円覚寺散歩から、朝ご飯へ(^^)/。

さて、前回の続きです(^^♪。楽しい円覚寺散歩、続きます。

お寺1

さあ、この後はちょっと休憩かな・・・、


お寺2

お寺3

円覚寺は鎌倉幕府執権、北条時宗が、蒙古襲来の両軍戦没者供養を目的に創建されました。この佛日庵は、時宗さんを祀る寺院です。時宗さん、ここで、禅の修業をされたそうですね。


お寺4

お寺5

まずは、時宗さんを想い、しっかりとお参りをしましょうね。もちろん、受験を控えたお友達のこともお願いしますよ!! 頑張って!


お寺6

お寺7

綺麗な臥龍梅や、魯迅さんから贈られた木々を楽しみつつ、しばしまったり。


お寺8

さあ、お待ちかねの抹茶ですよ(^^♪。本格的な美味しさです!


お寺9

するとミク君(◎_◎;)。 油断をしたわけではなかったつもりでしたが、お菓子の落雁をペロリとやられました(笑)。 お行儀良くしてね(^^;)。


楽しい時間を過ごせたね~(^^♪。さあ、のんびりと帰りましょうか。

お寺90

お寺92

ふと見ると白鹿洞が。 無学祖元の法話を聞こうと、山から白鹿が出てきて連なった伝説の場所ですよ。 円覚寺の山号「瑞鹿山」の元にもなったお話。 あちこちに、こんなお話が眠っています(^^♪。 歴史好きのパパにはご馳走って感じです(笑)。


お寺91

青空を見上げるレオン君(^^♪。 円覚寺の雰囲気、景色はとても良いですね。


お寺93

いっぱい歩いたね。楽しい円覚寺さん、また来ようね~、って2人を見ると、お腹が空いたねと話してますね。


ということで、北鎌倉駅前すぐ、円覚寺から徒歩5分くらい、「カフェメシ・プーチ」 さんにお邪魔~(^^♪。

お寺94

とってもオシャレな店内ですね。ワンちゃんも、マナーを守れば一緒に入れますよ(^^♪。


お寺95

お寺96

店内で席につくや、早くも視線が厳しい二人(◎_◎;)。自分の家のようですな~。 落ち着いてね(^▽^;)。


お寺97

まずは、パパから(^^♪。 嬉しいモーニングセットに、美味しいサラダを頂きました(^^♪。朝から健康的ですよ~(*^^*)。


お寺98

レオン君の眼が怖いですな(笑)。 おまちかねのおやつを頂きましたよ(^^♪。今日は、クッキーに、豚耳の燻製~(^^♪。良かったね。


お寺99

美味しいおやつをもらえて、良かったねえ。 さあ、のんびりしたら、帰りましょう。 楽しい円覚寺のお散歩、また行きましょう!



おまけです。さすがに疲れたレオン君、お家に帰ったら、パパの膝の上で爆睡ですよ(笑)。

お寺990



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーチさんの黒ラブプーチ君
確かFlickと同じ年で最後に行ったときはもう歩けないと聞きましたが
その後どうしてるかご存知ですか?
「もう頑張らなくても良い」というママさんの言葉が
私の中で重くこびりついています
普通「頑張って欲し」と思うのに
「頑張らなくていい」と言ってあげる愛情の深さに感動しました

Flickまま様へ

コメントありがとうございます。
プーチのラブちゃん、そういえば、最近の状況は伺っておりません。どうされているでしょうか。プーチさん、とってもワンに優しいお店。きっと、プーチちゃんも幸せに暮らしてきたんだなあと分かります。とっても素敵な、そして愛情を注いできたからこそ、言ってあげられる言葉ですね。自分ならどうかなあ、言えるかなあと思ってしまいます。

フリックちゃん、体調はいかがですか。レオミクと一緒に、応援してますよ!また、お会いしたいですね。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ