北鎌倉へお出かけ、円覚寺散歩

今朝は、どこに行くの? 土曜日だから遠出するのかな?
おやつはあるの??

どこいくの

良く分かってますね。今朝は、北鎌倉まで行きましょうか。
もちろん、おやつ持参ですよ。

(といいつつ、かーしゃんが用意してくれたバナナを
忘れてきてしまいました💦。内緒です...)


着いた?

予想より早く着きました。今日は8時の開門前に着いてしまいました。
レオミクコンビ、いつもは、あっちこっち、寄り道するのに....
今日は真っ直ぐ、歩いてくれたもんね。


円覚寺
円覚寺景色

ようやく、開門していただけましたね。さあ、行きましょう。

今日は、門前に猫ちゃんがいませんでした。
ほっとしました....(溜め息)。


開門

人が結構、いるね。

土曜日だし、天気もぽかぽか陽気だしね。最高の日和でしょ。
海外から来られている方もいるからね。きちんとしましょうね。


でかいね。

だよね。相変わらず、大きいですね。近くでカメラを向けて
いる方も、そんなことを言われてました。

「京都のお寺とかと比べると、素朴な感じだね」という声が
聞こえました。京都から来られた方なんでしょうか。

鎌倉は、武家の都ですからね。確かにそうかもしれませんね。


あっちいく?

二人とも楽しそうにあっちこっち、キョロキョロ、ウロウロ。


おやつ

ベンチを見るとおやつ、というのが定番ですが、お寺の中では
駄目ですよ。後で、お外で頂きましょう。
(バナナではなくお煎餅ですが... )


休憩2

お寺の方や修行されている方、お庭の整備をされている方々が、
朝から忙しくされていました。大変、お疲れ様です。


鐘だね

確かに。レオン君が見ると、すぐ撞こうとするからね。


眠い

気持ちよすぎるよね。頑張って歩いたから、ゆっくり休憩して
行きましょう。眠っても良いですよ。


休憩

観光されている方々にも、声をかけていただいたりしました。
そんなこんなで、のんびり休憩できました。


目が覚めた

しばらくまどろんで、すっかりと充電完了したようですね。

この後、お外へ出てからおやつのお煎餅をあげましたが、
「バナナじゃないんだ!」と、ブーイングを浴びせられました。


おまけです。
かーしゃんの努力で、花を咲かせようとしているチューリップ。
もうすぐって感じですね。

チューリップ
チューリップ2

毎朝、これを見て散歩に出かけるのが楽しみです。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おまけ(その2)です。
ララ&リリーさん、お顔を傾げるきぃさんのお顔、わざわざ
ありがとうございました。
以前、きぃさん、レオンの子供の頃に似てる、とコメント
したかもですが... 
上のバナーを改めて見てみると、似てないかも(済みません)


スポンサーサイト
コメント

レオン&ミクくんのとーしゃん、かーしゃんこんにちは!

レオン&ミクくんと一緒に鎌倉散策してるような気分になってとっても楽しいブログです!お出かけランチ(ビール?w)の話題も魅かれます!!またちょこちょこ寄らせていただきますね〜^^/

ボッチャン&タフィ様、ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
嬉しいです~。
散歩して、食べて、飲んで、のような記事ばかりで大変
恐縮ですが、ワンコ中心で楽しく書かせて頂いてます。
お出かけ先のランチやお店も記事にできていければ、と
思います。

ボッチャン、タフィちゃん、ビルニャン、皆さん、お元気
ですか。会いたいですね。
また、お立ち寄りください。お待ちしています。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する