大好きな鎌倉湖畔のお散歩へ(^^)/。

さて、今回はある日のお散歩、大好きな鎌倉湖畔へお出かけしたお話です。散在ガ池新林公園、我が家から歩いて30分くらい。レオミクが大好きな、小さなサイズの森林公園ですよ(^_-)-☆。

湖1

大好きな鎌倉湖畔に来て、エンジン全開のレオン君(^^♪。いっぱい遊ぼうね! そして、さっそく、この公園自慢のハイキングコース、まずは大好きな「せせらぎの小径」へ(^^)/。


湖2

ところが、早くもかーしゃんとミクのコンビは、はるか先へ(笑)。 レオンの寄り道があまりに長くて(^▽^;)。


湖3

頑張って歩いて追いつくものの・・・、


湖4

このジャングルのような景色に大興奮のレオン、寄り道のクンクンフガフガが止まりませんよ(笑)。ま、仕方ないねえ~。


湖5

寄り道が大好きなレオン君(^▽^;)。 いつも、レオン兄を気遣うミクが、待ってくれています~。急ごうね(^▽^;)。 さあ、また次の橋が見えてきてますよ!


湖6

さて、その橋をどんどん進むと、こんな景色の中に(#^^#)。 探検しているような気分になりますよ(^_-)-☆。


湖7

油断すると、橋を飛び降りて、茂みの中へと進もうとするレオン(◎_◎;)。 駄目だよ~。冬だからいいだろうけど、そもそも、ここはマムシがいる公園だからね(^▽^;)。 決まった道を行きますよ~。


湖8

湖9

とりあえず、橋の上で並んでパチリを(@^^)/~~~。


せせらぎの小径の名物、楽しい橋を渡り切ったら、山道を一気に駆け上がりますよ!

湖90

元気なレオミクの姿を見るのは本当に嬉しいのですよ。でも、さすがにシェルティ!、とっても速いね(^▽^;)。


そして、この山道を登りきると、

湖91

鎌倉湖へと到着ですよ(^_-)-☆。 とっても綺麗な人造湖。 それでも自然に囲まれた風景を堪能できる、とっても貴重な場所ですよ(^_-)-☆。


湖92

いつもはここまで来てひと休みして帰るのですが、今日は、この湖畔を一周する、約2キロくらいのハイキングコースを制覇しようということになりましたよ(^_-)-☆


ということで、鎌倉湖を後に、「馬の背の小径」へと進みますよ! 

湖93

レオミクは、きっとワクワク感でいっぱいかな(^^♪。


湖94

初めての道は嬉しいよね。しかも、起伏の大きなレオミク好みのハイキングコースだよね! レオンも元気いっぱいですよ。


湖95

ミクもレオンも、エンジン全開、もう制御がききませんよ~(笑)。楽しいねえ!



鎌倉湖畔のハイキング、次回へ続きますよ!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する