鎌倉・由比ヶ浜散歩、海散歩は楽しいね(^^)/

前回の続き、楽しい由比ヶ浜散歩の続きですよ(^_-)-☆。

海0

さて、2人して、風を感じているようですな(^▽^;)。


海1

波の音を聞いているのかな~。 ちなみに、鎌倉時代、鶴岡八幡宮の前の浜という意味で、「前浜」と呼ばれていたという話もある由比ヶ浜。 稲村ヶ崎から飯島岬までの海岸の総称だそう。 ただ、今は稲瀬川河口から滑川河口までの間を、由比ヶ浜と言っているそうですね。


海2

海3

笑顔全開で、海散歩を楽しむミク君、跳ねるように砂浜を走っていますね(^^)/。
鎌倉時代のこの砂浜は、流鏑馬・小笠縣(こがさがけ)・犬追物(いぬおうもの)など、武芸の披露の場でもあり、修練場だったそうですよ。800年くらい前には、ミクと同じ砂浜を、鎌倉武士たちが駆けていたということですね(*^^)v。


海4

そして、波に濡れたくないので、距離をとるレオン君(^▽^;)。 波打ち際を歩く時は、ミクの内側を歩いて、ミクに波の様子を監視させる徹底ぶりが(笑)。


[広告] VPS


この日も、楽しく浜辺を歩けたかなあ(^^♪。


海5

さて、いっぱい遊んだので、水分補給とおやつを(*^^*)。 笑顔満開のミクと、殺気すら感じるレオン(笑)。怖いんだよねえ。大丈夫、ちゃんとあげるからね。


海6

海7

ミクは、本当に美味しそうに食べるよねえ(^^♪。



さて、楽しい海散歩を終えて、鎌倉駅方面へと帰りますよ~。

鶴岡八幡0

鶴岡八幡1

若宮大路を戻ることしばし、鶴岡八幡宮に到着しましたよ~。


鶴岡八幡2

さすがに、まだまだ、朝早いしね。暑くならないうちに、お家へ帰りましょうね。


鶴岡八幡3

とりあえず、ワンが行っていい境界まで行って、記念のパチリを~(^^♪。



鶴岡八幡4

大あくびのミク君~(^^♪。  朝、早起きだったからねえ。お疲れ様。帰って朝ごはんを食べようねえ。


レオミク

楽しい鎌倉海散歩、また、来ましょうね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^^*)
夏も暑いのも嫌いなんだけど…海は好きです?
羨ましくてしかたない…
うっとりしちゃいます(*^^*)
いつになったらビッキーに浜辺を体験させてあげられることやらorz

めぐぞう★☆様へ

コメントありがとうございます。
我が家の子達も、海や水辺は好きです。濡れたがらないですが(^▽^;)。やはり、こうした雰囲気というか、涼し気に見えるというか、水辺というのは良いですよね。景色や風景が良くて、大好きですよ。
是非是非、鎌倉、江ノ島に、ビッキーちゃんが来るのを待っていますよ。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ