紫陽花散策、鎌倉・御霊神社へ(^^♪

今日はとても嬉しい一日になりました(^_-)-☆。 ベベちゃん&キャンちゃん号に乗せて頂き、昭和記念公園へ。そして、そこではたくさんのお友達に、サプライズゲストさんと盛りだくさん (^^♪。

昭和1

お友達の皆さんも目を見張る、可愛らしい二人の激しい遊び(;^ω^)。 ベベちゃん、頑張れ!?


昭和2

昭和3

のあちゃん家も昭和記念公園へ(^^♪。 嬉しい再会になりました(^^♪。 このお話は紫陽花のお話の後で!(^^♪。 お友達の皆様に感謝です!


★ ★ ★ ★ ★

さて、鎌倉のこの季節と言えば、やはり紫陽花ですよ(^^♪。 ということで、紫陽花見物のお寺散歩~。

御霊1

レオミク、紫陽花が大好きですから良い笑顔ですね~(^^♪。


御霊2

さあ、ここは、御霊神社ですよ(^^♪。 この神社は、そもそも平安時代後期の創建。 桓武帝の子孫、そして鎌倉武士団を率いた勇将、鎌倉権五郎景正を祀っています。


御霊3

雰囲気が良くて、実は、先日ビッキーちゃんやメル&きなちゃんが来てくれた鎌倉散歩の候補にもなった神社ですよ(^^♪。


御霊4

御霊5

1週間ほど前になりますが、今頃は、満開かな。でも、なんとなく今年は紫陽花がもう一つのような気が(◎_◎;)。 早く、いっぱい見ておかなきゃ。


御霊6

御霊7

御霊神社は、紫陽花でも有名な神社ですよ(^^♪。


御霊8

御霊9

そしてもう一つ、神社の目の前を、江ノ電が通りますよ(^^♪。 とても良いシチュエーションですね~(^^♪。


御霊90

とても綺麗な紫陽花、楽しい散策になりましたよ(^^♪。


御霊91

レオミクは抜群の笑顔(^^♪。 やっぱりこの季節、紫陽花散策は楽しいねえ。


御霊92

御霊93

さあ、今年も健康でありますように。それと、お友達の応援に、元気球をいっぱい飛ばすよ! 


後三年の役では、弱冠16歳ながら出陣して名を馳せた武者。 鎌倉、湘南といった地域を開発した、凄腕の領主でもあった鎌倉権五郎。

御霊94

これは、「景正公の弓立の松」。
鎌倉権五郎が、領内を見回った際、弓を立てかけたと言い伝えられている古木ですよ。そう言われると、何やら重みを感じますよ(^^♪。


紫陽花散策、次回へ続きます!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する