大好きな鎌倉湖畔のお散歩、後編!(#^^#)

さて、前回の続き、鎌倉湖畔のハイキング続編です!

湖1

さあ、せせらきぎの小径(250M)を越えて鎌倉湖へ到着(*^^*)。 ひと休みして、湖畔一周に挑みますよ(^_-)-☆。


湖2

湖3

今日歩くのは、この二つの小径ですよ(^^♪。この二つの小径を制覇すると、一周って感じです。


湖4

散在ガ池森林公園、レオミクに優しいサイズですよ(^^♪。


湖5

コースの中には、度々休憩ポイントがあり、こんな感じの紹介もいっぱい。楽しいです。


さあ、まずは馬の背の小径へ。

湖6

起伏があるこの小径、石段を登っていくと、鎌倉湖が左下に見えていますよ。


湖7

途中で、ちょっとだけパチリをお願いしながら(笑)。


湖8

湖9

予想以上に、楽しくガンガン登っていくレオミクを頼もしく感じたり~(*^^)v。嬉しいものですよ!


湖90

笑顔全開、二人で競い合ったり、励まし合ったりで、馬の背の小径も越えたね~(^^♪。


湖92

ここからはのんびりの小径~(^^♪。起伏も緩やかになりますよ。


湖91

ジャングルの中を走っている気分かな(^^♪。


湖93

湖94

頑張るレオン! まだまだ行けるね!


湖95

ちょっとひと休み、と視線を落とせば、眼下に鎌倉湖が(^^♪。 元気が出るね! さあ、あと少しですよ!


湖96

ミクは、まだまだ元気いっぱい(^^♪。さすが、我が家の元気印ですね~。


湖97

そして、ようやく、一周終わりましたよ(^_-)-☆。急な石段やところどころを助けただけで、レオミク、一周をちゃんと歩いてくれました(#^^#)。


楽しい鎌倉湖畔d散歩になりましたね。

おまけ

今回、特に頑張ったのはレオンだね(^^♪。お疲れ様! また、来ようね(*^^)v。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な所ですね。

こんにちは。

レオン君、ミク君の楽しそうなハイキングの様子が、画面からあふれています。
見ているだけで私も嬉しくなります。
最後のレオン君の顔がとても良いですね。

シオンも土の道に入った途端目が輝き始め、全身から嬉しいオーラが出てきます。
まむしが出ないときに是非ご一緒させてください。

シオンママ様へ

コメントありがとうございます〜。
楽しくて仕方ない、キラキラな二人でした。若くてエネルギッシュなシオンちゃんについて行けるか心配ですが(汗)、是非、オススメのお散歩コースなのですよ〜。春や秋は、お弁当持参で来ると、お花見にも良いかなと(^○^)。
マムシ、困りものです(汗)。ハイキングは、私は冬限定で(笑)。鎌倉湖畔をのんびりなら、春夏秋冬楽しめます(^○^)。

いいですね〜٩(✿╹◡╹✿)۶

こんな素敵な公園が近くにあるなんて羨ましいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
レオンくんミクくん、とても楽しそうですね💕毎日沢山の刺激があるのが健康の秘訣なんでしょうね〜😊我が家も見習います😄🎀

No title

こんにちは(*^_^*)

レオンくんもミクくんもパパとママを引っ張って
ぐんぐん!!ぐんぐん!!
力強いよー!!カッコいいよー!!
アスファルトやコンクリートじゃない
土の道を登ったり下ったり石段があったり
もう羨ましい環境の兄弟ね(*^_^*)

うんうん!!
頑張ったレオンくんにおばちゃんからはなまるあげたい(#^.^#)

レオママ 様へ

コメントありがとうございます。
歩いて30分くらいで、こんな素敵な場所で遊べますよ。レオミクが大好きな、小さな森林公園です。本当に、普段のお散歩とは大違い、飛んで走って、とっても楽しそうにお散歩してくれますよ。年齢を重ねてきても、好奇心をくすぐられる場所に来ると、子供の頃に返ってしまうようですよ(^_-)-☆。

のあママ様へ

コメントありがとうございます。
本当に、レオンもミクも、とっても頑張って、楽しくワイワイと、エネルギッシュに歩いてくれました。とっても好奇心旺盛な、子供の頃に返ったかのように、生き生きとしていました。また機会を作って、遊びに連れてきてあげたいです。普段の散歩道とは、顔付が全然違いましたよ。見ていて、とてもうれしいです。
なんと、レオン君、はなまるを頂きました~(*^^*)。ありがとうございます! うんと褒めてあげなきゃ、と思いましたよ(^^♪。

おはようございます(o^^o)
誇らしげなレオン君のお顔…
凛々しいです。
Instagramでは老眼のせいか
凛々しいお顔が見れなくて…
やはりブログだとわかりやすいです。
実際に会えるのが1番ですけどね(*゚▽゚*)
また昭和で遊びましょう。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪乾杯もいいですね。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
ブログだと、視線や細かな表情までバッチリですよね〜。普段のご近所散歩と違い、こうしてお気に入りのコースにいくと、笑顔が弾けて、足取りも軽くなりますね〜(^○^)。
暖かな日が増えて、春の足音が聞こえてきましたよね。またお会いして、ビッキーちゃんともパチリしたいですね〜(^○^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ