊べたら、嬉しいです(^ ^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する