鎌倉・妙本寺散歩、紅葉が綺麗!(^^)/

さて、前回の続き。ここはどこかな?

鎌倉1

こちらは、鎌倉駅近く、本覚寺さんですよ。仁王像が居並ぶ綺麗な楼門から、工事が終わって綺麗になった本堂が観れますよ。


鎌倉2

おや、シリウスちゃんと一緒に歩いているのは、シオンママさんかな?


鎌倉3

シオンちゃんが、ちょっと不服そうかな(笑)。 可愛いね。


さあ、次のお寺へと進みますよ!

鎌倉4

綺麗な景色が見えてきましたね。妙本寺さんですよ(^_-)-☆。 山に面した綺麗なお寺、1260年の創建と言われてますね。


鎌倉5

比企谷と呼ばれるこの地には、鎌倉時代、比企能員一族の屋敷がありました。頼朝の有力な御家人で勢いもあったため、北条と対立してしまいました。比企能員の変と呼ばれる乱で、滅亡してしまいました。


鎌倉6

今度は、シオンママさん、ミクをひいてくれてますね(^^)/。


鎌倉90

ふと見ると、シリウスちゃが、サラシリママさんを追いかけて石段を激走! パパさんが大変そうですよ(;゚Д゚)。


鎌倉7

鎌倉随一の美しい総門(^^)/。 名物のひとつですね。


鎌倉8

鎌倉91

レイフパパさんも大好きな妙本寺。レイフちゃんも、度々、訪れているよね(*^^*)。


鎌倉98

は~い、行きますよ(^_-)-☆。


鎌倉97

鎌倉99

これ、みかんなんですかね。 美味しいのかな?


鎌倉991

鎌倉92

鎌倉93

山へ登る道があって、そこから見える紅葉に溜め息(^^)/。 その向こうに見える本堂がまた、良い景色になっていますよ。


鎌倉94

さあ、本堂に行ってみようね、ということで来ましたよ。シリウスちゃん、笑顔が炸裂!


鎌倉95

いっぱい歩いたね(^^)/。休憩&溺愛タイムですな(#^^#)。


鎌倉96

休憩すると、おやつタイムだと決めつける我が子達(笑)。 皆を代表して訴えるミクの視線が厳しい(笑)。 はいはい(^▽^;)、 おやつに水分補給をしましょうね(^▽^;)。


さあ、のんびりと休憩したら、出発ですよ。 ここからは次回(^^)/。 最後はシリウスちゃんからご案内!

鎌倉ラスト



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお誘いして頂きありがとうございました。シリウスもレオンくんミクくんレイフくんシオンくんと一緒だととても嬉しそうです。普段行く事が余り無かった妙本寺さん、とても綺麗で驚きました。またゆっくり遊びに行きたいですね。あとシリウスと一緒に半蔵坊だけは行けそうに無いでしょうね、あのスピードに私がついて行けません(^^)

シリウスちゃん父様へ

コメントありがとうございます。
お仕事が終わって駆け付けて頂いて、ありがとうございました。シリウスちゃんが加わって、探検隊のボリュームがさらに膨らみましたよ(^_-)-☆。妙本寺のお散歩、とても楽しかったです。妙本寺の魅力は、私もレイフパパさんに教えてもらった感じでした。とても広くて、素敵な景色がいっぱいの良いお寺です。
半僧坊(笑)、ちょっと大変ですよね(^▽^;)。その時のコースは、回春院の方にすればよいかと思いますよ。回春院も、建長寺の名コースですし~。また、ご一緒出来ますように!
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ