鎌倉・源氏山公園散歩~(^^♪。

さて、今回は、先日レオミクと一緒に鎌倉・源氏山公園へ行ったお話(^^♪。 この日は北鎌倉駅から浄智寺へ向かい、そこからハイキングコースへ(^^♪。

源氏山0

サマーウェアを着て、笑顔全開のレオミク(^^♪。 このハイキングコース、大好きだよね~。


源氏山2

レオミクの好奇心がそそられる(笑)、素晴らしい景観がいっぱいのハイキングコース(^^♪。 さあ、楽しもうね。


源氏山1

似たような景観ですが(笑)。コースを登りつつ、パチリ(;^ω^)。


源氏山3

源氏山4

エンジン全開、山道坂道を、ガンガン登りますよ!


源氏山5

源氏山6

そして、ようやく、広大な源氏山にある、葛原岡神社に到着ですよ(^^♪。


源氏山7

綺麗な紫陽花に、レオミクも笑顔が衰えませんね(^^♪。


源氏山8

そして、男石と女石が並んでいる姿が目に入りますよ。 あわせて 「縁結び石」 といいますよ。この神社、鎌倉でも屈指の恋の神様として人気が高い神社です(^^♪。


源氏山9

また、ここには、鎌倉時代末期、後醍醐帝に仕えた日野俊基さんを祀る神社でもあります。

源氏山91

鎌倉幕府打倒の企てに敗れ、この葛原岡で処刑された俊基さん。 学才に優れた方でしたので、この神社には、学業成就のご利益もあると言われています。


源氏山90

お名前を忘れてしまいました(◎_◎;)。ごめんなさい💦。 可愛らしいダックスちゃんと神社の前で会えました。 なんとレオミクと同級生の14歳。 一緒にこの夏を乗り切ろうね、と約束しましたよ(^^♪。 若々しい子ですね。頑張ろうね。


源氏山92

源氏山93

とっても綺麗な紫陽花が咲き誇っていました(^^♪。 来てよかったです! 


源氏山94

源氏山95

紫陽花が大好きなレオンとミクです。 もうすぐ、紫陽花の季節も終わりです。 来年も、ここに綺麗な紫陽花を見に来ようね!


さあ、笑顔いっぱいで、源氏山の主に、会いに行きますよ!

源氏山96

次回へ続きます!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ