雨の日が苦手なミク君・・・

さあ、連休ももう、終わりですねえ。楽しい散歩をしましょう。
ということで、外へ出たんですが、ちょっと雨がね・・・


レオミク

当然ですが、外だとイキイキの2人。

ミクちゃん1ウインク

ミク君は、特にお外が大好き。まあ、天敵も多いけどねえ(💦)。


ミク2

おねだりの顔も可愛いミクちゃん。通りすがりの方にも、よく声を
かけていただきます(褒めて頂き、ありがとうございます)。

しかしながら、連休後半は、江ノ島や逗子で遊んだ後は、雨で遠出を
断念することも、しばしばありましたね。


ボール遊び0

雨でも、遊びには事欠かないレオン君。まず、ボールを持ちだして
サッカーですか。アドレナリン、出まくりですね。


ボール遊び

前足で蹴り返したり、お口でキャッチして器用に投げ返すレオン君。
このボールが超お気に入りですね。


ミクちゃん

一方、お家の中での遊びが苦手(?)のミク君。小さい頃、私たちが
あまり上手に教えられなかったからかなあと反省しきり。

写ってませんが、ボールを放ってもスルーのミク君。上手にキャッチ
して遊べても、大体3投までかな・・・


レオンお怒り

そして、なぜか始まるのが、レオンの邪魔(爆)。
レオンの行く手を阻んだり、転がるボールを抑えてしまったり。
結構、笑えます。レオンはもちろん、笑ってませんが💦

にらみ合い

ミクちゃん、尻尾ブンブン、レオンの前に立ちはだかります。
遊んでよ~、と言っているのかな、と思いきや、戦闘態勢で
レオンを挑発??


レオンお怒り2

やるかあ(怒)!

邪魔され続けてお怒りのレオン君。尻尾をブンブン、臨戦態勢?
この後、吠え合うこともありますが、この日はお兄ちゃんの威厳
が上回り、ミクが視線を避けて撤退しました。


怒られたね

怒られちゃった

と反省顔のミク君。悪戯したり、度が過ぎて怒られると、この顔で
ソファーに撤退して周囲をうかがうよね。
パパとかーしゃんは、この顔に負けてしまうこと度々・・・


レオン寝る

この後、ボールで遊び続け、なんとか満足してくれたレオン君。
スヤスヤとお休みでした。


さあ、今日は連休最終日。午後は天気も回復しそうですから、
遊びに出ましょうか。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミク君 かわいい

今日のミク君はかわいい。昨日の「お土産は?」と言ってるお顔はお土産を要求する強い意思が表れてましたねf^_^;

アメリさん、ありがとうございました。

コメントありがとうございました。

何となく、微妙に不器用な感じもまた、ミクらしくて良いのですが。雨の日は、正直、困りますね。おもちゃでもっと遊べると、違う過ごし方も有るかなと思います。

お土産を忘れたら、すねて大変だっだかもです。特に、食べ物への執着は、年齢を重ねても衰えません。(笑)
また、訪問下さい。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ