六国見山森林公園散歩(^^♪。

まずは、先日の昭和記念公園から1枚。 SKKのスピード姉妹(#^^#)、くるみちゃん2歳のバースデーラン2日目にSKKに行けました(#^^#)。

くるみちゃん

楽しいラン、お友達がいっぱいで笑顔が弾けてましたね~(^^♪。そのお話は後ほど(写真整理中💦)。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、先週のある日、久しぶりに六国見山森林公園に行ったお話。 とっても小さな森林公園。でも、こちらもレオミクのお気に入りのアドベンチャー散歩が楽しめる、楽しい場所です(#^^#)。

六国1

六国2

とっても綺麗な河津桜が咲いていました。 ちょっとお澄まし顔でパチリ (^_-)-☆。


六国3

さあ、いっぱい遊ぼうね(^^)/。 六国見山森林公園ですよ(^_-)-☆。 この名前の由来は展望台で(#^^#)。


六国4

六国5

六国6

スタート地点ですが、レオミクはすでにテンションMAXですよ(^▽^;)。 のんびりと行こうね~。


六国7

楽しくて楽しくて、っていう表情が良いですね(^^)/。


六国8

ダッシュで登りながらも、姿が見えなくなると、振り返って励ますミク。 レオンも、頑張れるね (^^♪。


六国9

並んで走ったり、楽しいねえ(^^♪。


六国90

さあ、あと少しで展望台だよ(^_-)-☆。 頑張って!


六国91

六国92

展望台へ到着。 ちょっとドヤ顔のミク君(笑)。 楽しく走ったね~(^^♪。


六国93

さあ、ここを登ると、展望台だよ。



展望台には、この年季が入った(笑)プレートがありますよ(^_-)-☆。

六国94

この展望台がある場所から、武蔵、相模、上総、下総、伊豆、安房という、「六つの国」 を見ることが出来たといわれており、六国見山と呼ばれました。


六国95

周囲の豊かな樹林地、自然や、大島、富士山、丹沢などの眺望景観、桜木町方面の街の風景も見下ろせますよ(^_-)-☆。


六国990

六国96

青空に海を臨めるこの眺望が、とても贅沢ですね(^^)/。 古都鎌倉の“緑の玄関口”となっている六国見山。 美しい景観が適切に管理され、維持されていって欲しいです。


六国97

はいはい(#^^#)。ご褒美のおやつを食べようね。


六国98

海が見える景色が、とっても嬉しいねえ(^^♪。ミクも笑顔が止まらないね~。



さあ、のんびりして、体力も回復(#^^#)。 まだまだ、森林の中を走りますよ!

六国99


次回へ続きます!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ