秋到来! お寺巡りが楽しい季節に!(^^♪

前回の記事で書いた、「ONE LOVE ALOHA」。 その中で行われたイベントで、素敵なダンスを披露されたテクさんの記事を拝見していると、レオちゃんというシェルティちゃんのお写真が! 最近、お友達になったばかりの我が家のご近所の可愛い子です。縁を感じますよ~(^^)/。

ベー子な毎日 キャン太もいるよ

Reoの足跡

レオちゃん、いろいろな場所で、レオミクのお友達の皆さんと繋がってくれたらいいなあ('◇')ゞ。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、今日は久しぶりに晴れた気がしますが(^▽^;)。 ということで、秋到来、となれば、レオミクが大好きな神社仏閣巡りが楽しい季節ですね(^^)/。 さあ、張り切って行きましょう(#^^#)。

円覚寺1

ということで早速、北鎌倉駅前、円覚寺に到着ですよ!


円覚寺2

ミク君、すでに、喜び全開ですな(笑)。


円覚寺3

円覚寺4

さあ、まだ、開門したばかり(^^)/、いっぱい歩こうね~。


円覚寺5

大好きな、巨大な山門が見えてきましたよ(^_-)-☆。山門は、三門とも言い、三解脱(空・無相・無願)を象徴し、煩悩を取り払って涅槃・解脱の世界である仏殿に至る門、という意味があるそうですね。そうした逸話にふさわしい、壮大な門ですよ(^_-)-☆。


円覚寺6

円覚寺を訪れること、数十回。 緊張感に欠ける2人・・・、特にレオンが (◎_◎;)。 


円覚寺7

とりあえず、真面目な感じでパチリを(@^^)/~~~。


円覚寺8

円覚寺9

今日は元気いっぱいのレオン君(^^♪。 楽しいねえ。


円覚寺91

円覚寺92

さらに奥へと進みましょう~、って、ミクのカメラ目線が(^▽^;)。


円覚寺93

ミク君、落ちないでよ~(^▽^;)。


円覚寺94

円覚寺95

大好きな景色を、マナーを守って観ましょうねえ(^^♪。 秋が深まると、また、別世界に変わるんだよね~。


黄梅院

こちらは黄梅院ですよ。 いいお顔で揃ってパチリ、ありがとうね。


そして、ここは白鹿洞ですよ。

円覚寺97

円覚寺開堂の日、無学祖元禅師の説法を聞こうと集まった多くの人と一緒に、この洞穴から白鹿が群れで出てきて説法を聞いたという逸話がありますね。 山号を瑞鹿山、正式に瑞鹿山円覚興聖禅寺、と定められた逸話ということですね。


おやつ

ちょっと、お腹空いた顔かな(^^♪。


円覚寺98

円覚寺99

さて、そうこうしているうちに、9時。 佛日庵さんが開門(^^♪。 お茶を頂いていきましょう!


円覚寺991

綺麗なお庭を散策して、美味しいお茶で休憩しようかね(^^♪。 楽しい円覚寺散策、次回へ続きますよ!



スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます☺️🌟

こんばんは♪
記事にして頂いてありがとうございます😊
感激です😊💕
早速テクさんのブログにお邪魔してきました〜😋
パパさん、一度しかお会いしていないのにテクさん写メを見てうちのレオだとわかるなんてすごいですね🌟🌟🌟
嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
本当にご縁を感じます〜😄沢山お友達と繋がれるといいなぁと思います♪♪

円覚寺は素敵なところですね〜❤️
我が家行ってみたいです♪歩くとだいぶかかりますか?

私もレオくんのブログ拝見しました。レオミクパパさんのブログでもレオくんのお名前出ていた気がしたし、よく行かれるカフェが出ていたので、お近くかな?と思っていました。お友達が増えて良かったですね。

レオママ 様へ

コメントありがとうございます。
見て頂いて感謝です。テクさんのブログに飛んで行って頂きましたか(#^^#)。レオちゃんのお顔を見てビックリ。世間は狭いなあと思いましたよ(^^♪。テクさんの素敵なブログ、活動も素晴らしいですよ。キャンちゃんを抱っこされたのですね。可愛いですよねえ。たくさんの繋がりが出来ると良いですね。

円覚寺さん、素敵なお寺ですね。我が家のレオミクは、申し訳ないことに自分の庭かのごとく楽しんでおります(^▽^;)。我が家は、バギーを使ってのんびり、40分くらい歩いていっておりますよ(^^♪。

りんちゃんの母様へ

コメントありがとうございます。
レオちゃんのブログ、ママさんも行かれましたか(^^♪。レオちゃん、とっても可愛らしいですよねえ。
本当に、川沿いのお散歩コースを歩ている時に、偶然お会いできたのですよ(^^♪。素敵な偶然でした。一緒のカフェにも行ったことがあって、ご近所にシェルティさんのお友達がいるなんて、本当に、幸せですよ(^^♪。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する