鎌倉散歩、お友達と美味しいランチ!(*^^)v

まずは、お友達への応援メッセージを。

フリックちゃん1

我が家のレオミクのお友達。 コッカーのフリックちゃん、いつもオシャレでカッコイイお兄さんです。


フリックちゃん2

16歳のフリックちゃん。 ママさん、ご家族の愛情溢れる看護のおかげで、毎日を送っています。 また、レオミクと会ったら、ご挨拶してね(#^^#)。大切なお友達です。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、前回の続き、鎌倉散歩ですよ(^_-)-☆。

鎌倉1

亀ヶ谷坂を通過、寿福寺さんまで到着しましたよ(^_-)-☆。 日本一おめでたい名前かと思う寿福寺さん。


鎌倉2

鎌倉五山第3位、創立者は北条政子、そして初代住職は臨済宗の開祖、栄西と言われていますよ。由緒あるお寺です。


鎌倉3

境内裏に墓地があり、北条政子、実朝の墓と言われる五輪塔、近現代では陸奥宗光、高浜虚子、星野立子、大佛次郎といった偉人のお墓もありますよ。


鎌倉4

寿福寺さんでも、綺麗な紅葉が観れましたね。
さて、そろそろ、お腹が空いたね~、なんて時間に。 お昼を予約したお店で、ランチの時間といきましょう(^^)/。


ということで、早速、お店に到着ですよ!

鎌倉5

レイフちゃん、キラキラな笑顔が(^^)/。 こちらは、鎌倉駅西口を出て直ぐ。 「GARDEN HOUSE」 さんですよ! 


鎌倉6

11時半の予約ぴったり位にお店に到着。 すでに、入り口付近は並んでいるお客さんでいっぱい。土日は、予約しないと入れませんね。


鎌倉7

シオンママさんが、我が子達を集めて、良い子にしててね、と言ってくれてますよ(^_-)-☆。お願いね!


鎌倉9

期待いっぱいのレイフ隊長(^▽^;)。 ワンのメニューは無いのですよ、あとでおやつ祭りをしましょうね!


鎌倉91

さあ、待ちに待った乾杯ですよ。運転しない人たちだけですが(もちろん、私も!)、乾杯です。こちらのお店では、数種類の地ビールがありますよ(^_-)-☆。


実は、シオンママさんに、フレンチトーストのリクエストを頂いてましたが、GARDEN HOUSEはモーニングだけでした(^▽^;)。次回、リベンジを(^▽^;)。

鎌倉92

でも、美味しいものもたくさんありますよ! ピザや、パンケーキも美味しいお店なのですよ (^^♪。 ということで、皆でシェアすることに!


鎌倉93

春菊のピザ、だったかな? 美味しかったのは覚えていますよ(^▽^;)。


鎌倉94

こちらは、ゴボウのピザ。 意外にも、ベストマッチ! 美味しいですよ(^^♪。


鎌倉95

オシャレなレイフパパさん、パンケーキを食べてましたね~(^^♪。


鎌倉96

おや、レオン君が、気が付いたみたいですよ(^^♪。 そう、ここで待ち人、待ちワンコの到着ですよ(#^^#)。


鎌倉97

笑顔が爆発している(笑)、シリウスちゃん! ラフコリーのお友達ですよ! 今日はありがとうね!


鎌倉99

まずは、皆であらためて乾杯ですよ! ありがとうございます。 パパさんはお仕事を終えて駆けつけてくれました。そして、ママさんは一足先に、シリウスちゃんと鎌倉まで歩いて来てくれました~(*^^*)。お疲れ様でしたあ!


鎌倉98

こちらは、レイフパパさんも食べた、絶品のパンケーキですよ! 私たちも違う種類のパンケーキをシェアして頂きました(#^^#)。


鎌倉991

ランチタイムといいつつ、お酒も入って、ディープで楽しい宴が続く中、ちょっと不機嫌になりかけている我が子達(笑)。もうちょっと辛抱ね!


鎌倉992

シリウスちゃんも、のんびりしていてね(^^)/。会えてうれしいですよ。今日はありがとね。


鎌倉993

ふと見ると、諦めて寝ているレオンが(笑)。


さあ、大満足のランチを終えて、シリウスちゃんと、パパ・ママさんを加えて、再び鎌倉散歩へ!

鎌倉994

鎌倉995

さすがに目立ちまくる探検隊(笑)。シリウスちゃんが加わって、パワーアップですよ!


鎌倉996

さあ、次の目的地に到着ですよ。ここはどこかな?


鎌倉997

シリウスちゃん、おっきいけど、可愛らしいなあ(^^)/。


楽しい鎌倉散歩、長編突入~!


おまけ、次回予告(#^^#)。
鎌倉散歩、まだまだパワフルに続きますね!

おまけ

このお寺の紅葉、抜群ですよ!(^^♪。



スポンサーサイト
コメント

素敵ですね〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

鎌倉は本当にお散歩、探検に最適ですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ゴージャスな子たちがあるいているとやはり目がいきますねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ハローシェルティもすごく行きたかったのですが参加できず😭中々イベントに行けなくて残念です〜(>_<)

レオママ 様へ

コメントありがとうございます。
今回はお友達の皆さんのおかげで、とても楽しい鎌倉散歩になりました。いつも遊んでもらっている、優しくて可愛いお友達なので、レオミクも楽しそうでした(#^^#)。いろいろなイベントでも、会えたりすると嬉しいですね。
ご一緒出来たらいいですね。レオちゃんは若いし、まだまだいっぱい遊ぶ機会がありますよ(^_-)-☆。

こんにちは

GARDEN HOUSEは先日行きました
解放的な素敵なテラスですよね
我が家もピザとパンケーキを食べましたよ
いつも、レオミクさんのブログを参考にしています
美味しいお店の紹介楽しみにしています

メイプルmama様へ

コメントありがとうございます。
ガーデンハウスさんに行かれたのですね(^^)/。鎌倉駅の近くにあって、雰囲気が良くて、とても美味しいものがいっぱいのお店ですから、楽しめて良かったです。ワンと一緒に御飯が食べられる広いテラスは、春夏秋冬、楽しめる場所ですよね。ピザとパンケーキ! 鉄板のメニューだと思いますよ。
我が家のブログが参考に、なんて嬉しいですよ。また、頑張って、記事を書かねばと思いました~(*^^*)。ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する