お友達と一緒に山中湖!まずは新倉山浅間公園へ(^^♪

さて、今回はお友達に誘って頂いて、パパとミクが山中湖へ連れて行って貰ったお話(^^)/。 途中、数々の名所に寄って頂けました。
ということで、早速、レイフちゃん号に乗せて頂いて出陣(*^^)v。 途中のドライブインで、ミク君のご挨拶の様子から(@^^)/~~~。

山中湖1

お誘い頂いたのは、またまたレイフ家の皆様。ありがとうございます。この前の土曜日には、レオンが小田原へとお世話になり、2週続けてです。 足を向けて寝れません(・・;)。ミク君も、レイフママさんに、レオンがお世話になったお礼を、申し上げております~(*^^)v。


そして、レイフちゃんにもご挨拶と思ったら、・・・

山中湖2

ママさんがお買い物で離れて心配の様子(;^ω^)。


山中湖3

パパさんに甘えながら、ママさんを待つレイフちゃん(^^♪。可愛いねえ。コリシェル探検隊の頼もしい隊長ながら、こんな表情は愛らしいですね~。


山中湖4

今回も、レイフパパさんが素敵なお写真をたくさん撮っていただきましたよ、って、 ミク(;゚Д゚)、パパさんに注目だよ! 


山中湖5

そして、今回も一緒に行けて嬉しいね(^^)/。 シオンちゃん登場! 今回は、パパさん、ママさん、そしてお姉さんがご一緒してくれますよ。 よろしくね。


今回も、レイフパパさん作成の素晴らしい 「遠足のしおり」 に従って出発ですよ!(*^^)v。

山中湖6

さて、まず目指すのは、山梨県、富士吉田にある、新倉山浅間公園ですよ(^_-)-☆。 富士吉田、屈指の富士山ポイントです。


山中湖7

特徴はなんといっても長い長い石段。13歳の我が家のミク君、楽しい景色のおかげで歩き遠してくれましたが、なかなかの難こーすですねえ💦。


山中湖8

山中湖9

この大きな公園の入口にある、新倉浅間神社があります。 満開の時期にさくらまつりが催され、御神楽の奉納も続けられていますね(^^)/。 


山中湖90

子育て神木がそびえたっていますね。 西暦705年創建の歴史ある神社。多くの神々が祀られ、その御利益が信じられていますが、特に子育ての神としても有名ですよ(^_-)-☆。


山中湖91

山中湖92

素晴らしい景色を眺めながら、お友達と一緒に歩けるのは嬉しいね(^^)/。


山中湖93

富士山はちょっと雲で隠れてしまっているけど、この後に期待ですよ(^_-)-☆。


山中湖94

山中湖95

探検隊の頼れる仲間、お友達がいっぱい励ましてくれて、ミクも元気を出して頑張れるね! でも、本当に励ましてほしいのは、私たちかな(笑)。


山中湖96

山中湖97

398段??だと、レイフパパさんに伺いましたよ。 でも、ミクなら楽勝かな(^^♪。 パパは・・・(笑)。


山中湖98

3人一緒に競争するかのようなダッシュで(^^♪。 前方では、レイフパパさんが激写中(^-^)。 素敵なお写真は、レイフパパさんのブログで観てくださいませ~(^^♪。



そして、忠霊塔へと到着ですよ! 

山中湖99

遠目には五重塔に見えますが、太平洋戦争戦没者慰霊で昭和34年に建てられた忠霊塔。新倉山頂上目指して石段を登り詰めると、この美しい塔が現れますよ(^_-)-☆。。


山中湖990


楽しいお散歩、次回へ続きます!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ