材木座から、本覚寺さんへ(^^♪

さて、前回に続いて今回も鎌倉散歩ですよ (^^)/。

鎌倉1

楽しい海のお散歩。ララちゃんにもまた、会えるといいねえ。


鎌倉2

鎌倉駅方面へと戻って、本覚寺さんに行ってみようか。蓮が綺麗らしいよ。


鎌倉3

途中で買い食いなどしつつ(笑)、のんびりと鎌倉駅の方へ戻ります。


鎌倉4

こちらは、鎌倉駅からほど近く。工事も終わって参拝される方も多い、本覚寺さんですよ(^^♪。
日蓮宗の本山(由緒寺院)。 身延山の久遠寺にあった日蓮の遺骨を分骨したため、「東身延」とも呼ばれるそうですね。


鎌倉5

いい雰囲気に笑顔のミク君~。


鎌倉6

鎌倉8

さあ、早速、紫陽花や蓮、綺麗なお花を堪能しましょうね(^^♪。


鎌倉7

この時はまだ、紫陽花が元気な姿を見せてくれていましたよ(^^♪。


鎌倉9

鎌倉91

鎌倉92

鶴岡八幡宮のような、広大な源平池ではなく、境内に設けられた鑑賞エリアですが、見事は花を咲かせてくれていました。蓮の花、綺麗ですね。


綺麗なお花を見れて、海にも行けて、レオミクが大好きな鎌倉をいっぱい散策で来ましたよ。さあ、のんびりと帰りますよ。

鎌倉93

鎌倉94

本覚寺さんを後にして、若宮大路へと戻りますよ~。


鎌倉95

鶴岡八幡宮は、参拝される方が増えてきてました。


鎌倉96

鎌倉97

楽しい名所めぐりの一日になりましたね(実際には午前中でしたが・・・)。 また、行きましょうね(^^♪。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^^*)
引きこもりを決め込み早半日…
お仕事ご苦労様ですm(_ _)m
可愛い子達の笑顔見る為には頑張れますね(*^^*)
また素敵な散策記事楽しみにしてます(^_^)v

No title

今晩は。
文旦ソーダ―に目が釘付けになりました。
瓦がとっても素敵で傾斜がイイですね
レオン君ミク君、わくわく
蓮の花、本当に美しいです。
神の華ですね
人もとっても賑わってらして解る気がします。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
暑くなって、夏本番ですから、やはり引きこもりになりますよね〜〜(^◇^;)。秋になるまでは、我が家も大人しくかなあと思います(^○^)。
また、レオミク散策の記事を、のんびり更新して行きます〜〜(^○^)。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
暑い夏になりましたが、たまにはこうしたお寺の景色やお花とかを愛でに出掛けたいと思います。朝早く行けば、あまり人も居なくて、レオミクものんびり散策出来ます(^○^)。
面白いメニューのお店があります。ちなみに、この時は甘酒を頂いてました(^○^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ