お友達と鎌倉散歩。材木座海岸から光明寺(^^♪

さて、前回の続き、先週日曜日、お友達との鎌倉散歩ですよ(^◇^)。

海1

シリウスちゃん、サラちゃんも、笑顔全開ですよ(^◇^)。


海2

お友達のコリシェル皆で、ワイワイと(^◇^)、海を歩く姿が最高ですね(^^♪。


お昼ご飯の時間を見ながらですが、ここで、いったん海を後にして、材木座海岸からすぐ近く、光明寺さんへ行きますよ。

海3

お寺1

光明寺へとワイワイ向かう鎌倉探検隊の皆さん、楽しそうですね~。


お寺2

陽射しが強くなってきたので、ちょっと門前の日陰で休憩(^◇^)。 サラちゃんは、メル&きなちゃんママに甘えてますね。可愛いなあ。


お寺7

光明寺が誇る、鎌倉最大級の山門。 まずはその前で整列してパチリ(^◇^)。 皆、良い子に待ってますが、我が家の年長ツインズは落ち着きがなく抑えていなければ💦。


お寺3

楽しいパチリを終えたところで、いよいよ光明寺の中へ(^◇^)。 この巨大な山門、そして関東大震災でもびくともしなかった鎌倉最大の木造古建築「大殿」、浄土宗大本山という格式を感じますよ。

お寺4

小町通りの鶴岡八幡宮とは違い、こちらは落ち着いた雰囲気(^◇^)。ワンは入れませんが、境内の奥には、素晴らしい庭園があります。その庭園に咲く蓮は、2千年前の弥生時代に咲いていた、「古代蓮(大賀蓮)」として有名ですよ。一見の価値ありです! 今回初めての皆さんで見学に(^◇^)。


お寺5

留守番組は、ワイワイと楽しく談笑。サラちゃんとビッキーちゃんの、トライカラーのお二人が、とても可愛いですよ(^◇^)。


お寺6

見学に行っていた皆さんが戻り、光明寺散歩を楽しんで、もう一度、本堂をバックにパチリ。 なんと、そこにいた子供たちも加わって賑やかな記念撮影に(^◇^)。


お寺8

さあ、まだ時間があるので、ここでもう一度砂浜に戻って、材木座海岸から若宮大路へと向かうルートへ(^^♪。


お寺9

ここで、試しにサラちゃんをレオミク号に(^^♪。すると、ご機嫌な笑顔全開のサラちゃん。 前方では、シリウスちゃんが乗りたそうな感じ。 なんと、シリウスちゃんと歩ているのは、メル&きなちゃんパパですよ!(^^♪。 コリーが似合いますよ!


お寺90

お寺91

再び、コリシェル探検隊で海岸を闊歩する、豪快な大行列ですよ!


お寺92

レオミクも元気いっぱい(^^♪。 楽しいねえ。潮風が気持ちいいね!


お寺93

なんと、メルちゃん、きなこちゃんと並んで歩くシリウスちゃんが(^^♪。 パパさん、ママさんも笑顔満開。 妄想家族、っていうフレーズに笑っちゃいましたよ(^^♪。


お寺94

ちょっと陽射しが厳しくて体力を消耗気味のサラちゃんは、レオミク号に(^^♪。 可愛いなあ(^^♪。


さあ、次回は海から鎌倉駅方面へ戻り、ランチです(^◇^)。

お寺95

鎌倉散歩、次回へと続きますよ(^^♪。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。
楽しい鎌倉散策でしたね〜
お天気に恵まれて海でも光明寺さんでも楽しいお写真がいっぱい(^^)
山門前の集合写真はとても良いですね!

はじめましてのビッキーちゃん、メルきなちゃんも楽しそう💕
メルきな家の一員になったシリウスもご機嫌です。パパさん、コリー引きすごく似合っていて妄想家族に見えません。
サラはレオミク号占領💦
レオン君、大事なレオミク号を貸してくれてありがとう。

ランチ編も楽しみです(^-^)/

サラシリ母様へ

コメントありがとうございます。
この日ふ、またまたパパさん、ママさんにお世話になりました。ありがとうございました。おかげ様で、とても楽しい1日になりました〜(^ ^)。
初めてのお友達同士のこうした出会いは、本当に嬉しいですね。シリウスちゃん、サラちゃんにも会っていただき、嬉かったです。サラちゃん、レオミク号に慣れてくれましたかね。可愛らしい笑顔で乗ってくれていました(^ ^)。
ちょっと暑くて(^^;;、でも笑顔満載でした。懲りずにまた遊んでくださいませ。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ