北鎌倉・円覚寺散歩でのんびりとお茶を(^^♪

さて、前回の続き、北鎌倉駅前、円覚寺さんで、レオミクとお散歩ですよ(^^♪。

円覚寺1

鎌倉五山第二位、臨済宗円覚寺派の大本山 円覚寺。1282年、鎌倉幕府の執権・北条時宗さんが、蒙古襲来の両軍の戦没者を供養するために創建されたそうです。そんな由緒のお寺をのんびりとお散歩。贅沢だと思いますよ (^^♪。


円覚寺900

円覚寺2

さあ、楽しいお顔全開で、奥へと向かいますよ。どんどん進むと、まったり出来る良い場所が待っていますね(^^♪。


円覚寺3

とっても綺麗な景色。鮮やかな緑が眩しいですよねえ(^^♪。 こちらは、佛日庵さんですよ。 とっても風情がある場所です。


円覚寺4

期待でワクワクのミクの視線、そして、おやつは!?と厳しく迫るレオンの視線(笑)。 どちらもちょっと痛いですが(笑)。


円覚寺5

もともと、佛日庵は北条時宗さんを祀る寺院でした。時宗さんここで小さな庵をむすび、禅の修業を行われたそうですよ。


円覚寺6

気持ちが良いねえ。ミクも、レオンも、良い笑顔ですよ。


円覚寺7

しばらくして、お願いしていたコーヒーとお菓子が。 すると、さっそく連携して悪巧みをする2人が💦。 もう、良い子にしていましょうね(^▽^;)。


円覚寺8

いつもは美味しい抹茶を頂くのですが、今回は、夏限定のアイスコーヒーを頂きました。 とっても美味しいですよ。 暑い夏、参拝して、疲れた身体を休める場所としては最高ですね。


お茶
(お借りしたお写真です)

通常は、こうして抹茶を頂けますよ。夏も、もちろん、ありますよ(^^♪。 美味しいお茶を頂いて、充電完了です~(*^▽^*)。


円覚寺9

円覚寺91

楽しいお散歩になりましたね。いい顔してるね(^^♪。


ラスト

さあ、ミクが元気玉を発射! お友達の皆、頑張って!


次回も鎌倉散歩を続けますよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ