いたち川にて

横浜市栄区を流れる、いたち川に散歩に行ってきました。
定番の休日散歩コースでもあります。

川には大きなコイ、道々には季節の花が良い感じに咲き、野鳥も
沢山観ることが出来て、近隣の人達にとって、貴重な散策コースです。


あちこちに、工夫された散策マップや案内があります。
この川で観られる野鳥や花の説明などもあちこちにあり、中には、
兼好法師が訪れて、この川を詠んだ歌なども観た気がします。


鳥2

今朝は沢山の鳥たちが喧嘩(?)をしていました。
そんな中、一羽、超然とした姿もありました。
鳥1


いたち川の散策コースには、大きな公園や広場などがあり、
マナーをきちんと守れば、とても良い遊び場でもあります。
さっそく、クンクンと楽しそうにしていました。

いたちがわ2


そのうち、レオンがちらちらと、こちらを....

「そろそろ、おやつが出て良いころかな」
合図を送るかのような....相変わらず、上から目線ですな
いたちがわ1


ダメな飼い主は、可愛い仕草に負けて簡単に言うことを聞き(?)、
お気に入りのおやつを差し出しました。
今日はバナナではなく、ペット博で買ったおやつです。
おやつおねだり



2時間ほど散歩して、帰って朝ご飯を食べたら、爆睡!!
さすがに疲れたかな。
ねた2


しばらくは、2人とも起きそうにないね。
「この隙に家事をしちゃおう」
と、かーしゃんが言ってました。確かに、起きている時は、
かーしゃんを追い回しているしね。

ねた

寝顔も可愛いなあ(親ばかですな)



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/26 09:09)

横浜市栄区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。