うららかな日和

今日も定番のいたち川に、お散歩行きました。広い野原で、
レオン君、ダッシュを何本も!! 

走るレオン

ぐおおおおおおっ!、と唸りながらダッシュ。元気ですな。


走る走る

まだまだ、走るよお、と元気いっぱい。頑張れ頑張れ!!


まだ走る

まだ、走るんだけど。そっちは大丈夫?と、ドヤ顔。
(た、確かに、疲れた.... 悔しい 💦)


おやつは?

だったら、おやつで勘弁してあげようかね。


と、問い詰める風情のレオン君。もう、その目、やめてよ。


綺麗

おやつを頂き、散策を続けてます。綺麗なお花ですねえ。


うっとり

なんか、ちょっと、偉そうな感じが....


一方のミクちゃん。

ミク楽しい

楽しいねえ。あっちこっち、クンクン、フガフガですな。


ミク楽しい2

ミク君も、野原でいっぱい走って、散策して、満足顔ですね。
楽しそうな笑顔、赤ちゃんだったころと変わらないね。


ミク楽しい3

ミク君も、お花の前でパチリ.... あれ、何となく、お花を
食べているみたいに見えますね (がぶりっ、とね)。


さて、お散歩から帰ると、レオン君、リビングへダッシュ。

ごはん

「ご飯、ご飯。おやつ、おやつっ」

相変わらず、花より団子、ですな。

ヨーグルト

ミク君、大好きなヨーグルトをかーしゃんにもらってます。
(もちろん、適量をあげてます)

カップに鼻先を突っ込んでペロペロ。楽しそうですね。

ヨーグルト2

お鼻にヨーグルトがついたのを、長い舌でペロリと。
最後まで楽しむね。


ヨーグルト3

ねえ、おかわり頂戴っ、 とミク君。

鼻の頭。まだ、ついてますよ!!(プッ)



おまけです。
知育玩具、といいますか。こういう類のおもちゃを、お店に行くと
よく探します。これなどは、お気に入りのものです。

ここにおやつを入れて、ねじる感じで固く閉めて、レオミクに
あげると楽しく遊びます。

知育玩具

こういうおもちゃを使うと、2人の性格が良く現れます。

ミクちゃん、口にくわえては、床に叩き付けて(?)おやつを
出そうとします。意外に出ないんですね。すると、くわえてきて、
パパやかーしゃんの足元にポトリ。
そして、ワンワン、と甘えます。「開けてよ~」、と。
可愛いんだけど、もう少し頑張って欲しいかな。でも可愛い。

一方のレオン君。加えると自分の部屋へダッシュ。あっさりと
ねじ回して、パカッと開けてしまいます。
悠々と食べてすまし顔。賢いと思いつつ、可愛げゼロ...


知育玩具2

これもお気に入り。フードやクッキー、ジャーキーなど、色々
入れて、知恵を絞って遊んで食べて。
また、いろいろ買ってこようと思います。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします 。
(レオン君、赤ちゃんの頃、お耳が大きかったね)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ