来月の誕生日を控え・・・・

来月6月で、レオン君、めでたく11歳です。ミク君も12月で
11歳になります。
最近、歳をとったね~とかーしゃんと会話することも多く。
また、そんなコメントを頂いたり、年齢のことを考えさせられたり、
ということが増えてきましたので、ちょっと振り返ってみました。


さて、1歳半くらいの時のレオン君。2005年ですねえ。

レオンの1歳半

う~ん、こんな濃い(?)顔だったっけなあ(笑)。


レオン1歳ちょっと

やっぱり顔が違いますな(💦)。若いのか、エネルギッシュなのか。
かーしゃんとは、レオンは今が一番いいねえ、と良く話します。



一方、2014年、今のレオン君。

レオン11歳

おすまし顔ですね。あまり表情に感情を出さない感じのレオン君ですが。
年輪の効果かな。穏やかな感じ。


11歳の無表情

なんか、無表情だと、年齢が出るかな。特に、お口のまわりとか。
なるべく、笑顔だよ、レオン!(笑)



さて、同じく、2005年。1歳ちょっとのミク君。

ミク1歳半

昔から笑顔がバッチリのミク君ですね。


ミク1歳半2

ミクのシルエットが、なんか好きなんですね。被毛は豊かでは
ありませんが、このころ、あまりブルーマールの子を見かけません
でしたし、色合いも好きでした。



2014年現在のミク君。10際半、レオンより半年だけ若いです。

ミクの今2

ミクも、何となく年輪のおかげか、穏やかな顔つきになってる
気がするなあと。
バイク、猫ちゃんに対しては、戦闘モードに入っちゃいますが。


ミクの今

大好きなシルエットも変わらず。レオンもミクも、体重の変化
は、ほとんどありません。

かーしゃんが、カロリー管理や体重管理などを厳しく(?)やって
いるため、2人とも、ほとんど体型は大人になってからは変わらず。
甘やかしパパとは雲泥の差です...
(かーしゃん帰省中などは、毎日体重測定してます・・・)



懐かしい! 
これも1歳半くらいの時の、バトルのパチリがありました。

1歳半のバトル

女の子のワンコさんと暮らしたことが無いのでわかりませんが、
男の子同士、バトルも結構ありました。
(もちろん、じゃれ合いの延長です)。


2人1歳半前後

ボールも、人形も、2つそれぞれに買ってるのに、お互いのものを
欲しがって、奪い合うんだよね(今も変わりません)。



最近のにらみ合いのパチリ(笑)。
今はどうかなあ。そんなパチリは減ってきてますね。


バトルの今

取っ組み合いのバトルは少なくなりました。今は、眠りを邪魔する、
とか、おやつを奪い合う、とかで、バトルします。(💦)


血は繋がってませんが、幼い時から一緒に暮らして10年を越えました。
のんびりシニアライフは、まだちょっと先のようですが(落ち着きなく、
ワンワンギャーギャー煩いし)。

これからも、元気に、楽しく暮らしましょうね。
(なんか、こんな記事書いていると、泣きそうです)



おまけです。
かーしゃん帰省中にパチリした桃ちゃん(桃太郎君)。


もも

可愛いねえ。同学年です。エネルギッシュで爆裂パワーは健在!
お互いに元気でいようねえ。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する