レオミクと、大長寺散歩ですよ(^^♪

さて、暑い夏が到来~、という感じですね💦。シェルティには、厳しい季節ですが、頑張らねば!! ということで、そろそろ終わりかなあ、という紫陽花も見ようと、ある日の朝散歩で大長寺さんへ!

散歩1

今日は、ご近所さんですよ~(^^)/。 でも、レオミクが大好きなお寺さんですよ。


散歩2

いつもの階段ダッシュで(^^♪。元気いっぱいだね。


散歩3

階段を登り切ったところで、まず、パチリを(@^^)/~~~。 良い笑顔ですね!
1548年、北条綱成の開基により建立されたとのことです。代々、いわゆる後北条氏の庇護を受けていましたが、豊臣秀吉の小田原征伐で、開城したそうです。


散歩4

散歩5

紫陽花も、まだまだ、良い感じでしたねえ。綺麗です。


散歩6

お寺

散歩7

とっても綺麗な景色に、ミク君も、うっとりかな?(*^▽^*) 可愛いねえ。


散歩8

そしてまた、記念のパチリを~(^^♪。レオン君が、良い笑顔ですね。 大長さん、創建当初は、「大頂寺」と名乗られていたそうですね。


散歩9

散歩92

クンクンフガフガが止まりませんな(笑)。 楽しい散策、良かったねえ。


散歩93

散歩94

帰り道、ちょっと寄り道して、綺麗な紫陽花を眺めながら帰りましたよ(^^♪。 楽しいお散歩になりました(*^^)v。


ミク

笑顔が弾けるミク、また、大長寺さんに、行きましょうね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は。
出だしのレオン君のお腹空いたに吹き出してしまいました。
きゃーきゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーっと走るレオン君ミク君
はつらつです♪
とても美しい所で、笑顔も決まってますね(^^♪

No title

梅雨真っ盛りですね。
この時期の散歩は雨でちょっと気が重くなりがちですが、綺麗な紫陽花を見よう!と思うと足取りも軽くなりますね(*^^*)
紫陽花とレオミクちゃん達の笑顔がとってもお似合いです!

okuyuki様へ

コメントありがとうございます(^ ^)。
バギーの2人の表情や仕草は、面白いです。特に、レオンが面白いかなと(笑)。景色が良くて、レオミクが大好きなお寺さん、2人でクンクンフガフガも出来て、楽しく歩けて、ありがたい場所です。

サニー母様へ

コメントありがとうございます(^ ^)。
梅雨の季節は、散歩に行けないことも多いですし、困りますね。雨が上がって散歩に出ても、脚が濡れたりと、ちょっとドンヨリですね(T ^ T)。
幸い、この季節は紫陽花が豪華で綺麗で、雨の後は特に色合いが良く見えて、目の保養になりますね〜(^ ^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ