寒さにマケズ、鎌倉・建長寺散歩(*^^)v

さて、ある日の鎌倉散歩~(*^^)v。 快晴の日、寒さなど吹き飛ばす勢いで(*^▽^*)、建長寺へと行きましたよ~(*^^*)。目的は、もちろん、半僧坊で富士山を見るためですよ!

建長寺0

道中省略して、早速、建長寺に到着ですよ(^_-)-☆。


建長寺1

いつもの、巨大な山門が見えてきましたよ~(*^^*)。


建長寺2

建長寺3

もう~、大丈夫かな(笑)。 こんな感じで緊張感に欠けるミク君ですが(^▽^;)、半僧坊まで、行きますよ~!


建長寺4

いつもはのんびりお散歩ですが、この日はあっさりと通過ですよ!


そしてさらに道中省略して、半僧坊へ~('◇')ゞ。

建長寺5

この日は、すでにたくさんの方々が、半僧坊へと歩いていましたね(^^)/。


建長寺6

モデル料を厳しく取り立てようとするレオン君(◎_◎;)。 ま、あげるけどね(笑)。


建長寺7

慣れた半僧坊への道、石段もヒョイヒョイと登っていくレオミク(#^^#)。 やっぱり、普段のアスファルトの道とは全然違うね、楽しいねえ(*^^)v。


建長寺8

建長寺90

さあ、あっという間に、半僧坊へと到着ですよ!


建長寺9

ちょっと偉そうな感じの(笑)レオン君、やり切った感が半端ないですが(^▽^;)。


建長寺91

烏天狗の背の遥か向こうに、相模湾が綺麗に見えますね(^^)/。


半僧坊1

建長寺92

さっそく富士見台へ行くと、ミクが教えてくれましたよ~(*^^*)。


建長寺93

おお~、今日はとっても綺麗に富士山が見える! ここからは、なかなか、こんなに綺麗には見えないのですよ(^_-)-☆。 ということは! 


建長寺94

もう一つの、上の富士見台まで行ってみようかね!!


ということで、上の富士見台へ。でも、この日は大勢の人でしたので、富士見台の手前まで上がってみました。 なんとそこでも、素晴らしい富士山が見えましたよ!

建長寺95

やっぱり、日本人だなあ(^^♪。富士山の美しい姿を見て、テンションアップですよ(^_-)-☆。


半僧坊散歩、次回に続きますよ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前から聞こうと…
バギー移動の我が家はバギーで鎌倉行った場合どうしたら良いものか…
拝観したりするには有ったら便利でしょうが階段も多いいのかと…
やはりえっちら担がなきゃですかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
更に江ノ島はだめですね…(汗)
素朴な疑問でした(笑)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます〜。
我が家の子達もバギー必須です。基本的には、建長寺や光明寺のような、平坦な立地の大寺院には、そのまま入ります。円覚寺のように厳しい石段があるか、小さな寺院なら、置けるところに置くか、心配ならコインロッカーに入れちゃいます。
食べる場所はバギー持ち込むとか出来るお店も豊富なので、あまり心配ないですよ。ご一緒出来たらご案内します(^○^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ