鎌倉の神社仏閣巡りへ(^^)/。そして、シェル運弾ける!

さて、この日は、いつもとはひと味違う鎌倉散歩を(^^)/。 ということで、神社仏閣巡りの旅に出発ですよ(^_-)-☆。

おやつ

なんと、お散歩に持参するのは、お友達のコッカー、フリックちゃんのママが作ってくれた、豪華なおやつだよ~。良かったね。
フリックちゃんに、これからも元気玉を飛ばしますよ。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さあ、まず最初の神社へと向かう途中、早くも、シェル運が~(^^♪。

鎌倉1コタロー

コタローちゃんと伺いましたよ(^_-)-☆。初めましての、とってもチャーミングなシェルティちゃん。 でも、アトピーなのだそう。 治療、頑張ってね!!


鎌倉2コタロー

優しいママさんと一緒に楽しくお散歩されていました。 ご挨拶、ありがとうございました。また、会いましょうね~('◇')ゞ。


鎌倉3

鎌倉4

さあ、コタローちゃんとの出会いに喜びつつ、到着しましたよ。 鎌倉宮、別名は、大塔宮です。建武中興十五社の一社で、鎌倉幕府末期に活躍された、悲劇の人、護良親王を祭神としていますよ。


鎌倉5

レオミクと度々お散歩に来る、とても美しい神社です。薪能が行われたり、地元の方々に愛される神社ですよ。


鎌倉6

本殿の後方に、土手の穴があります。親王が幽閉されていた土牢だと、古伝承があります。 「太平記」には、「大塔宮を足利直義うけ取り、鎌倉へ下し奉つて、二階堂谷に土籠を塗て」 と書かれています。 むごい事ですが、これもまた、歴史の中の出来事ですね。


鎌倉7

お参りをして、次の場所に向かいましょうね!


さて、鎌倉宮から鶴岡八幡宮に向かう途中、なんと(^^♪。

鶴岡1

レオン、ほら、後ろだよ~(^^)/。


鶴岡2

可愛い子が! こちらは、可愛いシェルティちゃん、ジロマルちゃんと伺いました。 パパさんと柴ちゃんと一緒でしたよ(^_-)-☆。初めましてのシェルちゃんです。


なんと! さらにシェル運が爆発(笑)。

鶴岡3

手前、ゆずちゃんと、あんずちゃん、と伺いましたよ。 とっても愛らしいシェルティちゃんが、パパさんと歩いてきましたよ!


鶴岡4

鶴岡5

皆で、初めましてのご挨拶~(^^♪。嬉しいですね。まだまだ、こうして鎌倉で会った事が無いシェルちゃんに出会うなんて! 


鶴岡6

可愛い皆さん、ご挨拶をありがとうございました。シェル運が弾けまくったお散歩になりました(*^^)v。


鶴岡7

さあ、興奮冷めやらぬ中、鶴岡八幡宮に着きましたよ。


鶴岡8

鶴岡9

のんびり、源平池を巡って蓮を見たりしながら散策(^^♪。


鶴岡91

早起きしてきたから、ちょっと眠いね。さあ、頑張ってお参りしましょうね(^^)/。



次回へ続きます~(*^^)v。


スポンサーサイト
コメント

こんばんは(*^^*)
シェル運超UPですね(^_^)v
只今地元缶詰状態の我が家からしたら…羨ましい…の一言ですf^_^;)
秋にはあっちこっち行けるかなぁ〜(*^^*)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
本当に、ちょっとビックリしました。初めましてのシェルティさんが鎌倉に居るというのも嬉しいですが、こうしていっぺんに会ってしまった、ということにも驚きです。皆さん、とっても可愛らしい子達でした。また、お会いしたいです。
ビッキーちゃんと、あちこち、行けると良いですよね。もちろん、鎌倉散歩も!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する