鎌倉・材木座海岸へ~ (^^♪。

さて、お友達のレオ君が、肉球を痛めて(´;ω;`)、ケアをしなければ、ということで、我が家が教えて頂いたケア方法をお伝えしましたよ(^^♪。

→ ホットソークの記事
→ シュガースクラブの記事

レオミクは肉球の弱さに悩まされていましたが、金沢シェルティズ、okuyukiさんに教えて頂いた、ホットソークとシュガースクラブを定期的に実行して、良い肉球の状態を保とうと頑張ってます(^^♪。

お友達の皆さんも、参考に(^^♪。 okuyukiさんに感謝です


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、今回は、久しぶりの鎌倉・材木座海岸へ行った時のお話~(^^♪。

海2

海1

ということで道中省略して、鶴岡八幡宮に到着。 さあ、若宮大路を真っ直ぐ行って、材木座海岸方面へと行ってみましょうか(^^♪。


海3

さて、また道中省略して(^_^;)、あっさりと材木座海岸へと到着!


でも、・・・ちょっとお腹が空いたので(パパが)、寄り道しようということで。

海4

材木座海岸の向かいにある、朝7時から開店している嬉しいお店、「HOA cafe」 さんですよ! 


海5

こちらのお店ではテラスでワンと一緒にお食事が可能ですよ。可愛いトイプーちゃんがいましたよ(^^♪。


メニュー

海6

慣れたもので(笑)、メニューを要求し、店内の方をを見つめて陣取るレオミク(◎_◎;)。 良い子にしてね~。


海7

朝もメニューがいろいろあって嬉しいですよ。今日はドーナツとコーヒーのセット! レオンの視線が痛いですが(^▽^;)。


海8

そして、具沢山の美味しいミネストローネ(^^♪。とっても美味しいですよ。クラムチャウダーも美味しいです~。
美味しい朝ご飯、ご馳走様でした!


さあ、ちょっと寄り道しましたが、材木座海岸へと戻りましょう~。

海9

若干、レオン君が不機嫌みたいですが(笑)、思いっきり遊ぼうね~(^▽^;)。


海90

しばらく歩いていると、機嫌もなおってきたようですよ~(*^^*)。


海91

とっても綺麗な青空、気持ちの良い潮風、良いですね~。


海92

海93

気持ちの良い風に、とっても穏やかな表情をしてくれた二人ですよ~(*^^*)。


海94

この海では、たくさんのワンちゃんがご家族と遊んでますね~(^^♪。 マナーを守れば、こうして遊べます。 大切な海ですね。



おまけです! 
次回は材木座海岸からすぐ、光明寺へ!

おまけ

こんな春を思わせる景色に出会えましたよ(^^♪。


次回に続きます!




スポンサーサイト
コメント

ありがとうございました‼️

昨日もホットソークを行いました♪パシャパシャ暴れることもありましたが、慣れてくると気持ちがいいのかトローンとしていました😆後ろ脚をつけているときはお座りしようとして笑 リラックスしているのかなぁと感じます❤️教えて頂いて本当にありがとうございます😊

素敵な海岸ですね〜〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ海岸のお散歩は楽しいですよね‼️朝ごはんも気になります〜‼️美味しそうです♪

レオママ 様へ

コメントありがとうございます。
レオちゃん、いろいろ気になることもあって、大変ですよね。大切な家族のレオちゃん、お身体のケア、上手く効果が出ますように。
我が家の子達も、本当に病気や怪我もあり、なんだかんだ気にしながら、試行錯誤しつつ13歳まできました(^○^)。困った時には、シェルティのお友達の皆さんの知見を頼りに勉強させて頂きました。頼りになるお友達がいっぱい。皆さんと繋がって、良い情報を得られると良いですね。

材木座海岸、由比ヶ浜は、レオミクお気に入りです。HOAcafeさん、大好きです。ありがたい遊び場が多いですね(^○^)。

今晩は。
美味しそうな記事‼
温まりました♪
レオン君ミク君
海が似合いますね♪
楽しそうです(^-^)

お友達さんレオさん
肉球が良くなられますように。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
レオミクのお気に入りのコースですから、とっても楽しんでお散歩して、頑張って歩いてくれました(^○^)。
教えていただいたホットソークとシュガースクラブで、レオちゃんの肉球が、良くなって欲しいです。いつも、記事にリンクさせていただいて、感謝です。ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する