コリシェル探検隊の鎌倉散歩、最終話(^^♪

さて、楽しいコリシェル探検隊の皆との鎌倉散歩、最終話ですよ~(#^^#)。

鎌倉1

綺麗な紅葉をたくさん観ることができた、今回の鎌倉散歩でした(#^^#)。


鎌倉2

妙本寺さんの広い境内で、ちょっとまったり、のんびりと井戸端会議かな(^^♪。


鎌倉3

シリウスちゃんも、終始、とっても良い笑顔でしたよ~。楽しいね。


鎌倉4

さあ、いっぱい遊んで大満足でした。帰りましょう~!


鎌倉5

おや、レイフパパさんが、ずっと悩んだような様子。。。、すると、


鎌倉6

なるほど、お写真が納得いかなかった様子で、もう一度、撮り直されてますよ。


鎌倉7

そんなパパの背中を見て心配そうな(^▽^;)レイフちゃん~。やはり、カメラの達人のパパさん。そのこだわりが大事なんですよ。


鎌倉9

北鎌倉方面へ一緒に歩きますよ。まだまだ、コリシェルは元気! 


なんて若宮大路を歩いていると、大発見!

鎌倉91

我が家が大好きな、まぐろ漁港・三崎で創業した羽床総本店(鎌倉店)。まぐろ漬けをはじめ、美味しい海の幸が満載のお店です。


鎌倉92

こちらのお店から、とても良い香りが(^^♪。 ちょうど運よく、鮪のネギ間焼きが!! ということで早速ゲット。 鶴岡八幡宮で休憩しながら頂きましたよ~。


鎌倉8

鎌倉90

鎌倉93

・・・さすが、観ていたんだね。 ずっとちらちら、こちらの様子を(笑)。 皆で頂きましたよ(;゚Д゚)。


鎌倉94

夕暮れが迫ってきていましたが、鶴岡八幡宮には、まだまだ参拝される方がたくさんですね。こちらの源氏池のほうで、最後のひと休みですよ(^_-)-☆。 


休憩中、鶴岡八幡宮にある、さざれ石(細石)の話題になりました。皆で見にいきましたよ。君が代では、小さな石、さざれ石が巌(いわお)となり、苔が生えるまでの長い年月を表す比喩として用いられてますね。

鎌倉95

長い時間をかけ、小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることで、大きな岩の塊に変化したものをいうそうです。不思議な感じですよ。


鎌倉96

さあ、楽しい時間も終わりました。のんびりと帰りましょう。サラシリちゃんとは、お家の方まで歩いて帰りましょう~。

コリシェル探検隊、今回も秋の鎌倉を一緒に歩けて幸せでした。 また、一緒にレオミクと遊んで下さいませ。 ありがとうございました(^_-)-☆。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
春に始まり秋を過ぎ冬になってしまい…
我が家はいつになったら鎌倉へ行けるんでしょうか^_^;?(笑)
尋ねるならレオミクパパのお休みの日曜日ですよね…
なんとかせねば…

めぐぞう 様へ

コメントありがとうございます。
お仕事お疲れ様です〜。お出掛けも大変ですし、無理ない感じでビッキーちゃんと一緒に、鎌倉散歩出来ると良いですねー。
鎌倉散歩、土日はなかなか大混雑しておりますから、休みのタイミングが合えは、平日でも良いですねー(^○^)。秋の紅葉も良いですが、春も綺麗な鎌倉です‼️

羽床さんのまぐろねぎま串焼き、初めて頂きもう美味しさに感激しました!
レオミクパパさん、競争率高い貴重な串焼きをありがとうございました。

めぐぞうさん、今度一緒に串焼きを食べましょう!(≧∇≦)

No title

いや~、ちょっと舞台裏をお見せしてしまいましたね、お恥ずかしい^^;
でもマグロの串焼き、香ばしくてとてもおいしかったですよ。
ホント、ごちそうさまでした(^▽^)

次回の鎌倉遠足は、桜の時期ですかね?!
古都に桜にシェルティー、考えただけで幸せになります(o^。^o)

レオミクパパにこの場をお借りして…

サニー母様
ありがとうございます(*゚∀゚*)
ご一緒させていただけたら幸せです。
早く春にならないかなぁ〜(*⁰▿⁰*)

レオミクパパお邪魔しましたm(_ _)m

めぐぞう様

次回は桜の頃のようですね(*^^*)
鎌倉を知り尽くした頼もしいレオミクパパさん、レイフパパさんとお花見散策お楽しみに〜
ビッキーちゃんとサラの初対面、楽しみにしていますね(^-^)/

レオミクパパさん、コメント欄をお借りしてすみませんm(_ _)m

サニー母様

コメント、めぐぞうさんにメッセージを、ありがとうございます‼️
我が家は、鎌倉に越してきた組ですから、やはり、鎌倉は特徴があって、地元を知ってないと難しい街だなと思います。お友達の皆さんに、鎌倉を熟知している方がいらして、ありがたいです‼️
また、是非とも‼️ビッキーちゃんにも会いたいですねー。

レイフパパ様

コメントありがとうございます。
おかげ様で、とても楽しい鎌倉散歩が出来ました。素敵なプランに遠足の栞‼️を作って頂いて感謝です。これからも、使わせて頂こうかと(^○^)。
いっぱい歩いて、美味しい物も食べられました。お友達と歩くレオミクの姿を、いっぱい見たいです。是非とも、また、春に‼️行きたいですねー‼️
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ