鎌倉・建長寺半増坊で富士山現物(^^♪

さて、前回の半僧坊散歩の続きですよ~(*^^*)。

富士山1

とっても綺麗な富士山、いつまでも見ていたいなあと思いましたよ。ハイキングをされている方々も、足を止めてしばし、見入っていましたね。


池000

レオンも、休養十分、さあ、行きましょうかね(^^♪。


池00

富士山2

ちょっと眩しいかな(^^♪。さあ、また長い石段を降りますよ!


せっかくここまで来ましたkら、ちょっと回春院に寄りたいと思いましたよ。

池0

富士山3

あちこちと寄り道しながら(笑)。


さて、ワイワイと歩きつつ、回春院に到着ですよ(^^♪。

池

回春院の見所、大覚池です。


池1

昔、大きな亀が住んでいたから亀池とも云うそうですね。「亀ヶ谷坂」 という坂、昔、亀が坂を登ろうとして引き返した由来から、その名になったという話。この池の亀なのだそうですね。 真実はどうでしょうか。


池3

並んでパチリを、と思いましたが、すっごい風にレオミクもびっくり(^^♪。それはそれで楽しそう~。


池2

とっても綺麗な池です。 お寺の敷地に、こんな大きな池があるというのも風情がありますね。 でも、春や秋はもっと綺麗ですよ!。


半僧坊、回春院と楽しめたね。さあ、帰ろうね、ということで、

寺1

寺2

のんびりとお寺の中を巡ってひと休みしながら~(^^♪。


寺3

寺4

観光をされている方も増えてきましたね。


寺5

楽しい建長寺散歩になりました。また、来ましょうね~(^^♪。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ