鎌倉・材木座海岸散歩~(*^^)v

さて、この日は、鎌倉の海へとお出掛けしたお話ですよ。

鎌倉1

早朝から、どこ行くの?と元気な2人ですよ(^^♪。


鎌倉2

ここは、建長寺を越えて鎌倉へ行く途中の大きなトンネル。不思議なデザインの、巨福呂坂です。 巨大な切通し、鎌倉七口のひとつです。諸説ありますが、一般には、鎌倉幕府執権、北条泰時が命じて作らせた切通しと言われています。厳しい要害の往来に必要だったのだと思います(^^♪。


鎌倉3

鎌倉4

一の鳥居を越えて、一気に由比ヶ浜へ~('◇')ゞ。

鎌倉5

どんより曇っていますが、おかげで気温は低めです。材木座海岸海水浴場の方へと行ってみましょう~。


鎌倉6

鎌倉7

すでに、朝早くから、海水浴やサーフィンを楽しむ人で、賑わっていましたよ(^^♪。


鎌倉8

良い笑顔だねえ(*^▽^*)。楽しいね!


鎌倉91

風を感じるミク君~(@^^)/~~~。


鎌倉92

鎌倉93

たくさんのワンちゃんも、海を楽しんでいましたよ。キョロキョロ、そんなワンちゃん達を楽しそうに観ているレオミク(^^)/。


鎌倉912

鎌倉9

鎌倉90

やっぱり、海は開放的で、気分爽快になるのかな。リラックスした、いい顔をしてくれるねえ(^^♪。


海

ちょっとオネムなミク君ですね~。 朝、早かったからねえ。


鎌倉94

はいはい(^▽^;)、おやつね、水分補給とおやつをしましょうね💦。


さて、材木座海岸を後にして、鎌倉駅の方へと向かいましょう。

鎌倉95

鎌倉96

元気いっぱいな向日葵に、強い生命力をもらったような気がしますね。


鎌倉97

さあ、帰り道、鶴岡八幡宮を通って帰りましょうね。


鎌倉98

鎌倉99

海も良いけど、大きな池もいいものですねえ。


鎌倉991

鶴岡八幡宮の源平池では、たくさんの蓮の花を見ることが出来ました。


帰り道

帰り道1

しっかりと、頑張るお友達のことをお願いしましたよ('◇')ゞ。 特大の元気玉、発射ですよ!


帰り道2

楽しい朝散歩になりました。 また、早起きして、来ましょうねえ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

鎌倉散歩お疲れ様でした
北鎌から由比ヶ浜→材木座
読んでるだけで何だか疲れてしまいました(笑)
行くだけならまだしも帰って来なくちゃいけないから凄いですね!
暑さは大丈夫でしたか?
でも嬉しそうなレオミクちゃんの顔を見たら
連れて行きたくなりますよね
熱中症気を付けて下さいね
大きな元気玉届きましたよ~~~\(^o^)/

Flickまま様へ

コメントありがとうございます。
フリックちゃん、だんだん元気になってきていると、ママさんの記事でも拝見しています。ちょっと、ホッとしております。これからも、元気玉、レオミクと、いっぱい送りますよ!!

読んでいるだけで疲れますか(笑)。結構な距離ですが、バギーにちょっと涼しい仕掛けをして、長旅をしておりますよ(笑)。レオミクも良い笑顔をしてくれています。無理ない範囲で、お散歩楽しもうと思います。
看病お疲れ様です。ママさんも御自愛くださいませ。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ