鶴岡八幡宮から、小町通りで朝御飯(^_-)-☆。

さて、先週のある日、レオミクと一緒に鎌倉・鶴岡八幡宮へ(^◇^)。

鎌倉1

この日は、レオミク号で可愛い姿を度々見せてくれました(^^♪。 我が家のバギーの達人たち、道行く方々にも声をかけていただいてます~(^^♪。


鎌倉2

道中省略して、鶴岡八幡宮にやってきましたよ。朝早いので、あまり人はいませんが。


鎌倉3

鎌倉51

源平池の周りには、この時は桜があまりありませんでしたね。景色は綺麗なのですが、ちょっと寂しい(^-^;。


鎌倉4

太鼓橋付近には、綺麗な桜がありましたよ(^^♪。


鎌倉5

鎌倉6

綺麗だね~と話しかけると、すでにミク君は寝てしまいそうでした(笑)。 ま、花より団子だもんね(^-^;。


前九年の役の戦勝祈願でも有名な京都石清水八幡宮護国寺を、源頼義、八幡太郎義家が、鎌倉に鶴岡若宮として勧請したのが始まり。

鎌倉7

それが頼朝へと受け継がれた、鎌倉武士の守護神ともいうべき存在。 まさに、鎌倉の宝です。


さて、その後、小町通りへと向かっていくと、

鎌倉8

お久しぶりです!コタローちゃんとママさんにお会いしましたよ(^^♪。 以前、鎌倉宮へ向かう途中でお会いしましたね。ミクがすっかり甘えていますへ~ (;^ω^)。いっぱい撫でて貰ってご満悦のミク(笑)。


鎌倉9

ごめんねえ。 大事なママにミクが甘えちゃって(^-^;。 どうもありがとうね。また会いましょう!


さて、御腹も空いてきたので、朝御飯を食べようということになり(^^♪。

鎌倉90

ルームラックス カフェ (roomlax Cafe)さんですよ。 小町通り沿いの二階のお店。鶴岡八幡宮に近い、気軽な雰囲気のお店です。 ワンとはテラスで一緒に食事ができますよ(^^♪。


鎌倉91

メニューを見ようとすると、自分たちのワンメニューがあったかな、と話し合うレオミク(;゚Д゚)。


鎌倉95

このお店にワンメニューが無いと思い出したレオン(◎_◎;)。 視線が怖いよ(^-^;。 あとでおやつしようね~。


鎌倉92

朝早くからのお散歩で、ちょっと眠くなったかな。レオンはすでに、夢の中みたいだよ(^^♪。


鎌倉93

こちらは、とっても美味しいシラスご飯ですよ(^^♪。ボリュームたっぷりですよ(^_-)-☆。


鎌倉94

こちらは、このお店自慢の、「熟成フレンチトースト」ですよ。 このお店自慢の逸品です(^^♪。


美味しく朝御飯を頂いて、のんびりゆっくり出来ました。

寝る

寝る1

ま、ちょっと、リラックスし過ぎだけどね💦 (二人とも、自分の家か!!) 
美味しい朝御飯でした(^◇^)。 また来ようねえ~。




スポンサーサイト
コメント

No title

レオミクちゃんがバギーに乗ってたら
可愛くて誰でも声を掛けたくなりますよ♪
お友達にも会えて良かったですね(*^-^*)

しらすご飯もおいしそうだけど
フレンチトースト食べた~~~い!

Flickまま様へ

コメントありがとうございます。
我が家のバギーの達人たち、道行く方々にも声をかけていただいてます。まあ、ちょっと面白い光景なのかと思います(笑)。お友達に会えたり、こうしたお散歩に行けることも、嬉しいことです。
このお店、2階にあるので、小町通りの喧騒とは少し距離があってのんびりできます。しらすご飯はすごいボリューム(^^♪。フレンチトースト、このお店の自慢なのですよ(^_-)-☆。是非是非!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する