今年最後の鎌倉散歩~(*^^)v。

さあ、今年最後の鎌倉散歩の記事をアップします。 たくさん歩いて通った鎌倉を、今年最後にもう一度、レオミクと(^^♪。

鎌倉0

まずは、鶴岡八幡宮~(^^♪。今年も何度もお邪魔しましたよ(^^♪。


鎌倉1

早速、風を感じるレオン君(笑)。気持ちが良いねえ。


鎌倉2

大晦日の準備かな。 鎌倉は、お正月は大賑わいだね~。 なんていいつつ、あっさりと通過ですよ。


まず、最初の目的地は朝ご飯、というのが我が家らしいかな (^▽^;)。

鎌倉3

今年最後は、やっぱりこのお店、小町通りからすぐの大人気のお店、「ブランチキッチン」さんですよ。


鎌倉4

テラスと、店内のこの暖炉のテーブルがあるお部屋がワンOKという、ありがたいお店ですよ。


鎌倉5

朝、9時からお食事が可能(隣接するマーサカフェは8時半開店)ですよ。朝いちばんに入れたので、お気に入りの暖炉のテーブルに着けた幸運(^^♪。 そして、嬉しい朝ワインが最高 (^^♪。


鎌倉6

オシャレな店内、そして、フレンチトーストが絶品ですよ!!って、聞いてないね、ミク(^▽^;)。


鎌倉7

あのぉ、ワンメニューは無いんだよね(^▽^;)。出来てくれると嬉しいね(^▽^;)。


鎌倉8

たくさん歩いてきたし、この後も歩くので、パパは、ステーキ&フレンチトーストですよ(^^♪。


鎌倉9

いやいや、レオン、ちょっと待っててね(^▽^;)。とっても美味しそうだね。


鎌倉90

鎌倉91

諦めの悪いミク君が(大汗)・・・。 とっても美味しいですよ(^^♪。 2016年の最後を飾るモーニングでしたね。ご馳走様でした(^^♪。


鎌倉92


さあ、お腹いっぱい、大満足の後は、海へ行きますよ!

海1

鎌倉93

冬の海の景色も良いものですねえ。こちらも、度々来た、大好きな由比ヶ浜海岸ですよ(^^♪。


鎌倉94

ミクは、前方にいるワンちゃん達をガン見しえいますよ。


鎌倉95

鎌倉96

気持ちが良い潮風の中を、一緒に歩けて良かったねえ(^^♪。また、来年も、由比ヶ浜をいっぱい散歩しましょうね。


さあ、海をたくさん歩いて、今年最後のお寺は・・・、

建長寺0

建長寺だねえ~(*^^*)。


建長寺1

建長寺2

数えておけばよかったね(^▽^;)。この巨大な山門前で、何枚パチリしたかな(^▽^;)。


建長寺3

建長寺4

ハイキングコースへと進み、半僧坊に行こうかとも思いましたが。。。


建長寺5

今回は、回春院へとやってきましたよ(^^♪。本堂前の「大覚池」、大亀がいる伝説から、「亀池」の別名もありますよ(^^♪。


建長寺6

建長寺の奥、観光客もハイキングをされる方も、あまり来ない、面白い場所ですよ。この裏山は手付かずの新林のような趣さえありますよ(^^♪。


建長寺7

貸し切りでお散歩、贅沢ですねえ(^^♪。クンクンフガフガが、止まらないレオミクです(#^^#)。


建長寺8

2016年最後も、楽しい鎌倉散歩になりました(^^♪。

今年はランキングを外れて、のんびり更新に切り替えましたが、1年、ブログを続けてこれました。 ご覧いただきありがとうございました。 来年もまた、のんびり、レオミクとの楽しい鎌倉散歩を書けたらいいな、と思います。



おまけです~。
2016年最後の「お友達との中華で忘年会」の記事は、来年に持ち越しです~ (^▽^;)。

おまけ1

おまけ2

う~ん、可愛いねえ(*^^)v。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ