のんびり、隠居生活のような鎌倉散歩(笑)。

先日、とっても素敵な鎌倉散歩の記事を拝見しました(#^^#)。

→ R父のPhoto Diary


我が家の記事を見ていてくださるようですが、クオリティの高い内容を楽しんで拝見しました(#^^#)。 可愛らしいロレッタちゃんの笑顔が最高です!

★ ☆ ★ ☆ ★

さて、ある日の鎌倉散歩のお話~(^^♪。

円覚寺1

北鎌倉駅前、円覚寺へと行きましたよ(^_-)-☆。


円覚寺2

さっそく、門前で並んでパチリを(@^^)/~~~。でも、ミクが気が散ってますね~(^▽^;)。観光されている方に視線が~(笑)。


円覚寺3

円覚寺4

いつもの道をワイワイと進みつつ(#^^#)。


円覚寺5

山門の前でもパチリ(^_-)-☆。 いつも、凛々しいお顔になりますね~。


円覚寺7

とっても綺麗な青空、気持ちが良いねえ。 凛とした雰囲気に、身が引き締まる感じだね。


円覚寺6

暖かいね! 今日はのんびりできそうだよ。


のんびり散歩と言えば、円覚寺園内の「佛日庵」だねえ(^^♪。

円覚寺8

ということで、早速(#^^#)、佛日庵へ行きましたよ。 こちらは入園料100円と抹茶500円が別に必要ですよ。 円覚寺開基・北条時宗さんの廟所です。


円覚寺9

円覚寺90

本堂前には有名な魯迅さんが寄贈してくれた、泰山木と木蓮があります。 必見ですよ!


円覚寺91

円覚寺92

臥龍梅など、素晴らしい景色、眼福ですよ(^_-)-☆。


円覚寺93

もちろん、パパのお目当ては、ここで頂ける抹茶とお菓子ですよ(^_-)-☆。


円覚寺94

早速お茶を頂こうとすると、ミク君がガン見(笑)。 お茶菓子狙いですな(^▽^;)。パパのだからね、後でおやつをあげるからね(◎_◎;)。


円覚寺95

まあ、可愛いけど(笑)、 抹茶飲んだら、びっくりすると思うよ(^▽^;)。 もうちょっと待っていてね~。


円覚寺96

お寺をのんびりお散歩して、お抹茶を頂いてって、ご隠居って感じですが(^▽^;)、とっても贅沢な時間ですよ~(*^^*)。また、円覚寺に来ましょうね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拙いブログで、

拙いブログをわざわざ紹介して頂いて、ありがとうございます。恐縮してます。
我が家は、ほとんど近所のお散歩で、遠くまでお散歩には滅多に行かないのですが、レオンちゃんとミクちゃんブログを見て、楽しく鎌倉お散歩に行く事ができました。まさしく、我が家の「バイブル」です。
これからも、ブログ、楽しみにしてます!

R父のPhoto Diary様へ

コメントいただきまして、わざわざありがとうございます〜。
とってもクオリティの高い鎌倉散歩の記事に、びっくりですよ〜。こちらの方こそ、新鮮で、勉強になります(^○^)。ロレッタちゃん、楽しんでくれてましたね。可愛らしいですねー。
こちらの方に引っ越す前は東京に居まして、パパさんの記事に登場するあたりにも馴染みがあり、懐かしく拝見してます。
この先も、七福神の完成が、楽しみですよ〜。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ