鎌倉・材木座、光明寺散歩(^^♪。

さて、この日はどんより曇りの涼しい日でした。鎌倉へと出発(^^♪。

鎌倉1

鎌倉七口の一つ、巨福呂坂の大きなトンネルを越えると、鎌倉ですよ(^_-)-☆。


さっそく、材木座へと向かいますよ。綺麗な景色、そして鎌倉随一の規模の山門を構える、光明寺さんへ!

鎌倉2

ということで、到着しました(*^^)v。


鎌倉3

鎌倉4

観ているだけで、気分爽快、朴訥としている風情はいかにも鎌倉です。巨大な山門、豪快ですね。鶴岡八幡宮から移築した(?)ものだということですね。


鎌倉5

鎌倉6

広々として、素朴な雰囲気がまた良いです。今日は奥の池には行きませんでしたが、見どころもいっぱいです。


鎌倉7

何故か、鐘が大好きな2人(笑)。 撞けないからね(^▽^;)。


鎌倉8

鎌倉9

笑顔で、一枚パチリをしましょうね。


鎌倉91

広いよねえ。建長寺や円覚寺とはまた、ひと味違った素敵なお寺だね(^^)/。


鎌倉92

何故か、強烈なカメラ目線のレオン君(笑)。 熱視線が眩しいですよ!


鎌倉93

鎌倉94

楽しい光明寺散歩になりましたね~('◇')ゞ。 さあ、次は海だね(^^)/。


次回へ続きますよ!



おまけです。

ちょっと面白い、レオンの癖(笑)。 由比ヶ浜の海に流れこむ滑川沿い、ギリギリを上手に歩くレオン(^▽^;)。一歩、踏み外すと川に、ドボンだよ~(^^)/。

[広告] VPS




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は。
トンネルも素敵です(^-^)⤴
レオン君のアイビーム
ニコニコミク君
癒されます♪
瓦、凄いですね

okuyuki 様へ

コメントありがとうございます。
見どころいっぱいの、楽しい鎌倉散歩が出来ました。このトンネル、雄大な感じがして気持ちが良いです。毎回、ここを越えて、鎌倉へと行きますよ。
レオンもミクも、ニコニコでした。レオンの眼力は、相変わらずですよ~(^^)/。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ