土曜日は午後から晴れて、いざ、鎌倉へ(^^)/。

まずは、前回の記事に続いてフリックちゃんのパチリ(^_-)-☆。

フリックちゃん

鎌倉散歩の帰り道に、お友達皆さんとお散歩を楽しむフリックちゃんに、偶然遭遇しましたよ~(^^)/。 我が家の子達がおしゃべり騒がしくてごめんね(^^;)。 可愛いお顔を見れて良かったですよ。 ミクは、相変わらず、ママさんに突撃して撫で撫でしてもらってました(^▽^;)。また、会いましょう! 元気玉、送るからね(^^♪。


☆ ★ ☆ ☆ ☆

せっかくの土曜日なのに、朝から雨がポツポツ、降ったり止んだり。 残念な空模様(◎_◎;)。 雨の合間を縫ってお散歩へ~。

朝0

雨がいつ振り出すかわからないのでご近所、大長寺さんへ。楽しくお散歩していると・・・、


朝1

ぬかるみに脚を取られて転んだパパに、駆けよる優しいレオン君(^▽^;)、気を付けます(情けない・・・)。


朝2

朝3

ビシッと凛々しくパチリをしていると、ちょっと小雨が(^▽^;)。さあ、撤収ですよ~(^_-)-☆。


今日、お天気は駄目だなあ、と思っていると、午後になって雨が上がり、晴れ間が~(^^♪。

建長寺1

このチャンスを逃すわけにはいかないね!、ということで、早速、鎌倉・建長寺にやってきましたよ~(*^^*)。


建長寺2

建長寺3

そう! 実は急いでいるよ。午後、雨がやんでから来たので、すでに15時15分、閉門は16時半だから、ちょっと焦っているよ!


建長寺4

建長寺5

ということで、ガンガン進んで、一気に半僧坊へ行きますよ~(*^^*)。 半僧坊では、バギーは使えないからね~。 助け合って登るよ~。


建長寺6

なんて言っていると、最初の石段は、あっさりと登ってくれましたよ(^_-)-☆。


建長寺7

建長寺8

久しぶりの半僧坊、大好きな道を覚えている二人、楽しく歩いてくれていますよ。


建長寺90

見えてきましたよ(^_-)-☆。ミク君の天敵の(?)天狗さんがいっぱいいますね~(^^♪。


建長寺91

さあ、ここを登れば半僧坊ですよ。 急な石段なので、ここは抱っこで(^^♪。


建長寺92

ド迫力の天狗さんですね(^^♪。 ミク君と視線が合わないようにしなければ(^▽^;)。


建長寺93

そう! 着きましたよ(^_-)-☆。絶景を、しばし、楽しみましょうね(^^♪。


建長寺94

建長寺95

遠くに、相模湾を見渡せますね。天狗さんの背から、海を眺めているような、壮大な気分ですよ(^_-)-☆。


建長寺96

楽しい半僧坊、次回へ続きますよ(^_-)-☆。ちなみに、この時、15時40分。急ぐ必要、無かったね(^▽^;)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は雨ですね〜(>_<)

おはようございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
お寺巡りも秋が深まって紅葉が見れるようになると一段と楽しく、ワクワクしたお散歩になりますね☺️🌟ぬかるみお気をつけください♪雨上がりは要注意ですね(>_<)お怪我がなかったようで何よりです♪
実は私も最近ありました笑
すってんころりん何年かぶりの尻もちをつきましたが、レオは完全無視でした笑
レオンくん優しいですね❤️
休日の雨は嫌ですね〜(>_<)レオンくんミクくんはお家でも話し相手がいるからいいですね〜😊😊どんな話をしているのか聞いてみたくなりますね笑

レオママ 様へ

コメントありがとうございます。
お寺巡り、足元に注意しながら(笑)、これからもレオミクと頑張ります~。ママさんも気を付けられて(^▽^;)。
鎌倉の紅葉はこれからですので、楽しい秋の紅葉散歩であちこちに行きたいと思います(^^♪。 最近は、休日になると天気が悪くて雨が降ったり、ちょっと残念ですよね。紅葉シーズンには、すっきりとした秋晴れをお願いしたいものですね。レオミク、雨だと機嫌が悪くて(笑)、二人で文句ばっかり言っておりますよ(^▽^;)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ