お友達と山中湖へお出かけ、続編~(^^♪。

山梨0

さて、前回の続き、レイフちゃん、シオンちゃんと、山中湖へお出かけしたお話ですよ!

→ おじさんぽ



山梨

室町時代くらいから、「御師」と呼ばれた、富士山信仰の崇拝者の代わりに富士山の神仏に祈願し、自宅を提供して食事なども提供して信者を支え、富士山信仰の布教を行った人々がいました。最盛期は江戸時代ですかね。


山梨1

こちら、富士吉田市民俗博物館には小佐野家の復元住宅が展示されたものです。「御師住宅」は、登山者へ宿泊や食事を世話して、冨士山信仰を支えた「御師」の家です。実際に見れて嬉しいです。


山梨2

山梨3

ミク、お友達と一緒で、笑顔がいっぱいですよ(^_-)-☆。

山梨4

こういう場所を見るのは、歴史好きにとっては嬉しいですよ(^_-)-☆。


山梨5

山梨6

落ち葉の中でパパさん、ママさんとサッカー? 無邪気に遊ぶレイフちゃんが可愛い(^^♪。


山梨7

いろいろ案内していただいて、楽しいですよ。結構寒いので、ミクは、コートを着ましたよ。


山梨8

深まっていく紅葉、2週間後くらいからが、ピークでしょうかね。今でも、綺麗ですよ。


山梨9

途中、おやつを食べたり、お写真を撮ったり、楽しい時間ですね(^^)/。


山梨91

綺麗な滝の場所へと案内していただきましたよ。なかなか見れない、二筋の流れがある滝ですね。


山梨92

山梨93

素敵な2人との散策が楽しいね。 山道も、どんどん進みますよ。


山梨94

ミクも張り切って先頭を歩いたり(*^^)v。 鎌倉散歩で鍛えた健脚、若い者には負けないって感じかな(^_-)-☆。


山梨95

こんな素敵な場所を発見! こちらでは、桜汁が配られていたり、お饅頭が売っていたり(写真を撮り忘れ(泣)。 しっかりと休憩もできました。


山梨96

大勢の方がお茶や、展示されているお花を楽しんでいました! ミク達も、一緒に素敵なお庭を歩けました(^_-)-☆。


山梨97

山梨98

丹精込められた、伝統を感じますね。


山梨99

レイフパパさんの激写が止まりませんな(笑)。 レイフちゃん、若干、眼が怖い気が(^▽^;)。 モデルさん、頑張って!


楽しい山中湖散策、次回へ続きます!



スポンサーサイト
コメント

No title

この日はこちらこそ色々いただいたりしてお世話になりました!

相変わらずわんこのいろんな表情を写真に収めて、記事にするのはさすがですね。
あとしっかり調べて解説してくれるのは、こちらも勉強になりとてもありがたいです。

また紅葉狩り行きたいですね(^▽^)

もう、紅葉も進んでるいい景色ですね(*^^*)

ブラタモリで紹介されてた富士吉田だーと
ちと興奮しつつ拝見しておりました(笑)

地形が産んだ富士吉田の歴史、とても興味深かったですヽ(*´∀`)ノ

それに、わんちゃん入られせて貰えるなんて、素敵な場所ですね!!
レイフパパさんのカシャカシャが止まらないのも頷けますー(*´艸`)

レイフパパ様へ

コメントありがとうございます。
パパさんの素敵な記事を楽しく拝見しております。素敵な写真の数々は、やはりパパさんの記事が素晴らしいですね。
山中湖にこうしてお友達とお出掛けできるなんて、とても幸せです。パパさんのお薦めのスポットは、素敵な場所ばかりですので、本当に楽しい旅になりました。是非、紅葉狩り、行きたいですね。

フーママ 様へ

コメントありがとうございます。
お友達のおかげで、こうして楽しい散策にお出掛けできました。素晴らしい景色にびっくりすることばかりでしたよ。ミクも、弾けておりました。それに、興味深い、歴史ある風景の中を歩けるのは、とても幸せなことだと思いました。現代にも続いているというところがまた、素敵なことでもあります。
レイフパパさんの激写が止まりませんでしたよ。素敵なお写真の記事も、楽しいですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する