鎌倉・建長寺散歩~(*^^)v。

さて、まずは、今朝の様子から。鎌倉へ出発する朝早く、フリックちゃんに会うことが出来ましたよ(^^♪。

フリックちゃん1

病気と闘うフリックちゃん。でも、キラキラなオメメ、可愛いお顔は変わりませんよ。


フリックちゃん2

大の仲良し、十兵衛ちゃんにも会えましたよ~(^^)/。 おはようさんです(*^^)v。


フリックちゃん3

しばしの間、お話をしていたかな。レオンはバギーの上から、声をかけていましたよ。


フリックちゃん4

特大の元気玉、また、いっぱい飛ばすからね。受け取ってね、と約束していますね。


フリックちゃん5

看病、本当に大変だと思います。 ママさん、ご家族様も、御自愛下さい。 甘えるミクを撫で撫で、ありがとうございました。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、こちらは前回の鎌倉散歩の続きです。 鎌倉宮から鶴岡八幡宮へ。その時のお話を続けますよ! 

鎌倉1

鶴岡八幡宮でお参りをして、さあ出発。北鎌倉に戻りながら、ちょっと寄り道しましょうね(^^)/。


ということで早速、鎌倉から北鎌倉へ行く途中にある巨大寺院、建長寺さんへ到着ですよ (^^)/。

鎌倉2

はいはい(・・;)、歩きましょうね。おやつは後でね💦。


鎌倉3

緊張感ゼロのレオン君(笑)。ま、のんびりとお散歩しましょうね(^▽^;)。


鎌倉4

そうだねえ、でっかいよね(*^^*)。 こうして見ているだけで、気分が良くなるよね。


鎌倉5

この建長寺は、鎌倉幕府5代執権の北条時頼さんが創建した禅宗寺院ですね。 落慶供養が営まれたのは、建長5年(1253年)だと伝わっていますね。


鎌倉6

せっかくだから、2人並んで記念のパチリをしましょうねえ(^^♪。


鎌倉7

さあ、しばし、建長寺さんの景色を楽しみましょうね(^^)/。


鎌倉8

鎌倉91

鎌倉9

今回は、鎌倉散歩の帰り道に寄ったので忙しなかったですが、また秋になったら、ハイキングコースを歩きたいね(^^)/。


鎌倉92

鎌倉93

仏殿の前にフクロウ?。レオン君が、ガン見していましたねえ(笑)。


鎌倉94

大きな柏槇。 これは、建長寺の見所のひとつでもありますよ(^_-)-☆。


鎌倉95

巨大な山門の下には、こんな休憩場所が設けられていますよ(^_-)-☆。おやつはしませんが(^▽^;)、水分補給はしましょうかね。


鎌倉96

楽しかったねえ。また、建長寺散歩、しましょうね(^^)/。


スポンサーサイト
コメント

No title

2日も続けてレオミクちゃんに会えて嬉しかったです♪
ミクちゃんの元気玉は協力みたいで
昨日から随分元気になりました\(^o^)/
ありがとうございます

仏殿の前のフクロウ
表情が何だか不気味ですね(笑)

フリックママ様へ

コメントありがとうございます‼️
フリックちゃんの可愛らしいパチリが出来て、良かったです。元気に歩いている姿を見れて、レオミクも喜んでいましたよ〜。また、お会いしたら、並んでパチリがしたいです。
たしかに、不気味な表情のフクロウですね〜。レオンが、しばらくの間、ガン見していましたよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する