ミク君と鎌倉・建長寺、富士見台へ(^^♪。

せっかくの土曜日なのに、今日は雨が(◎_◎;)、そして仕事も(号泣)。 ということで、先日のお散歩の様子から(^◇^)。

お花1

とっても良いお顔の二人(^◇^)。今朝もお散歩行きたかったなあ(;゚Д゚)。 


お花2

お花5

お花4

ご近所散歩でも、この季節はとっても色鮮やかな散歩道(^◇^)。


お花3

楽しいお散歩に、ミクも恍惚の表情?なのかな・・・(;^ω^)。


★ ★ ★ ★ ★

さて、ちょっと時間が経ちましたが(^-^;、GWの鎌倉、超混雑の中(笑)、負けずに早朝鎌倉散歩。

建長寺

さて、道中省略して、建長寺さんへ到着(^^♪。すでに、朝早くですが、大勢の方が(^-^;。


建長寺1

建長寺2

早朝からか、緊張感に欠けるミクですが(笑)、さあ、この日は楽しみがいっぱいだよ。まずは、・・・


建長寺3

建長寺4

毎年、この時期は、建長寺山門から入ってすぐ、法塔まで続く、牡丹がとっても楽しみなのですよ! 


牡丹

そして、この日は期待どおり(^^♪、とっても綺麗!


建長寺5

建長寺6

牡丹を鑑賞に来られている方も、とても多かったですね。


建長寺7

鎌倉はお寺さん毎に、名物の風流や粋な景色があるのが特徴ですね。


建長寺8

大切な記憶を思い出さねばならない、こうした写真展も。 風化させてはならないですね。


建長寺9

さあ、パチリしながら、奥へと進みますよ(^^♪。


さあ、今日のもう一つの楽しみは、半僧坊の富士見台ですよ! 

建長寺90

建長寺91

この季節の半僧坊は、緑がとっても綺麗。スマホのパチリでは到底、写せない綺麗さですよ(^^♪。


建長寺92

半僧坊に来ると、ミクは自然に笑顔になってしまうね~(^◇^)。楽しんで行こうね!


建長寺93

道中にある、いつもの切り株で笑顔のパチリも(^^♪。


建長寺94

ワイワイと進むことしばし、いよいよ、半僧坊が見えてきたよ。ミクの宿敵、烏天狗の姿が(笑)。


次回に続きます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ