秋の北鎌倉散歩、紅葉が綺麗ですよ!(^^♪

まずは、お友達へのお礼から(^^♪。
金沢のイケわんシェルティず、ぷるとちゃんとぱらるちゃんから、レオンとミクに自然薯を送っていただきましたよ。

自然薯

レオン君、その大きさにびっくりですよ! ありがとうございます。 ありがたく、レオミクと頂戴します! コリー&シェルティのお友達にも御裾分け(^^♪。皆で、美味しく頂きます~(*^^)v。

→ Pluto&Paral diary!!


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、今回は、北鎌倉の紅葉の様子ばかりを掲載します(^^♪。

源氏山01

まずは、レオミクと一緒に、浄智寺の脇を通ってハイキングコースを登り、源氏山公園を目指しますよ! 険しい山道も励まし合って進むよ!


源氏山2

まずは、綺麗な銀杏、黄色い世界がお出迎えって感じですね(^^♪。

源氏山9

公園の中を進んでいくと、真っ赤な世界に一瞬で変わったような印象ですね。


源氏山6

源氏山8

綺麗な紅葉の風景に、シェルティは、映えますよ!


源氏山7

もちろん、最後は、鎌倉の英雄、源頼朝像の前で、ビシッとキメますよ! 凛々しくね(^^♪。


さて、次は、浄智寺へ(^_-)-☆。

浄智寺0

レオミクが大好きなお寺さんですよ。 とても綺麗な景色が広がりますね(^^♪。


紅葉91

紅葉9

今日の様子では、少し、銀杏の盛りが過ぎてしまったかな(^▽^;)。でも、まだまだ綺麗ですよ。


紅葉8

秋の景色が、浄智寺は一番綺麗かなあ、と思いますよ。


さて、次は、北鎌倉屈指の名所、明月院さんですよ! 

明月院1

人気の明月院ですが、我が家のブログにはほとんど登場せず(^▽^;)。なぜなら、ワンが入れないからですね。レオミクと一緒なら、毎日でも行きたいですよ(^_-)-☆。


明月院2

明月院3

素敵な景色、四季それぞれの素晴らしい風景が魅力ですよ。


明月院4

もちろん有名なのは、この「丸窓」ですね(^^♪。ここから、春夏秋冬、違った季節の顔が見えますよ(^_-)-☆。


さて、紅葉と言えば、北鎌倉駅前、円覚寺の門前が有名ですよ。

円覚寺1

いつも、自分の庭かのように(笑)お世話になっている、大好きなお寺ですよ。


円覚寺2

円覚寺3

この季節、鎌倉でも指折りの撮影スポットかな(^^♪。

昨日、コリシェル探検隊で、紅葉狩りを楽しみましたよ(^_-)-☆。そのお話は、また今度! もう少しの間、紅葉の季節を楽しみたいですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお世話になり、ありがとうございました。
とても楽しい一日で、今日は昨日のことを思い出しながらすごしていました。

レオン君はハイキングコースをずっと登ったのですか?
ミク君が元気に登れるのは昨日見られましたが、レオン君の勇姿、見たかったですね~。いつか見せてね!レオン君!

鎌倉にはまだまだ知らない場所がたくさんあるようで、また行かなくては!・・・と思っていたら
このブログを見ていて急に20数年前に明月院に紫陽花を見に行ったことを思い出しました。
もしや・・鎌倉には何度も行ってたりして???
建長寺のおびんずる様をなでさせていただいた効果がありますように!(笑)

シオンママ様へ

コメントありがとうございます。
土曜日は、鎌倉散歩、ありがとうございました。おかげ様で、とても楽しい1日になりました。レオンもミクも、お友達と一緒に遊べて楽しそうでした。良い思い出になりました。お世話様でした。
源氏山公園へのハイキングコース、レオンは自力で行きますよ〜(^○^)。ただ、あまりにのんびり、時には寄り道が好き過ぎて(笑)、皆さんとのお散歩の時には抱っこで歩いたりしていますよ。

明月院、確かに紫陽花も良いですね。むしろ、あじさい寺として有名です。ママさん、鎌倉に何度も来られてるのですね。だんだん、思い出して行くのも良いですね。

今日は。
わーい。
喜んで頂けて嬉しゅうございます。
m(__)m
真っ赤な絨毯にレオン君ミク君~!!
そして黄金の絨毯にレオン君
似合ってますね♪(^-^)⤴

okuyuki様へ

コメントありがとうございます‼️
おかげ様で、立派な自然薯をいただき、ありがとうございます。鎌倉散歩の時に、お友達にお裾分けさせていただきました。皆さん、喜んでいました。レオミクに、いっぱい食べさせます(^○^)。
鎌倉の紅葉は、なかなか綺麗ですよ。是非、いずれは金沢の紅葉を観に行きたいですよ〜‼️
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ