鎌倉・円覚寺散歩~(^_-)-☆。

まずは、かーしゃんが作ってくれたお洋服。完成まではもう少しかな(^_-)-☆。

服1

ミク君も、気に入った感じかな(^_-)-☆。 おしゃれさんだねえ(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、ちょっとどんよりだった今朝、レオミクと北鎌倉駅前、円覚寺さんまで足を延ばしましたよ~。雨が降らないといいね。

お寺00

この円覚寺は、鎌倉幕府八代執権・北条時宗が、弘安五年、1282年に創建した、臨済宗・円覚寺派総本山ですよ。 最も栄えた鎌倉時代末期の姿が見れる、大寺院です(^^♪。


お寺11

ということで、円覚寺さんに入りましょう!


お寺3

北条時宗さん、蒙古襲来と呼ばれた文永の役の戦没者の菩提を弔うため、そして禅道を広める目的で、この円覚寺の創建を始めたと伝わっています。


さあ、頑張って石段を登りきると、どでかい山門が姿を現すよ~!

[広告] VPS


石段を登っていると、突然、方向転換したレオン(◎_◎;)、危なく転びそうになるパパ、情けない~(;^ω^)。 運動しなきゃ(;゚Д゚)。


お寺4

ちょっと凛々しいレオン君~(^_-)-☆。大きな山門を見上げるようにパチリ(^^♪。


お寺2

早くも、風を感じるレオン君ですよ~。 もはや、僕のお庭って感じですな(;゚Д゚)。


お寺5

お寺6

さあ、山門をバックに、もう一枚、パチリしましょう(^◇^)。


お寺7

お寺8

大好きな景色を見ながら、楽しく散策しますよ~(^_-)-☆。


お寺9

残念ながら、桜はまだまだですねえ。 ちょっと寒い日が続いていたからね。 まあ、桜はもう少し後かな? 今後に期待です。


お寺91

まだまだ、参画は続きますよ~(^_-)-☆。


お寺92

お寺93

見慣れた景色ですが、やっぱり興味津々で見て回る二人(^_-)-☆。 散策は楽しいねえ。


お寺94

お寺95

楽しい円覚寺のお散歩、次回へ続きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ