鎌倉ハイキングコース、源氏山公園へ(^^)/

さて、こちらは日曜日夕方のお散歩の様子から。パパは朝から仕事でしたが(´;ω;`)、夕方帰ってきてレオミクとお散歩。

いたち1

いたち2

レオミクが大好きないたち川沿いのお気に入りの場所へ(^^)/。 川の音、鯉が跳ねる水音に、しばしのんびりでした(#^^#)。


レオミクの幸せな時間をもうひとつ(^^♪。

ミク1

ミク2

かーしゃんの手作りクッキーをガン見のミク(笑)。 おっきな口を開けてパクリと(^^♪。良かったね!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

秋晴れとなった土曜日の早朝! 早起きをして、レオミクと出発。

源氏山

道中を省略、北鎌倉駅前を通過、浄智寺さん脇を登って、源氏山公園へのハイキングコースへ!


源氏山1

クンクンフガフガが止まりませんが(笑)。 険しい山道をガンガン進みますよ! 


源氏山2

助け合いながら、今年の秋もまた、レオミクはしっかりとこんな山道を登り切ってくれました(^^♪。 来年もね!


20分ほど歩き続けて、到着ですよ!

源氏山3

葛原岡神社をバックにパチリ! 良い顔をしてくれているね!


源氏山4

源氏山0

源氏山公園の広場を横目に、まずは目指す場所へまっしぐら!


源氏山5

途中の富士山が観えるスポットで、なんとこの日は富士山が観えましたよ(^_-)-☆。レオミクと来た時、富士山が観えたのは何年ぶりかな(^▽^;)。


源氏山6

こちらには、日野俊基さんの墓所があります。 鎌倉幕府を倒そうと、全国を行脚して討幕運動を推進した方。 帝や楠木正成との逸話も多い方ですね。 鎌倉時代、ここには処刑場があり、ここで生涯を終えました。


さあ、お気に入りの広場へと到着(*^^*)。

源氏山7

源氏山8

楽しくて仕方ない2人(#^^#)。 しばしの間、散策しましょう。


源氏山9

昨年、お友達と来た時には綺麗な紅葉が見られましたが、まだまだです。11月くらいが綺麗かな(^^♪。


そして、源氏山公園の主に、ご対面ですよ!

源氏山90

この源氏山は、源氏最大の英雄である八幡太郎義家が、奥羽で行われた戦、後三年の役(1083年~)への出陣の際、源氏の白旗を立てて戦勝を祈願したと言われています。 「源氏山」、「旗立山」と呼ばれる所以です。 そして、今、この山に威風堂々と鎌倉を見下ろしているのは、源頼朝さんですよ(^_-)-☆。


源氏山91

さあ、記念の一枚を撮りましょうね(^^)/。 良いお顔をしてよ~! 


源氏山93

源氏山92

気持ちの良い雰囲気をたっぷりと味わいながら、ミクが大あくび(^▽^;)。 源氏山散歩、次回に続きますよ!




スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は。
レオン君のきりり&ほんわかミク君
イイですね。
秋の香りに貴公子ブラザーズ
最高ですね(^_-)-☆
ミク君のクッキー、ママさんの手作り
素晴らしいです。
そして
きっちりと形が出てる樹
流石です。
クンクン、楽しそう!

こんにちわ!
レオもミクもいい顔してる!
元気いっぱいですねー(^-^)
はなちゃんも、今日19日に14歳なりました!

okuyuki様

コメントありがとうございます〜‼️
暑い夏が終わり、秋になって来て、お散歩も楽しんで歩いて行けるようになりました。レオミクも、おかげ様で、メチャ元気です(^○^)。
手作りクッキー、身体にも優しくて、美味しいです(^○^)。お散歩には、嬉しいおやつですね〜。

また素敵な季節になりますね。
ワン達の笑顔に癒されて明日からの活力に…
またお会いできるの楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡

はなちゃんパパ様へ

コメントありがとうございます。
見てくれてありがとうございます。
なんと、はなちゃん、凄いねえ、14歳ですか! お誕生日、本当におめでとうございます!!。いっぱい可愛がってもらって、はなちゃんは幸せだね。レオミクとも、はなちゃんのことが大好きです。いっぱい遊んでくれましたね。また、会いたいですよ(^_-)-☆。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
素敵な記事を拝見しておりますよ~(^^)/。いつも、可愛らしいビッキーちゃんですね(^^)/。最近、なかなかSKKに行けませんが、秋には是非とも行きたいと思っています~。また、お会いして、ビッキーちゃんを撫で撫でしたいですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する