散在ガ池森林公園(通称・鎌倉湖)へ(^^)/。

さて、せっかくの3連休ですが、雨に悩まされた方も多いのでは。もちろん我が家も(T_T)。 そんな雨の間に、レオミクとお出掛けしたお話を~(^^♪。

湖1

雨が降りそうなお天気の中、怪訝な顔のレオン君(笑)。 大丈夫、レオミクが大好きな場所に行きますよ!


ということで、道中を省略して・・・、

湖2

さあ、到着しましたよ~(^^)/。 レオンもミクも、ここがどこか気が付いたみたいだね(^^)/。


湖3

こちら、「散在ガ池森林公園」に到着。 そして、その中心にある、「散在ガ池」、通称「鎌倉湖」と呼ばれる、灌漑用に造られた、人工湖が見えてきましたよ!


人工湖とは思えない、とっても素敵な自然の景色(^^♪。良いですよ~。

湖4

もともと、江戸時代、「散在の山」と呼ばれていたこの地に、明治に入ってすぐ、灌漑用として、この「ため池」を築造したそうです。いわゆる、人工湖ながら、周囲の森林を散策路に、小さな規模ながら森林公園として、貴重な自然が保護されることにもなっていますね。


湖5

湖6

湖沿いに、遊歩道があって、のんびりゆったりできますよ~(^^)/。


湖7

ミク君は、すでにエンジン全開! 楽しそうに歩きますねえ。


湖8

レオン君も、とっても良い笑顔ですよね。ここ、大好きだもんねえ~(*^^*)。


湖91

貴重な冬鳥観察のポイントだと言われていますね。また、天園ハイキングコースの出入り口もすぐ近くですよ(^_-)-☆。


湖93

湖94

レオミク、好奇心いっぱいの顔がいいですねえ。 ちなみに、この公園に来ると、「マムシに注意」っていう看板が(;゚Д゚)。 まだ、会った事はありませんが・・・。 気を付けて、って書いてありますが、何をどう気を付ければよいのやら(笑)。


湖92

最高の笑顔で記念のパチリを(@^^)/~~~。


次回へ続きます!



おまけです。
次回、この森林公園のもう一つの見所へ(^^)/。レオミクも、大好きな場所ですよ!

おまけ


せせらぎの小経へ、ピッタリくっついて、突撃中の2人! 尻尾がブンブンだね~(*^^)v。 

おまけ2



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
レオン君のバギーINにてミク君の爽快な走りを眺めてる雄型
思わず監督って言いそうになりました。
素晴らしい笑顔にニコニコと
PC前でニコニコしちゃっいました♪

今でも素敵だけど…
秋の紅葉や、冬の雪景色も素敵なんだろうなぁ〜
素敵な場所盛り沢山で羨ましいです(^_−)−☆

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
大好きな公園、この鎌倉湖に来て、テンションマックスな2人でしたが、何故かレオンはバギーを降りず(^◇^;)。このあと、公園のお気に入りの場所を楽しく歩いていましたよ〜(^○^)。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
仰る通り、こちらは、春夏秋冬、いろいろな彩りを見せてくれる、素晴らしい場所なのですよー(^○^)。人工湖という珍しい場所ですが、自然の景観がなかなか良いです。
これから、秋はまた格別な景色になりますから、レオミクを連れて行きたいと思います‼️
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ