鎌倉・源氏山公園散歩~(*^^)v

まずは、ちょっと京都を通りかかった(^▽^;)時のパチリ~。 本当はゆっくりとレオミクと行きたい京都の街ですが、滞在わずか3時間(笑)。

東寺1

東寺

世界遺産東寺(教王護国寺)。 わずか15分でしたが(◎_◎;)、それでも古都の奥深い空気感、空海が残した信仰の厚さを感じましたよ~(*^^*)。 春の京都を歩きたいな(#^^#)。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、先週のある日、鎌倉の源氏山公園へレオミクとハイキングに(#^^#)。

鎌倉1

浄智寺脇から続くこのハイキングコース、レオミクが大好きなアトラクションのような道が続きますよ(^_-)-☆。


鎌倉2

鎌倉2

こういう道に来ると、レオンもミクと競うようにガンガン登りますよ!


鎌倉4

鎌倉5

そして、あっという間に源氏山公園に到着ですよ(^_-)-☆。


鎌倉6

葛原岡神社を通過~(^^♪。 こちらの神社の「魔去る石」、ご利益がありそうですよ(^_-)-☆。


鎌倉7

神社の脇にあるベンチにも、ちょっとした気配りがあって嬉しいですね(^^)/。


鎌倉8

素晴らしい富士山の姿を見ることが出来ましたよ(^_-)-☆。 晴れた日には、とても綺麗に見えますね。


鎌倉9

朝早かったですが、ハイキングする人やワンちゃんもいっぱい。二人もキョロキョロ(#^^#)。


鎌倉90

鎌倉91

雲一つない青空が、とっても気持ちが良いですね(^^)/。


鎌倉92

今日の目的の場所に、到着しましたよ(^_-)-☆。


鎌倉93

もちろん、源氏山公園の主は、源頼朝さんですよ。 鎌倉の街を見下ろす迫力、威厳は、800年の時を越えて変わらずかな(^^♪。


鎌倉94

ラストは、頼朝さんと一緒にパチリ。 ここだけは、凛々しいお顔でね~。
おやつと水分補給をして帰りましょ。 楽しかったね~。また、来ましょうね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ