大船高野の切通しを歩きましたよ(^^♪

レオミク

さて、暑い日が続きますが、レオミクは元気いっぱいですよ(^^♪。まさに、飛ぶが如く~(^^♪。


レオミク1

レオミク2

レオミク3

まず、ご近所で、綺麗なひまわりと一緒にパチリを(@^^)/~~~。 レオミクも良い顔をしています。


レオミク4

レオミク5

相変わらず、道なき道が大好きなレオン君(◎_◎;)。


なんて散歩をしつつ、レオミクのお気に入りの場所へ。大船、高野の切通しですよ(^^♪。

レオミク6

久しぶりだよねえ。さあ、お散歩、楽しみましょうね。


レオミク7

この切通しは、例えていうなら、鎌倉七口の切通しとは、規模がまったく違って小さなものですが、それでもとても綺麗で、鎌倉時代かのような良い雰囲気ですよ(^^♪。


レオミク8

頼朝さんが、鎌倉幕府を開いた理由に、鎌倉が海に臨み、三方を山に囲まれた要害の地だったからと言われてますね。こうした特性を生かしながら、人々の往来や物資の運搬のため、山を切り取って鎌倉と各地を結ぶ道を作りました。


鎌倉七口

これが、切通しで、特に主要な七つの切通しが、後に「七口(ななくち)」と呼ばれました。


レオミク9

こんな道を、鎌倉武士たちが、駆け抜けたのでしょうか(^^♪。 暑い日でも、柔らかい空気が漂いますよ。 涼しい風が吹く気がします。


レオミク91

お尻をプリンプリンしながら闊歩する2人(^^♪。楽しいね。 


[広告] VPS




レオミク93

スマホのパチリでは伝わりませんが(^▽^;)、差し込む光の加減で、色合いも雰囲気も変わりますよ~(^^)/。


レオミク92

元気いっぱい~(^▽^;)、追いかけるのが一苦労ですよ(^▽^;)。 また、暑い夏も、ここで涼みましょう(#^^#)。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます*\(^o^)/*
素敵ですね〜
地層?
見てみたいですが…若干閉所恐怖症な私には無理かもしれませんね(笑)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
山を切り開いて作った道ですから、ある意味、地層が観れて、良い景色になっていますよ。この切通しは、小さな規模ですから迫ってくる感じがしますが、大きな切通しは、雄大な雰囲気ですよー(^○^)。ビッキーちゃん、気に入りますよ〜。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ