レオミクと材木座海岸から光明寺へ(^^♪

さて、前回の続き(^^♪。 鎌倉海散歩から~(^◇^)。
この材木座海岸にある、材木座和賀江島築堤の痕跡は、海から鎌倉に入る湊の跡だと言われています。

海1

鎌倉幕府が開かれ、凄まじいスピードで巨大な街になった鎌倉。 とてつもない量の物資などが、ここに陸揚げされたそうです。 大量の建築木材もそうで、材木座の名の由来とのことですね。


海2

いい顔しているね~。 さあ、材木座海岸のお散歩を楽しんだ後は・・・、


お寺1

海からバギーで移動。ちょっとおやつが少なかったからか(笑)、レオン君が不機嫌(;゚Д゚)。 この後、ちゃんと追加のおやつをして、期限も直りました~。


お寺3

お寺2

はい。到着しましたよ。材木座海岸からすぐ、レオミクが大好きなお寺、光明寺ですよ!


天照山蓮華院光明寺。浄土宗の大本山です。

お寺4

鎌倉時代の1243年創立、寺を開かれたのは浄土宗三祖然阿良忠上人と言われています。 浄土宗関東総本山らしい巨大な山門、鶴岡八幡宮から移築したとされていますね。


とりあえず、山門をバックにパチリ、とお願いしていますが・・・、

お寺5

気が散りまくる子達(笑)。


お寺6

なんとか、笑顔の写真が取れましたね~(^_-)-☆。


お寺7

お寺99

青空がとっても綺麗。 お寺さんのどこを見ても、明るく、光に満ちていましたね。


お寺9

朝早かったこともあり、参拝されている方もほとんどいなかったので、のんびり出来ましたね~(^_-)-☆。


お寺90

ミクが、兄ィ~って、一生懸命呼んでいるような感じだねえ。


お寺91

大好きな光明寺さん、散策もとっても広いから、楽しいねえ。また、来ましょうね!


スポンサーサイト
コメント

気持ち良さそうです〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

海がとても似合ってますね💕二人とも絵になります🖼💖

先日鎌倉でお散歩中にバブーちゃんアンジェラちゃんにお会い出来ました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾💕

みんなで海辺をお散歩したいですね〜💖

レオママ様へ

コメントありがとうございます。
見て頂いて、嬉しいですよ(^◇^)。
先日、鎌倉で、お散歩中にバブーちゃんアンジェラちゃんに、私もお会いしました。材木座海岸からの帰りだったようです。お友達に会えると、テンションがあがりますよね。是非、鎌倉散歩でお会いしたいですね。海辺の散歩が出来たら楽しいですね(^^♪。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する