由比ヶ浜から鶴岡八幡宮へ(^^)/

前回からの続き、まずは由比ヶ浜から(@^^)/~~~。

海0

さて、気持ちの良い浜辺でも、好対照の2人(笑)。


海99

海1

おやつね・・・、おやつのタイミングは普通、パパが決めるんだけどね💦。 


海2

まあ、いいか、ということでおやつを(*^^*)。 今日は、お魚のおやつですよ! 早くも、レオン君が殺気全開ですな💦。


海3

仲良く頂きましょうね~。美味しいかな(^^♪。


海4

海5

楽しく浜辺のお散歩(^^♪、良かったね。 夏になるとちょっと厳しいけど、また早朝の海に来たいねえ。


海6

ということで、レオン君の帰らない攻撃に苦しめられつつでしたが(◎_◎;)、 どうにか鎌倉駅方面へ~。


海7

海8

珍道中を続けつつ・・・、


海9

鶴岡八幡宮まで戻ってきましたよ~。ちょっとだけ、八幡宮の中を散策しましょうか。


海91

海92

この日も、結婚式をされる方が、鳥居のところで記念撮影をされてましたね。 お幸せに。


海93

海94

レオミクが大好きな、源氏池周辺を楽しく散策~(^^♪。


ミク君の笑顔が炸裂(笑)していますが、これは、さざれ石ですね。源氏池のほとりにありますよ。 

海96

もともと「小さな石」の意味で、石灰岩が雨水で溶解して生じた、粘着力の強い乳状液が小石を凝結していって、固まってできるそうですね。 君が代に歌われた歌詞の意味もそういうことなのでしょうね。


海97

海95

楽しい鎌倉散歩になりました。また、行きましょうね(^^)/。



スポンサーサイト
コメント

おはようございます(*^^*)
いつも勉強になります( ̄^ ̄)ゞ
なかなか頭には入らないんですがね…
さざれ石の〜〜♪ってとこですね
^o^
今日から1週間また頑張って2日の最終ランに行けて会えたら嬉しいなぁ〜*\(^o^)/*

めぐぞう★☆様へ

コメントありがとうございます。
さざれ石、こんな石なのだなあと思いました。
実は、しばらく鶴岡八幡宮に通っていても、気が付きませんでした。源氏池で、レオミクとパチリし終わったら、いつも帰ってしまっていました(^▽^;)。ある日、見つけて、これがさざれ石かあ、って感じでした(^▽^;)。
2日の最終ラン、出来る事ならば、SSKに行きたいですよ~(^^)/。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する