小田原梅祭り、梅林の美しい風景を堪能(^^♪。

さて、前回の続き、レイフ隊長監修の小田原観梅遠足(^^♪。レイフちゃん、シオンちゃん、レオンで小田原を楽しみますよ。

小田原0

小田原の有名な梅祭り(^^♪。 曽我梅林は、別所、原、中河原の3つの梅林から成っており、富士山と箱根の山々をバックに、3万5千本ともいわれる梅が咲き誇っていますよ(^^♪。


小田原1

そんな梅まつりの期間、流鏑馬などのイベントも楽しめます。流鏑馬も楽しみだなあ(^^♪。


小田原2

まずは、富士山が担当できる高台のスポットへと案内していただきましたよ。本当に、素晴らしい景色ですよ!


小田原3

そして、雲がかかった素晴らしい富士山を見ながら、高台でお弁当(^^♪。贅沢ですよ! 皆、良い子にしていてね~とお願いしてお弁当を堪能~(^^♪。


小田原4

豪華な果物も持ち寄って頂きました(^^♪。 ありがたく、ご馳走になりまして、感謝です


小田原5

ようやく、我が子達のおやつ祭りが(笑)。 シオンママさんが準備してくれた、お野菜や果物を頂きました。 すっごい包囲網(笑)。


小田原6

たくさん食べて大満足の後はまた、絶景を楽し観ますよ。


小田原8

絶景をバックに、風を感じるレイフちゃん。さすがのモデル姿ですね~。


小田原7

そう、ここでモデルさんをお願いしたいですよ。


小田原9

滅多にない機会ですから嬉しいなあ。皆で並んでパチリですよ(^_-)-☆。


小田原90

すると、シオンちゃんが立ち上がってこちらに?


小田原91

ずいっとドアップのシオンちゃん、可愛いなあ。 何故か後ろの2人は微動だにせず(笑)。


小田原92

小田原93

のんびりと高台から降りて、梅林に向かいますよ~(*^^*)。


さあ、いよいよ梅林の中へと突入ですよ(^_-)-☆。

小田原94

一番驚いたのは、こうした枝垂れた美しい梅の姿。 素晴らしいですね。


小田原85

小田原95

レイフちゃんも梅を堪能かな~。 可愛いね。


小田原96

まあね(;゚Д゚)。 あまりレオン君が歩いてくれないからね(クンクン攻撃で捕獲~(^▽^;)。 梅林の中は歩こうね(◎_◎;)。


小田原97

梅祭りは、さすがの人手。 大勢の方が見物に来られていましたね。


小田原98

小田原99

美しい色鮮やかな梅をバックに、またまた集合のパチリ(^_-)-☆。 可愛いですよ。


小田原990

小田原991

売店には地元の名産品や、梅酒、梅ワインが並んでいましたよ(^_-)-☆。


そして、いよいよ、レイフパパさんに教えて頂いて楽しみにしていた流鏑馬ですよ!

小田原992

人馬一体の熟練の技と、その勇壮な姿は次回に(*^^)v。


最後はレイフちゃんから!

らすと

小田原散歩、次回に続きます!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する