紫陽花散策、鎌倉・寿福寺~亀ヶ谷坂(^^♪

さて、まずはご近所散歩の様子から(^^♪。 良いお顔をしてくれますよ。

近所

レオン

近所1

紫陽花は、ご近所さんでも綺麗ですよ(^^♪。 まだまだ頑張って、綺麗に咲いてね!


★ ★ ★ ★ ★

さて、紫陽花散策3話の最後、今回は、まず寿福寺さんですよ。

お寺1

お寺2

鎌倉随一の参道の美しさ、といっても過言ではないですよ(^^♪。そして、何より、日本一おめでたい、「寿福」寺、という名前(^^♪。


お寺6

お寺3

ミク君、なぜか凛々しいですが💦。


お寺4

スマホのパチリなので限界はありますが(笑)、やはり、この参道は綺麗ですね(^^♪。


お寺5

お寺7

何故か、あっかんべーですが(笑)、お茶目な表情で楽しんでくれていますね。


お寺8

とっても綺麗ですが、紫陽花はというと、実は帰り道の「亀ヶ谷切通し」にありますよ(^^♪。


ということで、扇ガ谷と山之内を結ぶ、亀ヶ谷の切通しへ(^^♪。 鎌倉七口のひとつに数えられる難所の坂。

お寺9

当然、レオミクには、バギーを降りて歩いてほしいのですが💦。。。


お寺90

思いっきり拒否するレオミク(´;ω;`)。 歩いてほしいなあ~(◎_◎;)。 レオンなんか、普通はバギーの横から顔を出すのに、この時はわざと中へ退避(号泣)。


お寺91

ミクに至っては、遠い目であくまでも白を切る感じです💦。


お寺92

亀ヶ谷坂に沿って現れる、綺麗な紫陽花です(^^♪。


お寺93

紫陽花

それでも、坂の途中で見られる紫陽花は、とても綺麗ですよ。 疲れが飛んでしまいますね~(^^♪。


お寺94

お寺95

紫陽花をはじめ、綺麗な彩りで楽しめる鎌倉散歩、夏本番の前に、まだまだ楽しみたいですね(^^♪。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する